『LG 55V型 4K 有機EL テレビ OLED55B7』のクチコミ掲示板

2017年 4月上旬 発売

OLED55C7P [55インチ]

  • 色彩能力を飛躍的に向上させる技術「True Color Accuracy」で色の再現性は2016年モデルの約6倍に向上した、4K対応有機ELテレビの2017年モデル。
  • 独自の最新技術「Active HDR」を採用し、輝度と明暗比を向上させ、今までのテレビでは再現できなかった色を映すことが可能。
  • テレビ製品では世界で初めて、立体的な音響表現を実現したサウンド規格「ドルビーアトモス」を搭載。リアルな映像へのより深い没入体験を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○ OLED55C7P [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED55C7P [55インチ] の後に発売された製品OLED55C7P [55インチ]とOLED55C8PJA [55インチ]を比較する

OLED55C8PJA [55インチ]

OLED55C8PJA [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 4月20日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55C7P [55インチ]の価格比較
  • OLED55C7P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C7P [55インチ]のレビュー
  • OLED55C7P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C7P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C7P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C7P [55インチ]のオークション

OLED55C7P [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月上旬

  • OLED55C7P [55インチ]の価格比較
  • OLED55C7P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C7P [55インチ]のレビュー
  • OLED55C7P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C7P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C7P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C7P [55インチ]のオークション

『LG 55V型 4K 有機EL テレビ OLED55B7』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55C7P [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55C7P [55インチ]を新規書き込みOLED55C7P [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

標準

LG 55V型 4K 有機EL テレビ OLED55B7

2018/07/01 04:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C7P [55インチ]

スレ主 Golf5 R32さん
クチコミ投稿数:7件

こんにちは😃
表題の有機ELテレビを視聴の方のご意見をお聞かせ下さいませ。有機ELでは今のところ最安値であり、購入を検討しています。宜しくお願いします。

書込番号:21933261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2018/07/01 09:14(1年以上前)

B7Pでしたら、B7Pの所にスレ建てした方が良いかと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001003084/#tab

B7P使っていましたが、物自体は中々良い物でしたよ。
フレームも強度があり、HDMIポートも全ポート18Gbps対応ですし。
リモコンの操作レスポンスも軽快で、ポインターというのも斬新ですね。

難点は、スタンド取付時に倒さないといけない所ですかね。まぁ、付属スタンドを使用しないのであれば気にしなくても良いでしょうけど。
高画質ソースを表示する分には良いのですが、FullHD、FullHD未満の映像を表示すると、結構ボケますね。
こういった点は、国内メーカー機の方がまだマシな感じでしたね。

書込番号:21933539

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2018/07/01 10:15(1年以上前)

>Golf5 R32さん
55C6Pのユーザーです。いいテレビだと思いますよ。

同価格帯の液晶とは比較にならないほど多くの点で優れた画質で、それはディスプレイパネルの物理特性の差から来ています。

具体的には、真に無限大のコントラスト、微小領域のコントラストの良さ、色むら、輝度むらの少なさ、部分駆動の副作用のなさ、反射率が低く映り込みが少ない点、応答速度が高速で動画画質に優れる点、暗部階調表現、色乗りの素晴らしさ、原色の鮮やかさ等々で有機の画質はアドバンテージがあります。
地デジ画質に関して指摘される方もいらっしゃいますが、地デジ画質に定評があることになっている国内メーカー機でも、高々1440x1080dotしかない送出画質が4K画質に復元(笑)されたりすることはありません。地デジでもきれいなコンテンツはきれいに見えるし汚いものは汚く見える、それだけです。差はゼロではありませんがわずかですね。

量販店店頭は一般家庭の10倍以上明るい異常な空間なので良さがわかりにくいですが、自宅で見ると差は明らかです。ぜひご体験ください。

書込番号:21933665

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:24件

2018/07/01 11:57(1年以上前)

>Golf5 R32さん

6月27日、自室用にB6Pに入れ替えました。 店頭で液晶TVも大分、見比べた上で本機を購入しました。

店頭でデモ映像を見ると正直、どちらでもいいのかなと思うほど悩みました。

ただ、私の場合はWOWOWやBDの映画ソースをBGM的に見ることが多く地デジ放送は、ほとんど見ません。

映画は極端に言えば昼間の映像が半分、夜間や暗い部屋等の映像が半分になります。

スレ主さんが映画とかがメインなら有機ELの方がいいと思います。 やはり暗い場面での画質はいいです。


本当はB7Pが欲しかったのですが、予算的にB6Pになりました。ですが自室用なので結果としては良かったと思っています。

>プローヴァさん

4K映画を観るためにNETFLIXを契約しました。BDプレイヤーもUHD用のものに買い替えしようと考えていましたが

普通のHD放送やBDソフトも今まで以上に綺麗に映りますので、あわてて買うこともなかったです。

日が浅く良く分かっていませんが、やはり4Kプレイヤーのほうがいいのでしょうか?

ソニーのX800程度のプレイヤーを検討してましたが、効果の違いが分かるようなら買い替えたいと思います。

書込番号:21933878

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2018/07/01 12:51(1年以上前)

>GOODーBOYさん
どうもです。
私もNetflixを契約してますが、それと比べてもUHDブルーレイの画質はワンランク上ですね。
ただ、画質はコンテンツによります。元々の制作が4Kに満たないものは、UHDで出ててもパッとしません。レヴェナントやエイリアンコベナントとか見るとすげーなぁって感心します。
画質評価サイトの評判とか見ながら買うようになりますね。

書込番号:21933990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:24件

2018/07/02 09:12(1年以上前)

>プローヴァさん
いつもありがとうございます。

普通の2K・BDが思った以上の画質であり、またNETFLIXのUHDが、それほどでなかったりHDでも綺麗だったりとかで

(4Kアップコンのおかげ?)以前ほど4Kプレイヤーに興味がなくなりました。

ただ、4Kプレイヤーで普通のBDを4Kにアップコンバートした場合に(60Pに)画像処理のエンジンの違いで安いBDプレイヤー

にくらべ画質の向上が期待できるのか?との疑問です。(4KBDソフトは買えそうもないので)

エディオンのポイントが3万円ほどありX800あたりが候補なのですが、販売員に尋ねても明確な説明がありません。

書込番号:21935931

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2018/07/02 09:36(1年以上前)

4K UHDプレーヤーとテレビのアップコン品質差による画質差を狙うなら、高価格なプレーヤーを買わないと差が出ないと思います。
UHDブルーレイプレーヤーはあくまでUHDコンテンツを見てナンボだと思います。Netflixの4K配信とはレートの違いによる器の大きさの差が確実にあります。

書込番号:21935965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 OLED55C7P [55インチ]のオーナーOLED55C7P [55インチ]の満足度5

2018/07/02 12:14(1年以上前)

>Golf5 R32さん
こんにちは。

OLED55C7Pのユーザーです。
液晶からの買い換えでしたが、コストパフォーマンスの良さ、画質の素晴らしさ、webOSの使いやすさ等々、大変満足して使っております。

> 表題の有機ELテレビを視聴の方のご意見をお聞かせ下さいませ。
ご質問が抽象的すぎるため具体的にどのような点をお知りになりたいのかを把握しづらいのですが、B7PであれC7Pであれ、既に多くのレビューが挙がっていますので、そちらをご覧になるのが手っ取り早いかと思いますよ^^

書込番号:21936185

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:7件

2018/07/04 11:17(1年以上前)

>GOODーBOYさん

LGのUHDプレイヤーUP970を使ってますが、ドルビービジョン対応ですし、画質的になんら不満はないので、コスパいいですよ。

書込番号:21940123

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 OLED55C7P [55インチ]のオーナーOLED55C7P [55インチ]の満足度5

2018/07/07 19:26(1年以上前)

とりあえず55C7Pか55B7Pを買えば良いのでは。
私は55C7Pを8か月ほど使っているが、とてもきれいですよ。
主として、Amazon Primeの映画やYouTubeを見て居ます。
TVはあまり見ないが、ワールドカップのサッカーは十分きれいに写っていた。
BSだって、NHKの良いTVカメラで撮ったものはすごくきれいに写る。

まあ、TVには入れ込んでいないので、ほどほどに見て居る。
ほどほどの人ならBDプレイヤーはソニーの15000円のもので十分でしょう。私はこれでBDを見て居る。

このTVは4K性能は良いね。
自分で撮った4KビデオをPCから再生したら、驚くほどきれいに写る。PCのIPSディスプレイよりも奇麗だ。最高画質になる。
4Kから作った2Kの自作BDも、普通よりも奇麗に写る。
やはり素の性能が良いのだな。

そういえば、以前はAmazonPrimeを見るときに、55C7PよりもソニーのBDプレイヤーがきれいに写っていたが、数か月前にTVのファームアップがあった。
その後は、両者はほぼ同等になったので、今はBDではなくTVで見て居る。

まあ、このTVは価格は安いが、中身は濃いTVですよ。
お勧めします。
そういえば、ソニーもパナも有機液晶TVはLGのパネルらしいね。パネル兄弟だ。

書込番号:21947832

ナイスクチコミ!5


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 OLED55C7P [55インチ]のオーナーOLED55C7P [55インチ]の満足度5

2018/07/12 10:21(1年以上前)

ひとつ気づいたことがあります。
PCに切り替えると画面の右上にHDRと表示されます。2秒くらい。
HDRだからダイナミックレンジが大きくなり綺麗になるようです。

書込番号:21957593

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55C7P [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55C7P [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55C7P [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月上旬

OLED55C7P [55インチ]をお気に入り製品に追加する <886

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング