『外部スピーカーから音が出ない』のクチコミ掲示板

2017年 4月上旬 発売

OLED55C7P [55インチ]

  • 色彩能力を飛躍的に向上させる技術「True Color Accuracy」で色の再現性は2016年モデルの約6倍に向上した、4K対応有機ELテレビの2017年モデル。
  • 独自の最新技術「Active HDR」を採用し、輝度と明暗比を向上させ、今までのテレビでは再現できなかった色を映すことが可能。
  • テレビ製品では世界で初めて、立体的な音響表現を実現したサウンド規格「ドルビーアトモス」を搭載。リアルな映像へのより深い没入体験を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○ OLED55C7P [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED55C7P [55インチ] の後に発売された製品OLED55C7P [55インチ]とOLED55C8PJA [55インチ]を比較する

OLED55C8PJA [55インチ]

OLED55C8PJA [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 4月20日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55C7P [55インチ]の価格比較
  • OLED55C7P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C7P [55インチ]のレビュー
  • OLED55C7P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C7P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C7P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C7P [55インチ]のオークション

OLED55C7P [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月上旬

  • OLED55C7P [55インチ]の価格比較
  • OLED55C7P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C7P [55インチ]のレビュー
  • OLED55C7P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C7P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C7P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C7P [55インチ]のオークション

『外部スピーカーから音が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55C7P [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55C7P [55インチ]を新規書き込みOLED55C7P [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外部スピーカーから音が出ない

2017/11/04 15:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C7P [55インチ]

スレ主 X-JAPENさん
クチコミ投稿数:10件

ここの口コミを参考に購入しました。
以下のように接続しましたが、外部スピーカーから動画配信サービスのみ音が出ません。

【接続方法】
レコーダー「DBR-T670」←<HDMI接続>→外部スピーカー「HTP-SB560」←<HDMI接続ARC>→本機C7P

@テレビ視聴の場合・・・本機C7Pから外部スピーカーに設定すると自動で電源オンになり音が出る。
Aレコーダーの場合・・・同上。
B動画配信サービスの場合・・・本機C7Pから外部スピーカーに設定すると自動で電源オンになるが音が出ない。
※外部スピーカーの設定も自動で「テレビ」になります。(他モードにしても音は出ませんでした)

@Aで音が出るのでケーブルや接続方法に問題はないと思うのですが、
原因となっている可能性には何が考えられるでしょうか。

【HTP-SB560】
http://jp.pioneer-audiovisual.com/hometheater/bartype/htp-sb560/details/#details06

書込番号:21331824

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2017/11/04 16:05(1年以上前)

>X-JAPENさん こんにちは、

テレビとスピーカーを光で結んではどうでしょうか?

書込番号:21331860

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36462件Goodアンサー獲得:7712件

2017/11/04 17:09(1年以上前)

>X-JAPENさん
こんにちは。

私もC6Pのユーザーです。私もAVアンプをつないで音を出してますが、私の場合、基本的に外部スピーカー固定で、毎回切り替えたりはしません。なので、現象をみると、動画配信サービスのみ音が出ないというのがよくわからないですね。他の機器で音が出るならHDMIリンク自体はうまくいってそうなので。

ちなみに、地デジなど内部チューナーを外部スピーカー出力している状態で、そのままスピーカー出力先を切り替えず、動画配信サービスを起動したらどうなりますか?その場合は音が出るんじゃないですか?

もし音が出ない場合は、動画配信アプリの一時的な不具合かも知れませんので、一度電源抜きリセットを試してみられればと思います。テレビの電源コンセントを抜き、10分程度そのまま放置し、またコンセントをさしこんで電源をリモコンでONにしてみてください。

書込番号:21332013

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/11/04 17:14(1年以上前)

こんにちは

>外部スピーカーから動画配信サービスのみ音が出ません。


HTP-SB560が対応している音声は、DOLBY DIGITALやDTS、AACなどそしてリニアPCMになります。

動画配信サービスもいろいろありますが、例えばYoutubeなどは収録音声がMP3などさまざまですので、
テレビからの外部音声出力を、HTP-SB560が認識できる、PCM に手動設定する必要が出てきます。

詳細設定
http://kr.eguide.lgappstv.com/manual/w17/arib/Apps/w3.5_j02/j_jpn/settings.html

書込番号:21332032

ナイスクチコミ!3


スレ主 X-JAPENさん
クチコミ投稿数:10件

2017/11/04 18:47(1年以上前)

>里いもさん
光ケーブルで繋いだところ音が出ました!前のテレビはARC未対応だったので光ケーブルを併用していましたが
対応している本機でなぜ動画配信サービスだけかは不明ですが、とりあえず音が出て良かったです。
ありがとうございました!

>プローヴァさん
私も他の方同様、プローヴァさんの口コミを元に購入したと言っても過言ではありません。
大変参考にさせていただいております。
テレビで外部スピーカーのまま動画配信サービスに切り替えると無音になりますが、動画を再生しても
そのまま無音が続き、かなり待っても音が出ません。YouTubeもAmazonビデオも同様でした。
プローヴァさんの接続はHDMIのみで音が出ているのであれば腑に落ちないところもありますが
とりあえず光ケーブルで音が出たので安心しました。

>LVEledeviさん
C7Pのデフォルトで「自動」になってますが、手動でPCMにしても無音のままです。
とりあえず光ケーブルで音が出たので、しばらくこれで行こうと思います。


ご回答いただきました皆様ありがとうございました!
また分からないことがあった際にはよろしくお願いします。

書込番号:21332243

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36462件Goodアンサー獲得:7712件

2017/11/04 19:17(1年以上前)

>X-JAPENさん
クチコミ参考にしていただいたようで恐縮です。
とりあえず音が出て良かったですね。
でもちょっと解せないですね。
動画配信サイトのマルチチャンネル音声はDolby Digitalが多く、うちではHDMIだけで普通に5chで聞こえてます。うちもAVアンプはパイオニアなので、相性的にも問題ないと思うんですよね。。。

書込番号:21332313

ナイスクチコミ!2


スレ主 X-JAPENさん
クチコミ投稿数:10件

2017/11/04 20:13(1年以上前)

>プローヴァさん
やはり動画配信サービスもHDMIだけで音が出るはずですよね。
うちのもパイオニアですがプローヴァさんのスピーカーは何年製ですか?

書込番号:21332475

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36462件Goodアンサー獲得:7712件

2017/11/05 00:12(1年以上前)

>X-JAPENさん
うちは2015年製パイオニアのAVアンプです。

書込番号:21333110

ナイスクチコミ!0


スレ主 X-JAPENさん
クチコミ投稿数:10件

2017/11/05 11:35(1年以上前)

>プローヴァさん
参考になりました!ありがとうございました。

書込番号:21333980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55C7P [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55C7P [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55C7P [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月上旬

OLED55C7P [55インチ]をお気に入り製品に追加する <888

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング