『polyファームウエアのバージョンアップができなくて困っています』のクチコミ掲示板

2017年12月 8日 発売

Poly

  • ハイレゾ対応ヘッドホンアンプ「Mojo」に、ワイヤレスネットワークプレーヤーとmicroSDカードプレーヤー機能をもたらす専用オプションモジュール。
  • microSDカードスロットを搭載しており、カード内の音楽ファイルを再生できる。スマホなどのデバイスにインストールした各種ネットワークアプリで操作する。
  • 標準的な相互接続方式「DLNA」のほか、「AirPlay」に対応したワイヤレスストリーミング再生を行える。
Poly 製品画像

画像提供:eイヤホン

最安価格(税込):

¥82,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥82,500¥82,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:microSDカード 再生時間:9時間 Polyのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

本製品はMojo専用のオプションモジュールです。単体での使用はできません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Polyの価格比較
  • Polyのスペック・仕様
  • Polyのレビュー
  • Polyのクチコミ
  • Polyの画像・動画
  • Polyのピックアップリスト
  • Polyのオークション

PolyChord Electronics

最安価格(税込):¥82,500 (前週比:±0 ) 発売日:2017年12月 8日

  • Polyの価格比較
  • Polyのスペック・仕様
  • Polyのレビュー
  • Polyのクチコミ
  • Polyの画像・動画
  • Polyのピックアップリスト
  • Polyのオークション

『polyファームウエアのバージョンアップができなくて困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Poly」のクチコミ掲示板に
Polyを新規書き込みPolyをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Chord Electronics > Poly

スレ主 hiro0309さん
クチコミ投稿数:7件

mojo2に加えて中古のmojo+polyを入手したのですが、
polyのファームウェア更新ができなくて困っています。
(現状のpolyファームウエアバージョンは1.026)

現在のバージョンでスマホと接続は可能で
音楽も聴ける状態なのですが、
バージョンアップしてmojo2で活用できません。

マニュアル/WEB情報では、まず準備段階として、
polyをwifi接続して20〜30分接続継続した後
両者の電源OFFして脱着し、電源onすればよいとの認識で
あれこれ思いつくことは試して見ましたが
どうにもうまくいきません。
よってGOFIGUREのFirmware Updateに対象項目が表示されません。

なにかアドバイスがあればありがたいのですが。
宜しくお願いいたします。

書込番号:26068555

ナイスクチコミ!0


返信する
px546さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件 PolyのオーナーPolyの満足度5

2025/02/09 21:38(7ヶ月以上前)

>hiro0309さん
アップデートとの関係性は定かではありませんが、P.statusは充電時点灯していますか?
当方のpolyも点灯しないときが時々あります。HPのQ&Aには以下の指示があるのでもし点灯してなければ試して下さい。
以下、引用
一度、Poly単体のみで充電してみてください。

その後、Mojoと接続しP-statusが点灯するかご確認ください。

また、Mojoと接続した状態でしばらく放置して再度P−statusが点灯するかご確認願います。

Mojo+Polyを充電する際は5V2AのUBS充電器をご使用をご使用ください。

書込番号:26068708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro0309さん
クチコミ投稿数:7件

2025/02/10 07:44(7ヶ月以上前)

アドバイスありがとうございます。

「P.statusの点灯」は確認しながら進めました。
そのあたりの挙動は特に問題無いようです。

マニュアル通りに進むのですが
アップデートされない状況です(T_T)。

書込番号:26068994

ナイスクチコミ!0


px546さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件 PolyのオーナーPolyの満足度5

2025/02/10 18:13(7ヶ月以上前)

>hiro0309さん
ちょっと他の手立て浮かばないですね。
中古だとサポートも期待できないですし。
お役に立てず申し訳ないです。

書込番号:26069685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


px546さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件 PolyのオーナーPolyの満足度5

2025/02/11 20:34(7ヶ月以上前)

>hiro0309さん
本体Configのところのリセットは試されたのでしょうか。

Copilotへ質問したところ、回答として提案されました。他にはGofigureの最新バージョン入れるのも提案されました。

以下、リセット手順のコピペ文です。
Polyをリセットする手順は以下の通りです:

1. **Polyの電源をオフにする**:
- Polyの電源が入っている場合は、まず電源をオフにしてください。

2. **リセットボタンを押す**:
- Polyの側面にある小さなリセットボタンを見つけます。リセットボタンは、通常、ピンや細い物で押す必要があります。
- ピンや細い物を使ってリセットボタンを押し、数秒間押し続けます。

3. **電源を再度オンにする**:
- リセットが完了したら、Polyの電源を再度オンにしてください。

これでPolyがリセットされ、初期設定に戻ります。リセット後は、再度設定を行う必要がありますので、Gofigureアプリを使用して設定を行ってください[1](https://www.chordelectronics.co.uk/wp-content/uploads/2017/01/Poly-User-Manual-1.pdf)[2](https://chordelectronics.eu/index_htm_files/Poly-User-Manual.pdf)[3](https://www.manualslib.com/manual/1417046/Chord-Poly.html)

何か他にお手伝いできることがあれば教えてくださいね。

書込番号:26071217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro0309さん
クチコミ投稿数:7件

2025/03/12 20:29(6ヶ月以上前)

アドバイスありがとうございます。
時間があいてしまって恐縮です。

>本体Configのところのリセット
は何度もトライしました。

GOFIGUREの削除/再インストールもトライしました。
Android端末では、GALAXY S22、ZFLIP5、その他のいずれも
うまく稼働できませんでした。
IPHONEでトライしたところ
GOFIGUREは正常に稼働し
WIFI設定、テザリングも正常に設定できました。
しかし、バージョンアップは進みませんでした。
WIFIのルーターも2Gで複数機種試して見ましたが、
効果ありませんでした。

取り敢えずmojo初代では普通に使えるようになりました。
mojo2で使いたいので、もう少し色々トライしてみます。

書込番号:26108026

ナイスクチコミ!0


px546さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件 PolyのオーナーPolyの満足度5

2025/03/15 16:18(6ヶ月以上前)

>hiro0309さん
なかなか解決しないですね。
本国のサポートページのQ&Aに一応Ver2.0.0へのアップデート方法が掲載されていました。SDカードを抜いて作業する旨記載されていますがこれも試してみてはいかがでしょうか。

https://chordelectronics.co.uk/faqs-category/streamers

書込番号:26111225

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro0309さん
クチコミ投稿数:7件

2025/03/18 00:32(6ヶ月以上前)

重ねてありがとうございます。
SDカードの対処してためしましたが
事態はかわりません。
それ以外も含め、再度一から色々トライしましたが
アップデートできませんでした。

手は尽くしましたので、諦めます。
アップデートはできませんのでmojo2は使えませんが
mojoでの活用には問題ないので、残念ですがそれで良しとします。
色々とご教授ありがとうございました。感謝しています。ありがとうございました。

書込番号:26114250

ナイスクチコミ!0


pkoa1123さん
クチコミ投稿数:1件

2025/03/18 17:07(6ヶ月以上前)

同じ現象で困っていて、本国のサポートに問い合わせしました。
結果として、
Poly と 2Go が探している更新サーバーに障害が発生(2.0.0→それ以降バージョンのサーバーと思われます。)
現在、解決策をテスト中です。準備が整うまでしばらくお待ちくださいとのこと。

サーバーを修正してるのかと考えて、いつ修正するのかを確認したんですけど、どうもそうではないようで以下の通り返信が来ました。
残念ながらサーバーは再びオンラインにならないようです。私たちは、SD カードを使用してユニットを更新し、新しいサーバーに転送するプロセスに取り組んでいます。ただし、リリース前に適切にテストする必要があります。

なので、2.0.0からバージョンを上げるためにmicroSDを使うアップデート方法でテストしてるみたいですね。
2.0.0から今のアップデートサーバーに繋がることができるバージョンにアップデートできればmojo2ともつないで使えるようになると思いますが、このアップデート方法がいつリリースされるのか全く答えてもらえなかったので、それまでは初代とつないで使うしかなさそうな感じです。

書込番号:26114899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro0309さん
クチコミ投稿数:7件

2025/03/19 15:40(6ヶ月以上前)

貴重な情報ありがとうございます。

理由が判明したことと、
改善される可能性があることがわかり
ちょっと安心しました。

書込番号:26116003

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Chord Electronics > Poly」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Poly
Chord Electronics

Poly

最安価格(税込):¥82,500発売日:2017年12月 8日 価格.comの安さの理由は?

Polyをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング