『USB3.0ハブの使用』のクチコミ掲示板

2017年 3月中旬 発売

Archer C5400

  • IEEE 802.11acや、最大4台の同時ストリーム通信が可能な「MU-MIMOテクノロジー」に対応した無線LANルーター。
  • 8本の外部アンテナを装備し、「ビームフォーミングテクノロジー」との組み合わせで、 広範囲で安定した高速のネットワークを実現する。
  • 「リンクアグリゲーション(1GbE×2)」の設定が可能なギガビット対応LANポートを4基搭載し、有線環境でより快適なインターネット接続が可能。
最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/64台 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer C5400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer C5400の価格比較
  • Archer C5400のスペック・仕様
  • Archer C5400のレビュー
  • Archer C5400のクチコミ
  • Archer C5400の画像・動画
  • Archer C5400のピックアップリスト
  • Archer C5400のオークション

Archer C5400TP-Link

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月中旬

  • Archer C5400の価格比較
  • Archer C5400のスペック・仕様
  • Archer C5400のレビュー
  • Archer C5400のクチコミ
  • Archer C5400の画像・動画
  • Archer C5400のピックアップリスト
  • Archer C5400のオークション

『USB3.0ハブの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer C5400」のクチコミ掲示板に
Archer C5400を新規書き込みArcher C5400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

USB3.0ハブの使用

2018/02/15 21:59(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C5400

クチコミ投稿数:9件

USBハブを使って、SSD2台を運用しようと思いましたが、デバイス設定のスキャン機能で
デバイスが検出されません。
1台をルータのUSB3入力に接続した場合はきちんと認識し、
動作も正常です。
マニュアルには、4だいいかのデバイスなら接続できるようなことが
書いてありますが、何か他の対応が必要なのでしょうか?ちなみに
USBハブはTRANSCENDの4-Port USB Hub "HUB3K"で
DCアダプターを接続しています。

書込番号:21602642

ナイスクチコミ!1


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2018/02/15 22:25(1年以上前)

そのUSB HUBは1ポートのみ外部電源なので、そこ以外に2台のSSDを接続したら動作はあり得ないでしょう。
1台は外部電源の場所に接続しないと無理だと思います。
USB HUBもルーター側の電力を消費するので、場合によっては1台でも認識しないでしょう。

該当する様ならHUBを別物にした方が良さそうです。

書込番号:21602733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/02/16 00:43(1年以上前)

USB2ポートに接続すると、問題なく認識しアクセスも可能でした。
やはり電力不足の可能性大なので、ほかのハブを探してみます。
有難うございました。

書込番号:21603114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/02/16 06:16(1年以上前)

TRANSCENDの4-Port USB Hub "HUB3K"とSSD2台接続して、PCでも認識するのでしょうか?
同じようにセルフパワーでPCでも認識しないようであれば電力不足なのでしょう。
自前で電源をとる3.5インチHDDケース等があれば、SSD1台をそちらに組み込んで接続して動作すれば、電力不足が確定するかと思います。

SSDが起動にどのぐらいの電力が必要なのかはよく分かりませんが、USBハブに供給される1.5Aでは少ないように思います。
別のUSBハブを選定する際は、供給される電流値も確認されたほうが良いかと思います。

書込番号:21603356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2018/02/16 11:38(1年以上前)

PCのUSB3.0ポートに接続した場合は、SSD2台 + 3.5インチHDD(RATOC USB3対応HDDケース)
と3台接続しても問題なく動作します。
さすがに、電源アダプタを外すとHDD1台しか認識されません。
2台のSSDのうち1台はADATAの256GBですが少し古いので、消費電力は大きいかもしれません。
PCで認識して、ルータで認識しないというのは、ルータの出力ポートの問題があるかもしれないので
一度メーカに問い合わせてみようと思います。
一般に相性の問題という言葉で処理されるケースも多いやに聞きますが、相性で片付けられてしまうと
ユーザは困ってしまいます。

書込番号:21603849

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/02/16 13:35(1年以上前)

USBポートの電流供給能力は、いろいろな拡張が行われています。
原則、最低限保証されるのは、USB2.0では0.5A、USB3.0では0.9A、となっています。
なので、jadebutamanさんのPCがどこまで拡張されているかは、PCの仕様次第です。

PCの仕様はどうなのか、また、C5400の仕様はどうなのか。

たとえば、同じ製品でこっちでは動作するのに、あっちではだめっていうことならば、きっちりクレームを申し出ることができますが、
別のPCで動作するから・・ということでは、メーカーからはいい回答は得られないかもしれませんねぇ。

書込番号:21604073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2018/02/16 16:32(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
当面1台接続で、差し替えながら使用します。

書込番号:21604363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer C5400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ついにノートPCのWiFiも、、、 0 2022/06/27 4:10:08
うーん寿命なのだろうか、、、 1 2022/06/05 21:41:19
修理依頼を断られました 3 2021/12/16 15:31:37
cpuの性能 5 2021/12/08 20:51:12
ネットが1日に何度も不通になる 0 2020/12/03 16:59:00
TimeMachine設定ができない 6 2020/07/14 20:04:15
ネット不安定、WIFIが全く接続できない 43 2020/04/30 11:46:24
switchにつながらない 56 2020/04/16 0:40:46
APモード(ブリッジモード)が不安定 35 2020/03/20 1:28:27
再起動で復活するけど 4 2020/03/02 23:15:39

「TP-Link > Archer C5400」のクチコミを見る(全 747件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer C5400
TP-Link

Archer C5400

最安価格(税込):¥19,800発売日:2017年 3月中旬 価格.comの安さの理由は?

Archer C5400をお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング