ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-ST3000c
exFAT形式のSDカード64GBを本体に差し込んだところ、「SDカードエラー」の表示。
Window10のエクスプローラーではFAT32へのフォーマットができなかった
(形式選択としてexFATとNTFSしか出てきませんでした)ので、
EaseUS Partition Masterを使いFAT32にフォーマットしてから再度本体に着装すると、
本体にてフォーマットが出来るようになり、使えるようになりました。
容量一杯まで無事に使えるかは今後検証します。ご参考まで。ちなみに商品は
東芝 microSDXC 64GB class10 UHS-I U3 海外パッケージです。
書込番号:21085957
5点
>onepieceファンさん
こんにちは
Fat32に変換がうまくいきません。
EaseUS Partition Masterがうまく動かないようです。
OSはwindows10です。ご教示頂けますか?
書込番号:21222201
0点
>甚太さん
こんにちは。
SDカードはPCで認識できているでしょうか?
認識できていれば、EaseUS Partition Masterを起動すると、いくつかのドライブのうちの1つに
(通常は一番下の方になると思いますが、)SDカードのドライブが表示されます。
そのドライブの右側、使用済み量をバーで表示している部分を右クリックするとメニューが表示されます。
そのメニューから「パーティーションをフォーマット」を選択して、次に表示されるメニューの「ファイルシステム」の
プルダウンメニューから「FAT32」を選択して「OK」ボタンを押します。
実はこれだけではフォーマットは実行されません。いわば「作業の予約をした状態」です。
予約した作業を実行させるには、左上に4つくらい並んだボタンから「レ点(チェックマーク)」のボタンを押します。
最終確認で「・・操作は保留中です。変更を適用しますか」と聞いてきますので
「はい」をクリックして実行して下さい。以上です。
EaseUS Partition Masterは使い慣れると便利だと思います。
書込番号:21224949
1点
>onepieceファンさん
有難うございます。
お陰様でFAT 32にフォーマットはできました。
しかし、認識はされませんでした。
書込番号:21247684 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>甚太さん
それは残念です。SDカードと本体との相性問題が出てしまったのですね。
冒頭に記した、東芝のカードは他の掲示板を見てもうまく認識していているようです。ご参考まで。
書込番号:21257253
0点
>onepieceファンさん
WD300でも,同様の方法で問題なく64GBのSDカードが使えました。
有用な情報,ありがとうございました。
Transcend microSDXCカード 64GB Class10
TS64GUSDU1PE (FFP)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B016B6AMFY/
書込番号:22128887
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ユピテル > DRY-ST3000c」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/02/20 20:45:22 | |
| 4 | 2018/01/14 20:39:11 | |
| 2 | 2017/09/16 19:11:23 | |
| 6 | 2018/09/22 19:28:21 | |
| 4 | 2023/10/18 10:30:15 | |
| 7 | 2018/03/29 20:51:12 | |
| 5 | 2017/04/19 0:47:10 | |
| 10 | 2017/05/30 23:31:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)










