10月頃に引越すので、16年も使ったTOSHIBAから買い替えるつもりで探して
いるのですが、この型番は最新(2017/夏)のカタログにも載ってません。
既に購入してる人の評価も良いのですが、メーカーのWebにも表示されません。
どういう事なのか知ってる方いますか?。日本製じゃないのでしょうか。
書込番号:21072819
5点
拝見しました
よくわかりませんが
基本的には量販店オリジナルモデルなど
専売なので記載がない場合があります
既存の販売商品に何かお得に+された商品が多いかと
では
書込番号:21072915 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
早速有難うございます。
そうか・・・・そう言う事か。
今回はコジマで観たのですが、ヤマダもそういう
物が有るかも知れないなー・・・。
それこそ、今騒がれ始めた ジェネリック品 でも
良いんですけどね。
有難う御座いました。
書込番号:21073020
2点
カタログには載せない量販店向け「販売価格訴求タイプ」のモデルのようですね。
・日立のウリである「真空チルド」が装備されていません。
・省エネ性能が ★2です。 ★5と比べるとメーカー年間電気代が約3千円違います。
数値通りであれば10年間で3万円電気代が高くなります。
冷蔵庫は高機能高性能になった一方、高価になりましたね。
(わたしは迷った挙句、省エネ性能が★5のカタログにあるモデルの状態が良い展示品を安く買い求めました。)
書込番号:21402425
0点
WAI2008さん 有難う御座います。
そうだったんですね・・・もうちょっと落ち着いて観ればよかったです。
っとは言え!、結局 4800G が急に3万ほど値上がりしたので、
家族に頼んで慌てて探しました。何処も「在庫品」は無かったので、展示品
を購入しました。古いTOSHIBAの416Lの処分費・税諸々で143,000円程でした。
一時期、5100Gの方と値段が逆転していましたが、500Lは容積オーバー
なので、4800にしました。
真空チルド は以外に良いです。今迄は刺身の解凍に失敗する事が多かった
のですが、冷凍品をチルドに移して解凍・・・も出来るので便利です。
野菜も鮮度保持時間が長いと思います。
書込番号:21403015
2点
4800Gのご購入おめでとうございます。そのほうが良い選択だと思います。
私も先日、状態が良い展示品を購入しました。
やはり上位機はいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019540/#21401906
書込番号:21403958
0点
有難う御座えます。
まあ〜〜〜これが (早目に壊れなければ)冷蔵庫
としての最後の買い物になるでしょう。
書込番号:21403990
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > R-F48M1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/08/28 17:45:03 | |
| 0 | 2017/11/21 11:19:57 | |
| 6 | 2024/09/27 20:26:17 | |
| 0 | 2017/08/07 8:09:49 | |
| 6 | 2017/12/03 19:09:53 | |
| 0 | 2017/06/28 8:57:20 | |
| 1 | 2017/05/20 20:24:05 | |
| 1 | 2017/03/14 13:36:21 | |
| 0 | 2017/02/25 1:45:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








