『マルチビュー(2画面対応)について』のクチコミ掲示板

2017年 4月上旬 発売

OLED55C7P [55インチ]

  • 色彩能力を飛躍的に向上させる技術「True Color Accuracy」で色の再現性は2016年モデルの約6倍に向上した、4K対応有機ELテレビの2017年モデル。
  • 独自の最新技術「Active HDR」を採用し、輝度と明暗比を向上させ、今までのテレビでは再現できなかった色を映すことが可能。
  • テレビ製品では世界で初めて、立体的な音響表現を実現したサウンド規格「ドルビーアトモス」を搭載。リアルな映像へのより深い没入体験を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○ OLED55C7P [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED55C7P [55インチ] の後に発売された製品OLED55C7P [55インチ]とOLED55C8PJA [55インチ]を比較する

OLED55C8PJA [55インチ]

OLED55C8PJA [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 4月20日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55C7P [55インチ]の価格比較
  • OLED55C7P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C7P [55インチ]のレビュー
  • OLED55C7P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C7P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C7P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C7P [55インチ]のオークション

OLED55C7P [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月上旬

  • OLED55C7P [55インチ]の価格比較
  • OLED55C7P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C7P [55インチ]のレビュー
  • OLED55C7P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C7P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C7P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C7P [55インチ]のオークション

『マルチビュー(2画面対応)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55C7P [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55C7P [55インチ]を新規書き込みOLED55C7P [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

マルチビュー(2画面対応)について

2017/09/06 16:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C7P [55インチ]

スレ主 yz01jpさん
クチコミ投稿数:4件

こちらの商品、購入は確定しているのですが、マルチビューは機能から省かれているのでしょうか。
UHDBDを再生できる仕様のパソコンを今月組み、それに接続するつもりです。

B6PだとPC表示画面の中に小画面でTV画面を表示できるという書き込みをどこかで見た気がしているのですが、
この機種でもそういったことができればいいなと考えております。

できなければできないで、PC操作中にはPCに接続したTVチューナーから映像を呼び出すつもりです。

書込番号:21174585

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36785件Goodアンサー獲得:7790件

2017/09/06 18:22(1年以上前)

>yz01jpさん
こんばんは。

私はWebOS3.0搭載のC6Pのユーザーです。MultiViewはWebOSの機能として3.0にも実装されていますが、下記ページの下の方の説明のSmart TVの欄を見る限り、WebOS3.5にもMultiViewにチェックが入っているので、「機能あり」だと思います。

http://www.lg.com/ca_en/tvs/lg-OLED55C7P

書込番号:21174738

ナイスクチコミ!0


スレ主 yz01jpさん
クチコミ投稿数:4件

2017/09/06 19:43(1年以上前)

プローヴァさん

こんばんは いつも書き込み参考にさせていただいております。

>WebOS3.5にもMultiViewにチェックが入っているので、「機能あり」だと思います。

なるほど。
では購入して実際の機能を確認してみたいと思います。
その画像も上げておけば参考のひとつになるかもしれませんし。

PCにおけるUHDBD再生の記事も、個人ブログ等で自分は見かけたことがなく、
インプレスでも『再生要件』についてのパソコン仕様の記事ぐらいしかないため、
実際にPCにてPowerDVD17で再生した場合の画質感や使用感を書き込もうと考えております。

書込番号:21174927

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36785件Goodアンサー獲得:7790件

2017/09/06 23:52(1年以上前)

>yz01jpさん

書き込み参考にしていただいたようで、ありがとうございます。

PCで4KのUHD-BD環境を整えて、TVに接続するための情報はまだ不足しています。

かつてのBD出初めの頃は最初からPCもスコープに入っていたため、書き込みの仕様等も決まっていてインフラが整っていましたが、UHD-BDは後追い対応だったので、をPCでやろうとする人は少ないですね。

Windows10はHDR対応がまだ途上であるとの話もあります(下記参照)。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2041/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#21174194

うまくいきましたらぜひ情報アップよろしくお願いします。

書込番号:21175678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2017/09/07 18:12(1年以上前)

こんな動画(OSが3.0ですが)がオンラインでございましたので、ご参考までに。
https://www.youtube.com/watch?v=yHfFGMHzEX4

書込番号:21177341

ナイスクチコミ!0


スレ主 yz01jpさん
クチコミ投稿数:4件

2017/09/07 21:01(1年以上前)

realslimshadyさん

こんばんわ

動画ありがとうございます 早速見させていただきました。

動画のマルチビューの基本の使い方からすると、
確かにTV画像とPC画像の同時表示は問題なくできそうですね。

理想としては最初に書き込んだように、
PC表示画面上にTV画面をウインドウ表示できることなんですが、
まあこれも実際購入し、やってみてどうかでしょうね。

マルチビューの使用感についても、また追って書き込みさせていただきます。

書込番号:21177721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2017/09/10 15:44(1年以上前)

店頭説明員への質問及びパンフレットでは2画面(テレビ+テレビ若くはテレビ+HDMI入力)が
確認出来ませんでした。

ユーザーの方で確認して頂けましたら宜しくお願いいたします。

書込番号:21185075

ナイスクチコミ!0


p_te_raさん
クチコミ投稿数:2件

2017/10/31 12:13(1年以上前)

>デジタルおたくさん

もう確認されたかもしれませんが、当方B7P、WebOS 3.5 FW 04.70.06ユーザーですが、マルチビューできてますよ。

テレビ+テレビ、テレビ+UHD Blu-rayレコーダー(当方パナ DMR-UBZ-1030)、テレビ+コンピューター(HDMI接続)で確認しました。
取り説にも書いてありますが、音声は赤で選択した方しか出ませんので、両方聞きたい場合には何らかの方法で出ない方の音声を
引き出す必要があると思います。

幸いな事に、上記のパナは「どこでもデイーガ」というスマホアプリで、現在の放送番組をスマホで視聴できますので、片方をパナにしてスマホから音声を出せばOKでした。

テレビが新しくなったせいか、子供達がチャンネル争いになるのでこの機能はありがたいです。。。

書込番号:21321851

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55C7P [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55C7P [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55C7P [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月上旬

OLED55C7P [55インチ]をお気に入り製品に追加する <887

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング