『プレイリストフォルダのファイル削除について』のクチコミ掲示板

2017年 3月下旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-T3007

  • 3番組まで同時に録画することが可能な、容量3TBの4Kアップコンバート出力対応レコーダー。
  • 「おまかせ自動録画」機能搭載で、「キーワード」や「ジャンル」を設定しておくと関連する番組を自動で録画してくれる。
  • シンプルな3ステップで、本編部分だけを手軽にディスクに残せる「おまかせダビング」機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-T3007のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-T3007 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-T3007とREGZAブルーレイ DBR-T3008を比較する

REGZAブルーレイ DBR-T3008

REGZAブルーレイ DBR-T3008

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月中旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-T3007の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T3007のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T3007のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T3007のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T3007の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T3007のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T3007のオークション

REGZAブルーレイ DBR-T3007東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月下旬

  • REGZAブルーレイ DBR-T3007の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T3007のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T3007のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T3007のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T3007の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T3007のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T3007のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T3007

『プレイリストフォルダのファイル削除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-T3007」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-T3007を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-T3007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T3007

クチコミ投稿数:106件

古い機種なのでお持ちの方いるかどうですが。
試せる方いたらお願いします。
DBR-T2007 DBR-T1007の方でも結構です。

録画リスト→黄ボタン(プレイリストに切り替え)→サブメニュー→ファイル削除→フォルダ内番組全削除

通常だと、フォルダ内のプレイリストが全部消えるが、番組は残ったままらしいのですが(東芝サポート)
・プレイリストは消えない
・同フォルダの録画番組も消えてない
・録画残量がASで10時間程度増える
の状態になります。

番組が消えたのかな?と思いフォルダ内を覗くと番組もプレイリストも残ったまま。再生もできる。
録画番組数が多いため、ほかのフォルダの中身が消えたかどうか不明。思いつく限りは消えていない。
操作間違えた?かと思いつつもう一度試すと、番組が残ったままなのに残量が増える。
BD-R保存してない番組が消えるのが怖いので、数回しか試してませんが上記状態です。
HDDでもUSB接続HDDでも確認。

サポートに電話すると、本体かHDDが異常では?と言われる。
サポート側で同じこと試せますか?と尋ねるも出来ないとの事。
ファームウェアのバグを確認するも、問題ないの一点張り。
残量表示の更新が遅れることもあるかもとの事。

今まで、録画リスト削除→即残量増える
だったので、イマイチ信用できず。
HDDトラブルも起こってないので、HDDの不良とも思えません。

ファイルが消えてないのに、録画残量が増える仕様がわからず、バグだと思うのですが、、、
自分の個体だけでしょうか?
ファームウェアは最新だと思います。
お持ちの方いましたら試してもらえるとありがたいです。

書込番号:25499016

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2023/11/10 09:11(1年以上前)

録画物がどうなるかはわかりませんが本体を初期化してみたらと思いました。メモリーのデーターは消えると思いますが。

書込番号:25499272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件 REGZAブルーレイ DBR-T3007のオーナーREGZAブルーレイ DBR-T3007の満足度5

2023/11/10 12:39(1年以上前)

プレイリスト何で使うのかわからないです

データがふえるし、本体とプレイリストの見分けがつきにくいし

まずはプレイリスト運用をやめることをおすすめします

書込番号:25499477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:222件

2023/11/10 16:37(1年以上前)

>石森太二さん

当方もREGZAブルーレイ DBR-T3007で纏め見にプレイリストは重宝しております。

>お持ちの方いましたら試してもらえるとありがたいです。
 
やってみました。

1.録画リスト→黄ボタン(プレイリストに切り替え)→サブメニュー→フォルダ内番組全削除→
全てのフォルダから番組削除→はい
・プレイリストは消えない         
・同フォルダの録画番組も消えてない
・録画残量が増える

2.録画リスト→黄ボタン(プレイリストに切り替え)→サブメニュー→番組削除→番組選択→削除実行
→全てのフォルダから番組削除
・プレイリストは消えた        
・同フォルダの録画番組も消えてない
・録画残量変わらず。

3.録画リスト→黄ボタン(プレイリストに切り替え)→サブメニュー→番組削除→番組選択→削除実行
→このフォルダから番組削除
・プレイリストは消えた        
・同フォルダの録画番組も消えてない
・録画残量変わらず。

プレイリストを削除するとき、サブメニューの「全てのフォルダから番組削除→はい」のコマンド実行が
変なようです。

サブメニューの「番組削除」を選択すればいいと思います。

書込番号:25499750

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2023/11/11 06:11(1年以上前)

>balloonartさん

テストありがとうございます。
プレイリストだけをまとめて消す行為を今までしたことがなく、今回BD-Rにドラマをコピーし終わった時に、ちょっと試したんですよね。
個体差でない事がわかり、改めてサポートに問い合わせてみようと思います。

別フォルダ等で消えた番組はありませんでした?
消えないなら空き容量が増える裏技みたいで嬉しいんですけどもw

書込番号:25500513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:222件

2023/11/11 08:27(1年以上前)

>石森太二さん

・別フォルダ等で消えた番組はありませんでした?

元のフォルダ内の録画番組しか見てせんのでわかりません。

録画時間が 増える理由がわかればいいですね。

書込番号:25500596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2023/11/14 05:57(1年以上前)

>balloonartさん

サポートに電話しても、恐らく残量の更新が遅くなっただけです!とごまかされそうですが。
次の休みの日に電話してみて、なにかわかれば報告します。

書込番号:25504744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2023/11/23 06:26(1年以上前)

現状報告

昨日サポートに電話し、前回と違い、担当者様が親切な方で今回は実機で試していただきました(機種は違うが同系列なもの)。
結果、同症状を確認して頂き、やはりバグのようなものと認めていただき、開発の方に話を持っていっていただけるご様子。
ファームでの対応は不明だが、結構重大なバグとの事。
それまでは、このやり方を控えた方がよいとの事で、■ボタンからの削除を薦められました。

進捗あればスレ締めます。

書込番号:25516868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2024/05/22 08:36(1年以上前)

後でわかったことですが、別フォルダのファイルがごっそり消えてましたw
ということで、試していただいた方お気をつけください。
通し番号で若い番号から消えていくかも。

書込番号:25743695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T3007」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2026年1月まで 3 2025/06/21 12:44:52
スマホdeレグザから録画予約出来なくなりました 8 2025/01/21 2:27:45
東芝エライ? 1 2024/05/16 7:40:27
プレイリストフォルダのファイル削除について 8 2024/05/22 8:36:58
プレイリストを削除したいです 3 2021/09/25 9:40:07
65nano91jnaのリモコン操作 2 2021/05/17 15:53:39
ファームウェア 3 2020/06/04 20:32:30
録画予約一覧で不具合 10 2021/02/17 16:22:19
ソフトの更新きました 2 2019/02/03 18:57:06
Uの変換方法 10 2018/12/12 0:42:39

「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T3007」のクチコミを見る(全 192件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-T3007
東芝

REGZAブルーレイ DBR-T3007

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月下旬

REGZAブルーレイ DBR-T3007をお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング