OLED55C7P [55インチ]
- 色彩能力を飛躍的に向上させる技術「True Color Accuracy」で色の再現性は2016年モデルの約6倍に向上した、4K対応有機ELテレビの2017年モデル。
- 独自の最新技術「Active HDR」を採用し、輝度と明暗比を向上させ、今までのテレビでは再現できなかった色を映すことが可能。
- テレビ製品では世界で初めて、立体的な音響表現を実現したサウンド規格「ドルビーアトモス」を搭載。リアルな映像へのより深い没入体験を楽しめる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C7P [55インチ]
いつも楽しくこのスレッドを拝見しております。
皆様の貴重な意見に後押しして頂き、私も今回55C7Pを購入する決意が固まりました。
そこで是非参考にさせて頂きたく、皆様の購入価格や価格交渉術、武勇伝などお聞かせ頂けないでしょうか?
私は通販でも、販売店でも長期保証や設置サービスはつけたいと考えております
どうぞよろしくお願い致します!
書込番号:21344874 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
よろしくお願い致します!さん、こんばんは。
私もこのスレッドを一か月程読ませて頂き、ドンドン興味が湧いてきました。
そして10年ぶりに薄型テレビを購入しようと思い、ヤマダ電機に行って来ました。
結果、、、「一目惚れ」です、、、イイデスよねこのテレビ。
国産はとても手が出ないですが、「コレなら買えるかな?」と思わせる価格ですよね。
20万クラスの画質では無いと思いました。
「4K液晶」と「55C7P」が並べて置いてありましたが、余りの綺麗さにビックリして4K液晶を候補から外しました(笑)
年末迄に購入したいですが、私も値引き交渉が得意ではありません。
皆様の交渉術を参考にして、お得にこの機種を購入したいです。
書込番号:21345169
![]()
5点
>ポインコ大好きさん
ご返信ありがとうございます!
なんというかワクワクさせてくれるテレビですよね!
是非こちらの皆様にご教授頂いて有意義な買い物になるように共に頑張りましょう!
どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:21345181 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>よろしくお願い致します!さん
>ポインコ大好きさん
こんばんは。
今年の年始に昨年モデルのC6Pを買いましたのでそのときの話を。あまり参考にならないかも知れませんが。
ずばり年末年始の商戦を狙いました。
私は首都圏在住で池袋に簡単に出れますので、定番のビックとヤマダのバトルでした。長期保証がヤマダは見劣りしますので、最終的にはビックで決めたいと思ってました(ヤマダで決める場合は有料保証価格込みでメリットある場合のみ)。
昨年モデルはまだ高かったのですが、価格コム最安値が31万円くらいだったときに、税込み35万のポイント20%還元でビックで手を打ちました。まあ池袋なら実質価格では価格コム最安値を下回れますので。
最初ヤマダで交渉し、満足いく価格が出れば買うよといって交渉開始、最初から税込価格で交渉した結果、使いにくい期間限定ポイントなどを駆使して、実質価格わずかに30万を切るくらいの価格が出ましたので、昼食を取る名目で一度離脱し、ビックで交渉。他店価格をそれとなく多少安めに伝えた結果上記価格が出た次第です。ビックは長期保証もちゃんとしたのが無料でつきますし、ポイントも期間限定だったりしないので使いやすいですね。
今このテレビを買うなら、私なら12月中旬まで待って(それ以上待つと年内設置できない恐れがあるため)、決めますかね。価格コム最安値が20万ですので、税込み23万の18〜20%還元が狙えると思います。がんばってください。
書込番号:21345409
![]()
8点
>プローヴァさん
お世話になります。早速ご丁寧にアドバイス頂き、ありがとうございます!
確かにボーナス商戦時期にしぼって動いた方が効果がありそうですね。
私宅が田舎でエディオンがメイン、ぼつぼつケーズやヤマダとあまり競合させにくい地区ではありますが、
出来る限り頑張りたいです!
どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:21345888 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>よろしくお願い致します!さん
かなり前ですが、SONY ブラビア フラグシップモデル X2500 "40 で最初は45万円しました。OLED55C7Pと同じ45万〜48万円という高値でした。それがブラウン管から液晶テレビへというシャープの大攻勢により、確か最安値は22万円にまで落ちました。SONYのフラグシップモデル45万円が22万円ですよ!いま、LGはなんちゅうことしてんのやー!と思うかもしれませんが、SONYは既にやってます。
この時、X2500 "40 に何があったのか?
1.X2500 "46 は放送局が採用した高画質モデルと噂が立っていた
2.番組表を起動するのに7秒、カーソルを移動するたびに2秒
3.新聞のような番組表ではなく、横にリスト表示される使いにくい仕様
このOLED55C7Pと状況が同じで、当時と違うのは野次馬の如くクチコミ掲示板で煽る奴がいないことぐらいでした。あえて、意図してやっている話なら、LGは価格攻勢にSONYの古いテクニックを使ったと言うことで、LGの知将はまさに天下取りに来たと思えてしまいます。
さて、まわりは40型以上は買ったことが無い人ばかり、設置に4万円掛けて約40万円のカネを払い、大型液晶テレビを購入していました。価格コムで23万円の現金問屋から買って家族で設置したら良い、軽い気持ちで最安値の23万円をポチりました。10kgぐらいなら1人で設置できるのですが大きくて重いので家族と一緒に設置しました。それから10年以上経過しても、SONYタイマーは発動しません。フラグシップだけは壊れない伝説で家族へOLED55C7Pを買おうよーと言い出せない状況がSONYのせいで続いています。
書込番号:21346073
5点
価格コムでは20万切りましたが、都内だと現在いくら位で購入出来ますでしょうか。
今週末に東京行くのですが、来月まで待った方がよさそうですね
書込番号:21346223 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このテレビに限らず、一般的な家電量販店での交渉術として
1 先ずは、機種を選定して、大体の目標金額や市場調査、価格コム等で確定する。→店頭で安ければどれでもいい、的な態度だ と、買う気が低いと判断させかねない。
2 月末、平日、出来れば雨の日の夕方〜閉店チョット前に現金を持って行く。→お店や店員さんがその日、その月の目標にここで 売って、目標をやり遂げたい気持ちになっている可能性がある。
3 声を掛けて交渉するには、売り場の責任者、主任クラスに見当をつけて、話しかける。→下っ端や買いたいメーカー以外のヘ ルパーの人に当たってしまうと、権限が然程ない場合もあり、最終価格を引き出しにくい、又は時間が掛かる可能性有。
4 こちらの条件が合えば、現金で、今、貴方から買う、即決するとはっきりと伝える。
5 言葉も選び、決して「俺は客だ ! 」 的な態度ではなく、下手に出て、「買わせていただく」又は「売って下さい」的がポイント。褒め殺 しも時には効果有。
6 希望の価格に近付くか、納得できれば、「決めます、ありがとうございます」で即決する。買ったらもう振り返らない。例えば価格コ ムにこれで良かったでしょうか・・・的な書き込みはしない、そしてしばらくは見ない。
7 テレビだと厳しいかもしれませんが、メーカーからの販促物の景品 (デジカメの類ならメモリーカード、掃除機ならブラシなどの小 等) 何かありませんか ? と訊いてみる。その際 「購入記念にとか言ってみる」
ご参考になれば。
書込番号:21346769
![]()
12点
よほど僻地でない限り都市部、特に東京の池袋や秋葉原で値切って購入すればケーズクラスの5年保証がついても交通費含め20万は切りそうですね。
僻地であった場合でもネットの価格で購入した後、ヤマダのnew the 安心に登録することで保証を補填するという手もあります。
こちらは若干店舗保証に劣りますが(年40万まで、消耗品は対象外)パネルが焼き付いた等代表的な故障に関しては問題ないので
遠出ができない場合はこちらのほうが安く済むかと。
ちなみにnewthe安心は6年保証なので家電量販店の5年保証が切れる1年前に加入すればきちんとした保証が実質6年受けられるようになるので4年経過時に手間ですが入っておくことをおすすめします。
書込番号:21348991
0点
既に65インチを持っているのですが、
55インチが20万円を切るとなるともう1台追加したくなってきました。
このテレビで見るHDR4Kはとてもこの価格のものとは思えません。
さっそく明日にでも量販店に向かいたいと思いました。
書込番号:21350086
8点
価格が下げ止まりましたね、、、
忙しくて量販店に行けないのですが、そろそろ在庫が少なくなってきたんでしょうか?
それともボーナス時期の為、一時的なものなんでしょうか?
LGテレビの在庫に詳しい方の情報お待ちしてます!
書込番号:21360435
1点
皆様、ご返信、数々のアドバイスありがとうございました!
皆様の貴重なご意見を参考に、いくつか
店舗を周り(ヤマダ、ケーズ、エディオンなど)※ジョーシンは取り扱い自体がありませんでした。結局エディオンにてポイント差し引き20万8千円での購入となりました。
皆様の的確、親切なアドバイスと親身な対応をして下さった店員の方に大感謝です。
ありがとうございました!
書込番号:21362540 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>よろしくお願い致します!さん
ご購入おめでとうございます。交渉の布石を打ちたいのでよろしければどちらの店舗かお教え願えますか?
書込番号:21363069
0点
よろしくお願い致します!さんこんばんは。
もう買われたんですね!イイなぁ、私はもう少し先になりそうです。
ちなみに5年保証付きの価格でしょうか?また、交渉はすんなりいきました?
よろしければお聞かせください!
書込番号:21363111
1点
>ポインコ大好きさん
>グェンさん
こんばんわ。すみません・・こういった際に店舗名を出す事が適切かどうかの判断がつかないため、中部圏とだけ。
五年保証、設置サービス付きです。
交渉については、皆様からご教授頂いたとうりヤマダ電機から始めて、1軒ずつ見積もりをお願いして回りました。
私はけっして口が上手い方ではないので
とにかくお願いする形で少しづつお値打ちにして頂きました。
おつき合い頂いた店員の皆様には本当に感謝しています。
書込番号:21363168 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いい買い物が出来て良かったですね!これから素晴らしい映像を楽しめますね。
値引交渉はやはり誠実にされるのが一番いいですね、私もそうしようと思います。
12月中旬までに決めたいと思います。その時は報告させて頂きます。
書込番号:21363321
2点
>よろしくお願い致します!さん
ありがとうございます。池袋や秋葉原とおっしゃられたら挫けてました。自分も頑張りたいと思います。
また、ご購入してからの感想などありましたら是非お聞かせくださいね。
書込番号:21363473
0点
9年間,我が家のリビングを温めてくれていた名機PZ800も終末期を迎え交換部品代三万円也と言われ家電量販店へ。
エディオン23万円 Y電気22.8万円の提示でサヨナラ 別地区のY電気は22.5万円!隣接売り場のマッサージ機で
疲れを癒していたら先程の店員が近づいてきて(今日は売上が酷くて店長に頼んで20.5万円にしますからと言われ即決)
リサイクル込みで20.8万円でした。
PZ800の>よろしくお願い致します!さん
臨終により部屋が寒くなるから、妻がホットカーペットの用意をしてます(笑)
昨今、身辺のアイテムがファーウェイのスマホになり、今度はLGの有機テレビと可処分所得の低い高齢者にとってこれは
必然なのてしょうか日本企業にも過剰な機能を絞って価格競争力の高い商品の提供してもらいたいですね。
書込番号:21363851
7点
今日本で販売されているTVは、ほぼ輸入品です。パナ、東芝、etc。依って、円高になれば安くなります。今は円安傾向ですので、以前より円価格は上昇しています。あとは、買いたいお店の決算時期に値切って購入すればいいんでは・・・・
書込番号:21365091
1点
>よろしくお願い致します!さん
こんばんは!本日購入いたしました!嬉しいです!
本来なら、数店舗巡って交渉するのが王道なんでしょうが、いかんせん忙しく本来の面倒くさがりの性格が災いして、ヨドバシいっぽんで決めました。
今日決めるつもりは全くありませんでした。(それが返って良かったのかもしれないです)
店員さんに軽く話すと値札の「277000」からヨドバシクーポン込み245000まででストップしました。(ヨドバシネットと同価格ですね)
私「いいテレビですよねー、ホントに欲しいんだけどなぁ、、、」「デザインも好きなんだよなぁ、、、」
「12月中旬まで待ったらもっと安くなるかなぁ、、、」
なんて、独り言のごとく喋り続けていても一向に下がらない!
やはり何の材料も無い一般人には厳しい仕打ちです。
店員さん「逆に12月は黙っていても売れるので、クーポン等のサービス枠がある内が良いですよ」「在庫切れが近いと値引を絞るみたいですよ」等の言葉、、、
全て、計算され尽くした営業トークかもしれないですが、どの話もありえる話ですし、もう今日決めても良い気持ちに切り替わりました。
ここでよろしくお願い致します!さんの価格を伝えたところ、奥に行って責任者と話し込んでました。
詳しくは割愛しますが、実質「214000」まで下げて下さったので、即決しました。
5年保証込みで自分的には十分な金額です。
交渉開始からLGのよもやま話まで含めて20分位でした。
私自身のスキルでは到底辿り着く価格では無いです。間違いなくよろしくお願い致します!さんの情報で勝ち取った価格です^_^
本当にありがとうございました!
書込番号:21368366
1点
ヨドバシアキバで
55C7Pとサウンドバーを購入する意思があると伝え交渉に入ったところ、
現在C7Pを購入するとLGから10000円のヨドバシ商品券をもらえるとの情報をゲットしました。
今だけなのかLGの販促員さんに限るのか不明ですがそのように聞きました。
これと現金値引きを合わせてほぼ価格コムの最安値付近(205000)を頂いたので即決できました。
本日19日の情報です。
書込番号:21370564
1点
>よろしくお願い致します!さん
お陰様で近所のエディオンにて安く購入できました。
昔エイデンの頃に、プラズマテレビの契約時点で購入価格をクチコミに上げた所
その理由で、売ってくれなかったことがありましたので、心配です。
書込番号:21387630
0点
>YS-2さん
懇切丁寧な指導、ありがとうございます。
実家が田舎なのですが、Edionが1件だけあるので、そこで買うときに、YS-2さんの戦術を実施しました。
むろん目標値は高めです。田舎は都会と違って、販売台数が違いますから同じにはならない。
月末の夕方、現金買いでお願いした。
皆様の価格.COMの値段を見せて、これより高いのは当然だが、がんばってくださいと言ったら、それなりにがんばってくれました。
私は満足です。(これ以上値切ると田舎のお店が破綻しはしないかと心配になるから、これで十分です)
顧客は満足で、店員も満足で田舎の経済にも少し足しになる? 三方満足でした。
うーむ、この買い方は有効ですね。
良かった。
書込番号:21395174
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > OLED55C7P [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/11/20 2:16:53 | |
| 8 | 2022/11/24 13:15:26 | |
| 4 | 2021/11/16 9:08:02 | |
| 12 | 2022/02/27 22:52:06 | |
| 11 | 2021/10/13 7:29:50 | |
| 3 | 2021/07/04 15:35:13 | |
| 19 | 2022/06/18 12:19:52 | |
| 4 | 2022/02/27 22:24:30 | |
| 3 | 2021/04/26 7:45:28 | |
| 10 | 2021/04/27 17:42:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








