RE305
- 2.4GHz(300Mbps)と5GHz(867Mbps)の2つの帯域を使用できる、コンセント直差しタイプの無線LAN中継機。
- 有線のインターネット接続を、デュアルバンド無線アクセスポイントに切り替えることができる「ブリッジモード機能」を搭載している。
- シグナルインジケーターが最適な設置場所を教えてくれる。
無線LAN中継機・アクセスポイント > TP-Link > RE305
かなり古いレーザープリンタ(リコー IPSiO SP C220)を無線LAN化したいと思い、本機(RE305)を購入しました。単純に本機(RE305)とプリンタ(C220)を有線LANで接続すれば無線LAN化できると思いましたが、パソコンにプリンタ(C220)のドライバをインストールして印刷を試みましたがうまくいきません(印刷時の設定でプリンタ(C220)が見当たりません)。
どのようにすれば無線LAN化できるか方法を教えて下さい。
書込番号:23591445
0点
どこまで設定しましたか
有線LANの設定手順で良いはずですが
プリンタ(有線LAN)→無線LAN中継器→親機
Google検索「ipsio sp c220 ネットワーク設定」
FAQ番号:3876 プリンター本体にIPアドレスを設定する方法 (IPSiO SP C220)
IPSiO SP C220 では、本体の操作で IP アドレスを設定できません。
あらかじめ リコー Web ページから Smart Organizing Monitor をダウンロードしてください。もしくは、本体同梱の CD-ROM を用意してください。
プリンタードライバーダウンロードページ
工場出荷時は、DHCP サーバーからの IP アドレス自動取得が、「する」 に設定されていますので、接続するネットワークが DHCP 環境かどうかによって、IP アドレスの設定方法が異なります。
DHCP 環境の場合、ネットワークに接続して本機の電源を入れると、自動で IP アドレスを取得します。
https://faq.ricoh.jp/app/answers/detail/a_id/3876/~/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E6%9C%AC%E4%BD%93%E3%81%AB-ip%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%92%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95-%28ipsio-sp-c220%29/session/L2F2LzEvdGltZS8xNTk3MDU2NDg0L2dlbi8xNTk3MDU2NDg0L3NpZC9mVTJVYVpVUUVNWWJ1bDl5WUJCSHpLb21tY1ZoR2JGSzZsMjB3YiU3RXBtTF9YOEtlNWpzWVJmREE2Zm1KakU4MTE4aUIlN0VLWkkyWmxIOWtnQkR3Mzg2YUlxWnRRSzJfc1FRZFEzNGZyaTJPV2xHeFhIX0l6alF0VjJBJTIxJTIx
書込番号:23591488
0点
本機のsignalランプは青点灯していますか?
していれば、本機で他に設定するところはありません。
書込番号:23591494
1点
>カナヲ’17さん
コメントありがとうございます。
お知らせいただいたやり方でやってみます。
書込番号:23591745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>しゅがあさん
コメントありがとうございます。
本機上部のランプは4つとも青色に点灯しています。
書込番号:23591759 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>パソコンにプリンタ(C220)のドライバをインストールして印刷を試みましたがうまくいきません(印刷時の設定でプリンタ(C220)が見当たりません)。
ネットワークとして繋がっていないのか、ドライバ等の問題なのかを切り分けるために、
PCでコマンドプロンプトを起動し、
ping プリンタのIPアドレス
で応答が返ってくるのかどうかを確認してみてはどうですか。
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0012/01/news002.html
書込番号:23591941
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > RE305」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/03/03 10:10:00 | |
| 6 | 2020/08/12 6:42:18 | |
| 2 | 2020/07/23 11:16:18 | |
| 11 | 2020/04/08 21:44:50 | |
| 5 | 2019/06/28 16:07:34 | |
| 1 | 2018/09/23 22:28:18 | |
| 5 | 2019/02/02 9:26:13 | |
| 0 | 2017/07/31 0:06:53 | |
| 3 | 2017/07/16 23:13:04 | |
| 3 | 2017/05/20 16:58:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)







