AQCOLOR PD2700Q [27インチ ブラック]
- 高解像度で正確な色を表示し、特にクリエイターやデザイナーの作業に適した、27型のWQHD(2560×1440)デザイナーディスプレイ。
- 「ディスプレイパイロットソフトウェア」により、希望のバランスに合わせてデスクトップを分割表示して効率よく使える。
- それぞれ明るさやコントラストが最適化された、「暗室」、「CAD/CAM」、「デザイン(アニメーション)モード」の3つのディスプレイモードを備える。
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
AQCOLOR PD2700Q [27インチ ブラック]BenQ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月17日
PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > AQCOLOR PD2700Q [27インチ ブラック]
このモニターをGTX960にHDMIケーブルで繋いでいます
モニターの仕様ではリフレッシュレート60Hz、垂直周波数50〜76Hzとなっています
リフレッシュレートと垂直周波数は同意語と認識していましたが違うのでしょうか?
リフレッシュレートの変更の選択肢は59Hzと60Hzの二択か60Hzの一択です
ビデオカードの種類、接続方法の違いに関わらずこのモニターのリフレッシュレートは60Hzしか選択できないという事でしょうか?
書込番号:23649933
1点
リフレッシュ〜 は画面が更新される頻度。
〜周波数は、入力信号の話。
書込番号:23649948
![]()
2点
>リフレッシュレートとは、1秒間に画面を書き換える回数の事です。単位は Hz(ヘルツ)を用いて表され、60Hz であれば1秒間に60回書き換える事ができます。
>水平走査周波数と垂直走査周波数は、CRT モニターで使われてきた用語であり、水平走査周波数は画面の左から右へ1本の線を1秒間に何本表示できるかを示し、垂直走査周波数は1画面分の線を1秒間に何回表示できるかを示します。
>液晶モニターの仕様には、水平走査周波数(水平同期周波数)と垂直走査周波数(垂直同期周波数)が記載されていますが、垂直走査周波数がリフレッシュレートになります。仕様にリフレッシュレートと記載している液晶モニターもありますが、垂直走査周波数として記載されている場合が多いです。
https://pcinformation.info/select-monitor-refresh-rate.html
書込番号:23649974
![]()
8点
仕様を書いた人が理解していないで、垂直とは別にリフレッシュレート60Hzと書いただけじゃないかなと。
原理的に、送られてきたデータを一旦バッファしてから液晶に映すわけで、液晶パネルとして60Hz固定というのがあり得ないとは言えないけど。入力されるフレームレートを無視して60Hz固定なんてのも聞いたことが無いので。
まぁ、60Hz固定で何が困るのか?というのもありますが。
書込番号:23650000
2点
まぁ普通に受け取れば、実際表示されるのは60Hzなんだけど、入力信号として50〜76Hzも受け付けますって読めるけどね。
そもそも表示の方が60Hz以外に出来るようになったのは、昨今のゲーミングディスプレイからの流れだと思うけど。
書込番号:23650503
1点
>ムアディブさん
>KAZU0002さん
>キハ65さん
>揚げないかつパンさん
解答ありがとうございました
揚げないかつパンさんの表を参考に1280x1024に設定すると75Hzが選択できました
書込番号:23651569
1点
選択できることと75Hzで表示していることは別の話だけどね。
書込番号:23654921
1点
違いますよ。ディスプレイが1秒間に画面を書き換える回数で、ディスプレイの画面描画の 速度を表します。「垂直同期周波数(vertical synchronous frequency)」とか 「リフレッシュレート」とも呼ばれます。同義語です。
書込番号:24610685 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > AQCOLOR PD2700Q [27インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2023/03/14 1:19:52 | |
| 4 | 2022/03/04 9:05:19 | |
| 1 | 2022/01/12 11:39:12 | |
| 5 | 2021/09/17 23:47:39 | |
| 6 | 2021/02/06 11:04:54 | |
| 4 | 2020/12/15 7:05:28 | |
| 9 | 2022/02/20 16:48:36 | |
| 6 | 2020/07/01 18:13:40 | |
| 5 | 2020/06/04 20:08:03 | |
| 0 | 2020/05/30 9:27:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








