REGZAサーバー DBR-M1007
- 最大7chをまるごと録画して、過去番組表から再生する機能を搭載した、1TBのHDD内蔵「レグザサーバー」。
- 過去番組表から選択した番組を放送時間よりも短縮して楽しめる「時短で見る」機能を搭載。「通常再生」「らく見」「らく早見」「飛ばし見」の4コースを選べる。
- 過去番組は、「おまかせ保存」を選択することで自動編集され、内蔵・外付けHDDに保存できる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M1007
突然横帯状にずれた画面になってしまいました。
ケーブル変更、TV側入力端子変更しましたが治りません。
メニュー画面もすべての出力画面がこの状態ですのでアンテナではありません。
レコーダー本体側の不具合でしょうか?受け入れ側の問題でしょうか?
一応設定変更等身に覚えがないので困っています。
アドバイスいただけませんでしょうか?
書込番号:21475602 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは
お使いのテレビに別のHDMI機器が繋いであったらそちらはどうですか?
テレビのリセット、サーバーのリセットしてどうですか?
(リセットしたあとにエラーとなり起動できなくなる場合があるのでご注意を)
詳しくは該当機器の取説を。
書込番号:21475880
3点
この機器だけがこのような状況です。
が、先ほど別のtvに繋いだところちゃんと映りました。
tvの問題だと思いますので色々が頑張ってみます。
数秒前までちゃんとみれてたものが突然だったのでレコーダー側だとおもいこんでいました。
書込番号:21476101 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
初めから東芝レコーダー(DBR-M1007)の不具合だと
決めつけているようだったけど、
TV(多分SONYのBRAVIAっぽい)のHDMI入力端子を
挿し換えても同じような映像が描写されるので
あれば、明らかにTV側の問題だと感づくはず。
スレ主的にTVより東芝レコーダーの信用度が低い
なら、M1007を売り払ってパナレコに
買い換えたらいい。
書込番号:21477260 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
B-CASカードはどうでしょう?他の機器と替えてみたらどうでしょう。
私は旧機種で似たような症状になり、カードが原因でした。
書込番号:21496359
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAサーバー DBR-M1007」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2019/08/23 21:02:17 | |
| 12 | 2018/09/16 14:03:39 | |
| 3 | 2018/07/08 19:33:33 | |
| 4 | 2018/06/22 22:38:56 | |
| 6 | 2018/05/27 16:51:20 | |
| 7 | 2018/02/28 17:54:01 | |
| 5 | 2018/01/09 13:52:33 | |
| 16 | 2018/08/14 9:26:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








