OLED55C7P [55インチ]
- 色彩能力を飛躍的に向上させる技術「True Color Accuracy」で色の再現性は2016年モデルの約6倍に向上した、4K対応有機ELテレビの2017年モデル。
- 独自の最新技術「Active HDR」を採用し、輝度と明暗比を向上させ、今までのテレビでは再現できなかった色を映すことが可能。
- テレビ製品では世界で初めて、立体的な音響表現を実現したサウンド規格「ドルビーアトモス」を搭載。リアルな映像へのより深い没入体験を楽しめる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C7P [55インチ]
ご質問させてください、本日55c7pを購入させていただきました。
パソコンのディスプレイとして使用する予定です。
hdmiでの接続にしてるのですが、テレビ側のポートを4つすべて試したのですが、映像の出力が確認されません。
前のテレビに同じ接続方法でつなぐと問題なく映ります、ちなみに同じlgの55lm7600です。
55c7pのテレビ設定を何か変更しないといけないのでしょうか?
ちなみにパソコン側の使用してるgpuはradeon rx560 4gbとなります。
ドライバーは最新です。
詳しく方ご教授お願いいたします。
書込番号:21749694 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>minasshi0428さん
パソコンのHDMIからはどう言った信号フォーマットで出そうとしてますか?解像度、周波数など。
うちはC6Pを使用してますが、ノートPCから4K出力できており、クリアな映像が得られておりますので、テレビの方は受けられると思います。
取説を参考に、テレビが受けられるHDMI信号を出して上げてください。
書込番号:21749706 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まず1つ原因として考えられるのは解像度やリフレッシュレートなどのフォーマットがTVと合っていないためのものです。1920×1080の60Hz以内ならまず大丈夫かと思いますのでその解像度でお試しになってはと思います。もう1つ原因として考えられるのはTVのHPD(Hot Plug Detect)の相性です。PC側でFNキーを使った外部出力の切り替えが出来るならその操作をしてみてはどうでしょう。
まあ後は単純に入力セレクトが正しくないと言う事も考えられますから上記の点も含めて再度確認されてはと思います。
書込番号:21749804
3点
>minasshi0428さん
RX560にHDMI出力が2系統あれば出力端子を変えてどうなるかです。
4Kで出力していると思いますので、HDMIケーブルをプレミアハイスピード18Gbpsタイプに交換してみるのも一考かと思います。
書込番号:21750510 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ドライバをを削除して、セーフモードでDDUで掃除して、改めてドライバを入れ直してみたら如何でしょうかね?
ちなみに、1050Ti→55B7Pへ繋いでいましたが、ちゃんと表示できていましたっけね。
書込番号:21750659
1点
そうか、君もRX-560でてこずってるのか。
このクラボは人見知りするのです。
私の場合、55C7Pに接続すると、動くPCと全く動かないPCができる。
TV専用に使っているPCにRX-560(MSI製)をつけると、BIOS画面すら出ない。
MBはASROCK A88M-ITX/ac R2.0にAMD A10-7860K(4Core, 3.6/4.0GHz)をつけている。Onboadグラフィックならきれいに動いているが、RX-560をつけると、全く動かなくなる。
一方、大型PCなら大丈夫だった。
MBはASROCK Fatal1ty X370 Gaming K4にRyzen7 1700(8Core16Thread,3.0/3.7GHz)をつけて、ASUS GTX1050Ti 4GBで元気に動いている。
これにRX-560で置き換えると、きちんと動く。つまり、このMBではどちらのクラボも動く。
一方、先のTV専用PCをRX-560で置き換えると、動く。しかし、時々PowerON時の接続がダメになることがある。どうもRX-560は不安定なようだ。
本当は、Radianの色が良いのだけれども、ご機嫌が悪いのが玉に瑕。
まあ、劣勢な勢力だから仕方がないのかもしれない。
結論はnVidia系に乗り換えること。同程度なら私が使っているGTX1050Tiが良いと思う。
もちろん上級クラボならなお良いだろうね。ただ、ゲームをしないならこれで充分。
書込番号:21775605
0点
誤り訂正:
誤:一方、先のTV専用PCをRX-560で置き換えると、動く。
正:一方、先のTV専用PCをGTX-1050Tiで置き換えると、動く。
書込番号:21775729
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > OLED55C7P [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/11/20 2:16:53 | |
| 8 | 2022/11/24 13:15:26 | |
| 4 | 2021/11/16 9:08:02 | |
| 12 | 2022/02/27 22:52:06 | |
| 11 | 2021/10/13 7:29:50 | |
| 3 | 2021/07/04 15:35:13 | |
| 19 | 2022/06/18 12:19:52 | |
| 4 | 2022/02/27 22:24:30 | |
| 3 | 2021/04/26 7:45:28 | |
| 10 | 2021/04/27 17:42:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








