『プレイステーションproとアマゾンビデオ4k』のクチコミ掲示板

2017年 3月11日 発売

AQUOS LC-40U45 [40インチ]

  • 「HDR」に対応し、色彩豊かな映像を再現する広色域技術「リッチカラーテクノロジー」を搭載した、4K対応液晶テレビ。
  • テレビエンジン「AQUOS 4K-Master Engine PRO II」を搭載。映像フレームごとにノイズの低減とコントラスト感を向上させ、4K映像を臨場感豊かに表現する。
  • 視聴位置に合わせて、画面角度を左右計約30度、水平方向に調節できる「スイーベル(回転式)スタンド」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-40U45 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-40U45 [40インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-40U45 [40インチ]とAQUOS 4T-C40AJ1 [40インチ]を比較する

AQUOS 4T-C40AJ1 [40インチ]

AQUOS 4T-C40AJ1 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 2日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]のオークション

AQUOS LC-40U45 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月11日

  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]のオークション

『プレイステーションproとアマゾンビデオ4k』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-40U45 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-40U45 [40インチ]を新規書き込みAQUOS LC-40U45 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

プレイステーションproとアマゾンビデオ4k

2018/02/05 12:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-40U45 [40インチ]

クチコミ投稿数:102件

購入を検討しているのですが、題名の件は対応していますでしょうか?

書込番号:21572479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2018/02/05 12:47(1年以上前)

>イーロンテスラさん
こんにちは。もちろん対応しています。

書込番号:21572505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2018/02/05 12:59(1年以上前)

U45単体ではAmazonプライム・ビデオは非対応ですね。なので外部機器経由で視聴してください。

androidTV AQUOSなら今月のアプデでAmazonプライム・ビデオに対応します。

書込番号:21572536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2018/02/05 13:58(1年以上前)

PS4proとありましたので、流れ的に外部機器であるfire TV 4Kへの対応可否質問かと思いました。確かにテレビ内蔵アプリは非対応ですね。fire TVには勿論対応しております。

書込番号:21572664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件

2018/02/05 18:26(1年以上前)

皆様ご親切に回答していただきありがとうございます。ちなみにシャープのHPには

(注1)Ultra HD ブルーレイ/ひかりTV/NETFLIXのHDR映像入力に対応

とありますが、上記以外にはHDR映像には対応していないのでしょうか?

書込番号:21573229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2018/02/05 18:28(1年以上前)

アマゾンビデオはps4を繋いで観ます。説明不足で失礼しました。

書込番号:21573237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2018/02/05 20:26(1年以上前)

>イーロンテスラさん
>>Ultra HD ブルーレイ/ひかりTV/NETFLIXのHDR映像入力に対応とありますが、上記以外にはHDR映像には対応していないのでしょうか?

Ultra HD ブルーレイはHDMI入力の外部機器ですので、これのHDRに対応、ということは、PS4Proにも自動的に対応となります。
初期のHDR対応テレビの中には、内蔵チューナーやアプリしか対応しないものもありましたが、今は通常HDMI入力含めての対応となっています。

書込番号:21573589

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2018/02/05 20:37(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。理解できました。ヤフーショッピングだとヤマダ電機の長期保証付きで6万(ポイント分を引いて実質価格)なので、購入を迷ってました。アマゾンビデオの4k映像にも対応しておるのなら、購入いたします。

書込番号:21573622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2018/02/05 21:12(1年以上前)

はい。PS4pro経由で見ることができます。ご安心ください。

書込番号:21573771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2018/02/05 21:24(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。ちなみに、ポイントでHDDを買う予定なのですが、おすすめはありますでしょうか?色々と聞いてすみません。

書込番号:21573812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2018/02/05 21:36(1年以上前)

>イーロンテスラさん
LC-40U45に対応するHDDは、HDDメーカーのホームページの適合検索で検索できます。例えばバッファローなら、下記になります。

http://buffalo.jp/search/tv/?kindName=1&makerId=3&brandId=3&seriesId=537&attributes%5B%5D=26&saleYear=&productCategory%5B%5D=15&dispFlag=0&action_kaden_find=true

おすすめですが、安いので十分なので、コスパの高い3TBから選ぶとして、

HD-LC3.0U3-BKF

あたりでよいと思います。

書込番号:21573862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2018/02/05 21:41(1年以上前)

>プローヴァさん
本当にご親切にありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:21573888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:79件

2018/02/06 10:21(1年以上前)

PS4Proでの再生 (HD1080pとなっている)

Panasonic DMP−UB90での再生(UltraHDとなっている)

>イーロンテスラさん

解決済になっていますが一言。

PS4Pro でアマゾンビデオの4KUHD表示のあるコンテンツの再生自体はできますが、4KUHD画質ではなく、HD画質を
4K(2160p)にアップコンバートして出力していると思われます(TVの画面表示ボタンではどちらも2160pと表示されるの
で)。
添付の写真は同一番組をPanasonic DMP−UB90とPS4Proで再生したものですが、下の方の黄色〇の箇所を見ると
違いがあるのがわかると思います。

自分も価格.comで出来ないとの書き込み(具体的にどの書き込みかは思い出せませんが)を見てまさかそんな馬鹿なと
思ったのですが、実際試してみたら書かれている通りのこういう結果でした。

なお、同じPS4ProでもNETFLIXの4Kコンテンツは4KUHDで再生できるのでなぜアマゾンビデオでこんな扱いになって
いるのかはわかりません(問い合わせもしていないので)。

なお、PS4ProでのアマゾンビデオのHDRの取り扱いに関しては調べてないのでわかりません。

もしイーロンテスラさんがPS4Proでアマゾンビデオの4K(HDR)コンテンツ再生を重要視されているなら、一度SONYに
確認されるのが良いと思いますよ。

書込番号:21575096

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2018/02/06 11:55(1年以上前)

>NCC-72381さん
アマゾンのヘルプページを調べて見ましたが、確かにPS4proのアマゾンビデオアプリは4Kに未対応の様です。
情報ありがとうございます。
テレビ本体もPS4Proも対応してないとなると、やはり、アマゾンビデオ4Kを見るならamazon fire TV(2017モデル)あたりを使うしかなさそうですね。

書込番号:21575297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2018/02/06 12:13(1年以上前)

>NCC-72381さん
追加の情報ありがとうございます。購入してしまったので、FireStickで対応したいと思います。

書込番号:21575328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2018/02/06 12:28(1年以上前)

>イーロンテスラさん
Fire stickは4K対応してないので、4Kを見るなら2017年モデルのFireTVが必要になります。まあ現状アマゾンの4Kコンテンツはそれほど多くは無いですが。

書込番号:21575375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2018/02/06 21:55(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。FireTVなんですね。

書込番号:21576818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2018/02/06 22:33(1年以上前)

>イーロンテスラさん
はい。スティックじやなく、大きい方です。しかも最新の2017年版指定です。

書込番号:21576971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-40U45 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-40U45 [40インチ]
シャープ

AQUOS LC-40U45 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月11日

AQUOS LC-40U45 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング