『タイムシフト設定について』のクチコミ掲示板

2017年 3月中旬 発売

REGZAサーバー DBR-M3007

  • 最大7chをまるごと録画して、過去番組表から再生する機能を搭載した、3TBのHDD内蔵「レグザサーバー」。
  • 過去番組表から選択した番組を放送時間よりも短縮して楽しめる「時短で見る」機能を搭載。「通常再生」「らく見」「らく早見」「飛ばし見」の4コースを選べる。
  • 過去番組は、「おまかせ保存」を選択することで自動編集され、内蔵・外付けHDDに保存できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ REGZAサーバー DBR-M3007のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAサーバー DBR-M3007 の後に発売された製品REGZAサーバー DBR-M3007とREGZAタイムシフトマシン DBR-M4008を比較する

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー DBR-M3007の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-M3007のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-M3007のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-M3007のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-M3007の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-M3007のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-M3007のオークション

REGZAサーバー DBR-M3007東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月中旬

  • REGZAサーバー DBR-M3007の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-M3007のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-M3007のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-M3007のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-M3007の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-M3007のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-M3007のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M3007

『タイムシフト設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー DBR-M3007」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー DBR-M3007を新規書き込みREGZAサーバー DBR-M3007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

タイムシフト設定について

2017/06/17 01:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M3007

スレ主 S_Oさん
クチコミ投稿数:26件

内蔵HDDの寿命を考慮して内蔵HDDをタイムシフトでは使いたくないのですが、内蔵HDDを通常録画のみとし、タイムシフト録画はUSBーHDDのみに行なうという設定は可能なのでしょうか?

書込番号:20973328

ナイスクチコミ!6


返信する
tako-digiさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/17 04:37(1年以上前)

メーカーが提供している録画可能日数シミュレーションを使うと、USB-HDDのみでの使用は可能なようですが、タイムシフトで録画できるチャンネル数は制限されるようです。
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/rec_time/m3007/index_j.html

書込番号:20973398

Goodアンサーナイスクチコミ!4


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13155件Goodアンサー獲得:2013件

2017/06/17 15:08(1年以上前)

『タイムシフト録画はUSBーHDDのみに行なうという設定は可能なのでしょうか?』

取扱説明書には、以下のように記載されています。
録画先のメディアでは、HDD以外にUSB-HDD1やUSB-HDD2を選択可能ですが、録画チャンネルはが異なります。

取扱説明書
タイムシフトマシン機能で録る・見る・残す
タイムシフトマシン機能をつかうと、設定した曜日や時間帯の番組を自動的に録画し、お好きな時間に視聴できます。
タイムシフトマシン機能について(P66)
録画先のメディア
・HDD
・USB-HDD1※1、4
 USB-HDD2※2、4

録画モード
・DR放送画質※3/AVC最高画質※3/
 AVC高画質/AVC中画質/
 AVC低画質/AVC最低画質

※1 USB-HDD1は2チャンネルまでタイムシフトマシン録画できます。
※2 USB-HDD2は接続するUSB-HDDによって録画できるチャンネル数が異なります。
・USB3.0の場合は、3チャンネルまでタイムシフトマシン録画できます。
・USB2.0の場合は、2チャンネルまでタイムシフトマシン録画できます。
※3【タイムシフトマシン録画モード(1〜4)】では選択できません。
※4 USB-HDD1とは、本機背面のHDD専用タイムシフト録画用USB端子に接続し登録したタイムシフトマシン録画用USB-HDDのことで、USB-HDD2とは、本機背面のHDD専用通常録画/タイムシフト録画用USB端子に接続し登録したタイムシフトマシン録画用USBHDDのことです。
【本体設定】から設定する
8 ▲・▼で録画先を選んで[決定]を押す
・録画先をUSB-HDD1に変更するときは、あらかじめ本機背面のHDD専用タイムシフト録画用USB端子にUSB-HDDを接続し、タイムシフト
マシン録画用として登録しておいてください。
・録画先をUSB-HDD2に変更するときは、あらかじめ本機背面のHDD専用通常録画/タイムシフト録画用USB端子にUSB-HDDを接続し、タイムシフトマシン録画用として登録しておいてください。

書込番号:20974424

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 S_Oさん
クチコミ投稿数:26件

2017/06/17 22:16(1年以上前)

tako-digiさん、LsLoverさん、有難うございます。

チャンネル数や録画モードの制限はあるけれど、
USB−HDDのみにタイムシフト録画することも可能と言うことですね。

現在テレビ(Z7)で6CHのタイムシフトを利用していますので
本機ではUSB−HDD1で2CHのみタイムシフト録画しようと思います。

書込番号:20975487

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー DBR-M3007
東芝

REGZAサーバー DBR-M3007

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月中旬

REGZAサーバー DBR-M3007をお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング