『スマートコネクトどうやる?』のクチコミ掲示板

2017年 3月中旬 発売

Archer C5400

  • IEEE 802.11acや、最大4台の同時ストリーム通信が可能な「MU-MIMOテクノロジー」に対応した無線LANルーター。
  • 8本の外部アンテナを装備し、「ビームフォーミングテクノロジー」との組み合わせで、 広範囲で安定した高速のネットワークを実現する。
  • 「リンクアグリゲーション(1GbE×2)」の設定が可能なギガビット対応LANポートを4基搭載し、有線環境でより快適なインターネット接続が可能。
最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/64台 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer C5400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer C5400の価格比較
  • Archer C5400のスペック・仕様
  • Archer C5400のレビュー
  • Archer C5400のクチコミ
  • Archer C5400の画像・動画
  • Archer C5400のピックアップリスト
  • Archer C5400のオークション

Archer C5400TP-Link

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月中旬

  • Archer C5400の価格比較
  • Archer C5400のスペック・仕様
  • Archer C5400のレビュー
  • Archer C5400のクチコミ
  • Archer C5400の画像・動画
  • Archer C5400のピックアップリスト
  • Archer C5400のオークション

『スマートコネクトどうやる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer C5400」のクチコミ掲示板に
Archer C5400を新規書き込みArcher C5400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマートコネクトどうやる?

2018/01/11 22:21(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C5400

スレ主 north_manさん
クチコミ投稿数:116件

購入し、設定が完了しました。(ネット繋がってます。)
スマートコネクトという機能があるそうですが、スマホには2.4G 5G 5G と3つが表示されてます。tetherというアプリをダウンロードしてますがどこで設定するのかわかりません。
ご教授よろしくお願いします。

書込番号:21502715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2018/01/11 23:09(1年以上前)

http://static.tp-link.com/1910012181_Archer%20C5400(EU)(US)_V2.0_UG.pdf
のP79参照。

本機の設定画面に入り、
>1. Go to Advanced > Wireless > Wireless Settings.
>2. Enable Smart Connect.
>3. Keep the default or set a new SSID and password, and click Save.
> This SSID and password will be applied both for 2.4GHz and 5GHz wireless networks.

書込番号:21502837

ナイスクチコミ!1


スレ主 north_manさん
クチコミ投稿数:116件

2018/01/11 23:47(1年以上前)

tetherアプリからたどっていくのでしょうか?

(英語の説明なのであってるかわかりませんが。)
たどって写メをUpしました。
スマートコネクトのONスイッチがないんですよね…

そもそも違う場所なんでしょうか?

書込番号:21502923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2018/01/11 23:57(1年以上前)

どこかに詳細設定のボタンはないですか?

書込番号:21502944

ナイスクチコミ!1


スレ主 north_manさん
クチコミ投稿数:116件

2018/01/12 00:18(1年以上前)

詳細設定ありません。違うところなんでしょうか…

書込番号:21502986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/01/12 06:18(1年以上前)

tetherアプリではArcher C5400 V1には対応していますが、Archer C5400 V2には対応していないようです。
そのため各種設定が出来ないのではないでしょうか?

TP-Link Tether(「もっと見る」から対応機種の確認)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tplink.tether&hl=ja

書込番号:21503250

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2018/01/12 08:06(1年以上前)

>詳細設定ありません。違うところなんでしょうか…

ブラウザからIPアドレスで本機の設定画面に入り、
PCモードで表示させれば、
Advanced > Wireless > Wireless Settings.
のような感じのメニューがあるのでは。
https://syncer.jp/how-to-view-pc-website-with-smartphone

書込番号:21503376

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2018/01/12 15:02(1年以上前)

確かにCompatible Devicesには、Archer C5400 V1がリストアップされています。
更新漏れなのか...?

Compatible Devices
Archer C5400 V1
http://www.tp-link.com/jp/tether_compatibility_list/

TetherをArcher C5400 V2のゲスト用のネットワークに接続する必要があるようです。
Archer C5400 V2のゲスト用のネットワークを作成してから、TetherをArcher C5400 V2のゲスト用のネットワークに接続しては如何でしょうか?

Q: What if Tether cannot detect my TP-Link device in the “Device” Page?
A:
1. Make sure your device is in the compatibility list and is updated with the latest firmware.
2. Make sure you are not connecting to the device through a Guest Network.
http://www.tp-link.com/us/faq-883.html

Wi-Fiルーターでゲスト用のネットワークを作成するにはどうすればよいですか?
対象製品:
Archer C5400( V2 )
http://www.tp-link.com/jp/faq-1561.html

書込番号:21504069

ナイスクチコミ!0


スレ主 north_manさん
クチコミ投稿数:116件

2018/01/12 23:57(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
英語表記だったり、いろいろ難しそうなので
簡単にできればやりたかったけど、特にネットがつながらない状況ではないのであきらめたいと思います。
また、サポート電話は全くつながりません。

書込番号:21505426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1392件Goodアンサー獲得:225件 Archer C5400のオーナーArcher C5400の満足度5

2018/01/13 07:30(1年以上前)

結論からとなってしまいますが、アプリからは(恐らく)できません。
スマホにブラウザがはいっていますよね。
それを起動して、PCモード表示に切り替えたのち、

http://tplinkwifi.net/

へアクセスしてください。そこでルーターのログインパスワードをいれます。
左側のワイヤレスから、ワイヤレス設定をひらき、スマートコネクトをONにし、設定を保存します。

これでいけませんか。

書込番号:21505850

ナイスクチコミ!2


スレ主 north_manさん
クチコミ投稿数:116件

2018/01/13 20:11(1年以上前)

えがおいっぱいさん!

できました!
なんとわかりやすい説明。

ありがとうございました。

書込番号:21507767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pet49さん
クチコミ投稿数:8件

2018/10/02 17:05(1年以上前)

私もこちらの書き込みを参考にしてやりましたが、矢張りスマートコネクト機能のON/OFFのスイッチ画面現れませんね。

書込番号:22154209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer C5400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ついにノートPCのWiFiも、、、 0 2022/06/27 4:10:08
うーん寿命なのだろうか、、、 1 2022/06/05 21:41:19
修理依頼を断られました 3 2021/12/16 15:31:37
cpuの性能 5 2021/12/08 20:51:12
ネットが1日に何度も不通になる 0 2020/12/03 16:59:00
TimeMachine設定ができない 6 2020/07/14 20:04:15
ネット不安定、WIFIが全く接続できない 43 2020/04/30 11:46:24
switchにつながらない 56 2020/04/16 0:40:46
APモード(ブリッジモード)が不安定 35 2020/03/20 1:28:27
再起動で復活するけど 4 2020/03/02 23:15:39

「TP-Link > Archer C5400」のクチコミを見る(全 747件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer C5400
TP-Link

Archer C5400

最安価格(税込):¥19,800発売日:2017年 3月中旬 価格.comの安さの理由は?

Archer C5400をお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング