『ええええ!?まじでそれじゃ!?。急にルーターが再起動!!』のクチコミ掲示板

2017年 3月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3

  • アンテナの角度を変えて、電波の向きを住宅環境に最適化できる3本の「大型可動式高感度アンテナ」を搭載した、IEEE 802.11ac対応無線LANルーター。
  • 1GHzの高速デュアルコアCPUを採用し、2.4GHz用と5GHz用にそれぞれ補助チップを搭載。2種類の電波を同時に高速処理することで高いスループットを実現。
  • 通信の優先順位を設定する「アドバンスドQoS」機能を搭載。4K動画の配信を優先する「4Kモード」に対応し、快適な4K動画再生が楽しめる。
最安価格(税込):

¥12,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,800¥12,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3バッファロー

最安価格(税込):¥12,800 (前週価格なし) 発売日:2017年 3月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のオークション

『ええええ!?まじでそれじゃ!?。急にルーターが再起動!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3を新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信26

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3

普通に使用していてたまにこのルーターが勝手に私の承諾なしに再起動しあがります。設定はV6プラスなんたらにすると落ちる率は80%超絶極UP!します。PPOoE接続に変えると落ちる確率は0%に超極ダウンします。なぜですか?普通の可愛いルーター様なら落ちませんね。別のルーターで試してみたが変わらぬ。。。もんげー!!まさか初期不良じゃないべ?いちおバッファローやプロバイダーの方にしもしもしましたが直りません。

書込番号:23813456

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2020/11/27 00:38(1年以上前)

>普通に使用していてたまにこのルーターが勝手に私の承諾なしに再起動しあがります。

本機のファームを最新にしても改善しませんか?
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=61668
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=61669

>別のルーターで試してみたが変わらぬ

WXR-1900DHP3と変わらず、v6プラスで接続すると、
再起動がかかると言うのでしょうか?
ちなみにその別のルーターの型番は?

PPPoE接続では再起動しないようなので、
電源は問題ないのかも知れませんが、
タコ足配線していませんか?

書込番号:23813477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件 IEEE1394を知らない方はこちらを 

2020/11/27 00:45(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ふぉーむえあは最新でござる。たこ足はしてないでござる・・・1750DHP2です

書込番号:23813484

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2020/11/27 00:53(1年以上前)

>1750DHP2です

WXR-1750DHP2でもv6プラス接続では
再起動するのでしょうか?

書込番号:23813497

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/11/27 02:51(1年以上前)

「なにをどーやっても、ダメなんですうぅぅ・・(:_;)」
ってことならばっすね、「自前ルーターで、v6なんちゃら」することは、スッパリとあきらめて、

・「ひかり電話」を契約して、
・「ホームゲートウェイ」をレンタルして、
・「v6なんちゃら」は、「ホームゲートウェイ」にまかせて、
・そこに、「ブリッジモードに設定した無線親機」をつなぐ。
っちゅー形にしてみてはいかがでしょうか。

どうっすか。(*'▽')

書込番号:23813560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件 IEEE1394を知らない方はこちらを 

2020/11/27 16:03(1年以上前)

>Excelさん
>羅城門の鬼さん

1750は再起動しあげりません、しかし1900は私の了承なしに無許可で再起動しあがります。プロバイダーに電話しましたが「私たちは問題を検知してませんのでルーターメーカーに問い合わせろやおら!」といっていやがったので牛に電話しました。すると説明されて設定変更されたのですがなぜ設定変更しないと再起動されるのか意味が分かりません。こっちはお金払って使っているのに・・・

書込番号:23814366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2020/11/27 16:52(1年以上前)

わかんなくても動くなら、後はあなたの中の問題では。

書込番号:23814428

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2020/11/27 17:30(1年以上前)

『1750は再起動しあげりません、しかし1900は私の了承なしに無許可で再起動しあがります。』

対処療法となりますが、WXR-1750DHP2をIPoEルータで設定して、WXR-1900DHP3をブリッジモードでWXR-1750DHP2に接続する構成に変更しては如何でしょうか?

書込番号:23814513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件 IEEE1394を知らない方はこちらを 

2020/11/27 20:12(1年以上前)

一切1750は使ってません。同じ設定で1900の方だけ再起動・・・

書込番号:23814870

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2020/11/27 21:01(1年以上前)

『一切1750は使ってません。同じ設定で1900の方だけ再起動・・・』

WXR-1900DHP3の再起動を抑止するため、WXR-1750DHP2をIPoEルータで設定して、WXR-1900DHP3をブリッジモードでWXR-1750DHP2に接続する構成に変更してはと[ 書込番号:23814513 ]で投稿しましたのですが...。

書込番号:23814997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件 IEEE1394を知らない方はこちらを 

2020/11/27 21:53(1年以上前)

その場合1900の性能が落ちませんか?

書込番号:23815134

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2020/11/27 22:02(1年以上前)

『その場合1900の性能が落ちませんか?』

WXR-1900DHP3がルーターモードからブリッジモードに変更されるので負荷は軽くなると予想されます。

書込番号:23815164

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2020/11/27 22:08(1年以上前)

>その場合1900の性能が落ちませんか?

WXR-1750DHP2でv6プラス接続すれば、
v6プラスの高速性は享受出来ます。

WXR-1900DHP3をブリッジモードでWXR-1750DHP2に有線LAN接続すれば、
二重ルータの弊害もないです。

2台の親機で近くにいて干渉が気になるのなら、
WXR-1750DHP2の方の無線LANは無効にしておけば良いです。

書込番号:23815182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件 IEEE1394を知らない方はこちらを 

2020/11/28 02:09(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>LsLoverさん

ぶりっちモードとか2重ルーターにするとポート開放がブロックされないですか?

書込番号:23815601

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2020/11/28 07:10(1年以上前)

『ぶりっちモードとか2重ルーターにするとポート開放がブロックされないですか?』

2重ルータの場合、
1.(インターネット側から)1段目のLAN側のネットワークと2段目のLAN側ネットワークは、異なるセグメントになる。
 1段目のLAN側のネットワーク機器と2段目のLAN側ネットワーク機器は、静的ルーティングなど設定しないと通信不可となる。
2.ポート開放するには、1段目と2段目で2ケ所設定が必要となります。

(2段目が)ブリッジモードの場合、
1.1段目のLAN側のネットワークと2段目のLAN側ネットワークは、同一セグメントとなる。
 1段目のLAN側のネットワーク機器と2段目のLAN側ネットワーク機器は、特に設定しなくても通信が可能となる。
2.ポート開放するには、1段目のみの設定が必要となります。

以上のことから、ネットワークトラブルの原因になる可能性が高いので、所謂2重ルータのネットワーク構成を使用しない方が良いとされています。

書込番号:23815746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件 IEEE1394を知らない方はこちらを 

2020/11/28 10:32(1年以上前)

二十ルーターはそのような事があるのですね・・・その場合は1900単体で使った方がいいですか?

書込番号:23816044

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2020/11/28 10:39(1年以上前)

>ぶりっちモードとか2重ルーターにするとポート開放がブロックされないですか?

大元のWXR-1750DHP2がルータモードである時に
WXR-1900DHP3までルータモードにしてしまうと2重ルータ状態になってしまいますが、
WXR-1900DHP3をブリッジモードにすれば、2重ルータ状態にはなりません。

ルータモードだとWAN側とLAN側を分離してLAN側が独立したセグメントとなりますので、
WXR-1900DHP3さえブリッジモードにしておけば、
ポート開放が必要なら大元のWXR-1750DHP2に設定すれば大丈夫です。

書込番号:23816062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件 IEEE1394を知らない方はこちらを 

2020/11/28 10:44(1年以上前)

しかし2.4GHzとかの周波数が違くルーターがエラーや爆発とかしませんか?

書込番号:23816073

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2020/11/28 10:55(1年以上前)

>しかし2.4GHzとかの周波数が違くルーターがエラーや爆発とかしませんか?

2.4GHzに関しては干渉しやすく、同時に使えるチャネルが少ないので、
どちらかの親機の2.4GHzは無効にしておいた方が良いかも知れません。

しかし、5GHzに関しては同時に使えるチャネル数が多いので、
適切に設定すれば2台の親機があっても干渉することはないです。

つまりどちらかの親機はW52のチャネルに手動設定し、
残りの親機はW53またはW56のチャネルに手動設定すれば、
干渉は起こりません。

なお、W52 / W53 / W56 のチャネルに関しては以下参照。
https://thesaibase.com/net/wifi-5ghz

書込番号:23816099

ナイスクチコミ!0


木賃宿さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:23件

2020/11/30 16:36(1年以上前)

ファームウェアは Version 2.60 までしか試していません。

https://segask.jp/member_activity/detail/5445584669651297041

私の場合は Wi-Fi は使わず有線ルーターとしての使い方でしたが、状況の改善が見込めなかったので NVR510 に切り替えました。

819-86さん の推測では「MAPe の変換テーブル更新時にメモリ破壊が発生しているのではないか」とのことです。

https://bike8615.blogspot.com/2020/06/ocn.html?showComment=1592963533504#c822619842460758287

PPPoE接続 だと問題が発生しないというスレ主さんの事象と整合しますね。

書込番号:23820971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件 IEEE1394を知らない方はこちらを 

2020/11/30 17:33(1年以上前)

ではその件をバッファローを伝えれば動いてくれますか?ルーターではなくふぉーむえあ問題となると手だしできませね。。。

書込番号:23821076

ナイスクチコミ!0


木賃宿さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:23件

2020/12/01 10:21(1年以上前)

>IEE1394にバターを添えた定食さん
> ではその件をバッファローを伝えれば動いてくれますか?

最新のファームウェア(Ver.2.63)で改善されていれば別ですが、期待薄だと思います。

# リリースノート(Ver.2.63, 2.62, 2.61)も一応拝見しましたがそれらしい改修は無いですね。

819-86さん の blog をご覧いただくと分かりますが、819-86さん は WXR-1900DHP3 を二回購入されメーカーとも何度かやりとりをされているようですが埒があかなかったようです。

幸いスレ主さんは代替機(WXR-1750DHP2)をお持ちのようなので、こちらに「v6プラス/OCNバーチャルコネクト」をやらせて WXR-1900DHP3 は 無線LAN のアクセスポイント(ブリッジモード)として機能させてはどうでしょうか。

書込番号:23822394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件 IEEE1394を知らない方はこちらを 

2020/12/01 17:42(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
しかし普通のルーターならわざわざ設定せずに快適に使えるのですが運営が直さない限りこのルーターはバグだらけになりませんか?なぜB側は対応してくれないのですか?

書込番号:23823153

ナイスクチコミ!0


bigfm21さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件 AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のオーナーAirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3の満足度3 YouTubeも宜しく(^o^) 

2020/12/18 06:07(1年以上前)

>IEE1394にバターを添えた定食さん

自分は、WXR-1900DHP2のV2.59にてOCNバーチャルコネクトを使うと、勝手に再起動するようになっています。今、メーカーに問い合わせて詳細を調べてもらっています。10月に公開されたばかりのファームウェアーなので、何かあるのかも知れません。

現在は一つ前、V2.58にダウングレードして利用しています。再起動はありません。機種が似ているので、V6通信との因果関係があるようですね。年内に原因が見つかれば良いのですが、後はメーカー次第です。

書込番号:23855268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件 IEEE1394を知らない方はこちらを 

2021/01/02 01:57(1年以上前)

BUFFALOに問い合わせしましたがまともに取り合ってくれません。ですので明日ぐらいに本社へ言いに行こうと思いますが大丈夫でしょうか?

書込番号:23883910

ナイスクチコミ!2


bigfm21さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件 AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のオーナーAirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3の満足度3 YouTubeも宜しく(^o^) 

2021/01/02 08:17(1年以上前)

>IEE1394にバターを添えた定食さん

WXR-1900DHP2がバグってしまったようなので、WXR-1900DHP3に交換しました。ファームウェアーは最新です。OCNバーチャルコネクト環境で不安定でしたので、一度初期化後ONUをPR-500MIも初期化してその後調子は良くなりました。再起動や切断症状はなくなりました。既に一週間以上安定して起動しているようです。

やはり、回線状況により不安定なのでしょうか?週明けにメーカー、プロバイダーに確認してみて下さい。一日も早く解決出来ると良いですね。自分も半信半疑に機器の初期化を行いましたが、随分安定したと思います。

書込番号:23884048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件 IEEE1394を知らない方はこちらを 

2021/01/04 02:32(1年以上前)

一度プロぱいだーに相談しても解決しません。。。本社に行ったろうかと思いましたが契約破棄されそうなのでやめましたがBUFFALOならまだ取り合ってくれるだろうとおもいました

書込番号:23887743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3

最安価格(税込):¥12,800発売日:2017年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3をお気に入り製品に追加する <514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング