『VPNで別のLANに接続してもiphoneからだとローカルipに繋げない』のクチコミ掲示板

2017年 3月中旬 発売

Archer C1200

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、3本の外部アンテナにより広範囲にWi-Fiを提供する、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大867Mbps、2.4GHz帯接続時では最大300Mbpsの高速通信が行える。また、4つのギガビットLANポートにより超高速の有線接続を実現。
  • 専用アプリ「Tether」をスマートフォンやタブレットにインストールすることで、無線LANルーターの初期設定とネットワーク設定の管理が簡単に行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/5人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer C1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer C1200の価格比較
  • Archer C1200のスペック・仕様
  • Archer C1200のレビュー
  • Archer C1200のクチコミ
  • Archer C1200の画像・動画
  • Archer C1200のピックアップリスト
  • Archer C1200のオークション

Archer C1200TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月中旬

  • Archer C1200の価格比較
  • Archer C1200のスペック・仕様
  • Archer C1200のレビュー
  • Archer C1200のクチコミ
  • Archer C1200の画像・動画
  • Archer C1200のピックアップリスト
  • Archer C1200のオークション

『VPNで別のLANに接続してもiphoneからだとローカルipに繋げない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer C1200」のクチコミ掲示板に
Archer C1200を新規書き込みArcher C1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C1200

クチコミ投稿数:17件

ただいま自宅にてこのルータ―を利用しています。
VPNで実家のLANにつなぎ、そちらのローカルipにブラウザで接続したいのですが、iphoneSEやipd Air2からの接続時のみ、つながりません。Windows10のPCからは問題ないです。
192.168.0.1にアクセスするとC1200の設定画面につながるので、自宅LANのローカルip扱いになっているようなのです。
iOSの仕様かとも思いましたが、ほかのLAN(公衆WIFI)では問題なくつながるのでこのルーターの問題かと思っております。
C1200の設定などでなにか必要な変更点はありますでしょうか?
参考に、VPNはC1200の機能のものではなく、実家に建てたSoftEtherを用いたVPNサーバーです。

書込番号:22883908

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:7件

2019/08/28 06:15(1年以上前)

自宅のIPを192.168.0を192.168.1などに変更すると接続できませんか

書込番号:22883954 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2019/08/28 08:50(1年以上前)

>C1200の設定などでなにか必要な変更点はありますでしょうか?
>参考に、VPNはC1200の機能のものではなく、実家に建てたSoftEtherを用いたVPNサーバーです。

可能ならば、C1200 の方にも VPN に関して、
パススルーの設定が必要だと思います。

書込番号:22884122

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2019/08/29 02:02(1年以上前)

>しぐると。さん
自宅のIPの第三オクテットを変更するということですよね?
まずDHCPのIPアドレスプールの範囲をいじろうとすると「LAN IPとIPアドレスプールを同じサブネット内にすることはできない」との旨のエラーが出ます。
どうやらLAN IPはデフォルトゲートウェイのことのようなので試行錯誤してみたのですがダメでした。

>羅城門の鬼さん
C1200はデフォですべてのパススルーが有効になっていて、iOSでのVPNで用いるL2TPやIPsecも有効になっていました。
これを書いていて気付いたのですが、
PCからのVPNではsoftetherのクライアントソフトを用いて独自方式の接続をするのですが、iOSではL2TPやIPsecでの接続ですからそれも関係しているのかもしれません。

書込番号:22886091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:7件

2019/08/29 05:43(1年以上前)

>kazuttyoboyさん
>自宅のIPの第三オクテットを変更するということですよね?
そうです自宅のローカルネットワークの第三オクテットを変更し実家のローカルネットワークと別にする

詳細な設定を書くと、まずルータ自身のIPを変更
Network→LAN
IP Address:192.168.1.1
Subnet Mask:255.255.255.0

DHCP→DHCP Settings
Start IP Address:192.168.1.100
End IP Address:192.168.1.199

オプション設定しているなら
Default Gateway - (Optional.) :192.168.1.1

あと、固定でIPを設定している物があれば第三オクテットを合わせる

書込番号:22886170

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2019/08/29 21:14(1年以上前)

>しぐると。さん
事細かにご説明いただきとても助かります。
LAN設定の方を先に変更しないといけないんですね。無事設定できました。
早速iphoneとipadにて接続を試してみたところ、正常にアクセスできました。ただアドレスが競合しているだけだったんですね、ぜんぜん分かりませんでした
どうもありがとうございました。

書込番号:22887512

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer C1200
TP-Link

Archer C1200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月中旬

Archer C1200をお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング