『本機種とNASを構築したい』のクチコミ掲示板

2017年 5月中旬 発売

REGZA 50M510X [50インチ]

  • リアルな人肌を再現する「美肌リアライザー」や、地上デジタル放送の映像を高精細に再現する「地デジビューティ」を搭載した4K液晶テレビ。
  • 新開発の「クリアブラックパネル」を採用することで、引き締まった黒と精細感ある高画質を実現している。
  • オンキヨーと共同開発した新開発のスピーカーをテレビの前面に配置することで、低域から高域まで透明感のある響きと厚みのある豊かなサウンドを再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型 REGZA 50M510X [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 50M510X [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50M510X [50インチ]とREGZA 50M520X [50インチ]を比較する

REGZA 50M520X [50インチ]

REGZA 50M520X [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 6日

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50M510X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50M510X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50M510X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50M510X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50M510X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50M510X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50M510X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50M510X [50インチ]のオークション

REGZA 50M510X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月中旬

  • REGZA 50M510X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50M510X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50M510X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50M510X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50M510X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50M510X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50M510X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50M510X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50M510X [50インチ]

『本機種とNASを構築したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50M510X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50M510X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50M510X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 本機種とNASを構築したい

2017/11/09 22:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50M510X [50インチ]

クチコミ投稿数:90件

先日皆様のアドバイスを参考にし、本機種を購入しました。ありがとうございました。

新築に伴い、本機種とNASを構築して、アンテナをひいていない子供部屋に映像を飛ばそうと考えていますが、いかんせん素人なものでアドバイスをお願い致します。環境は以下の通りです

※メインのテレビ 50M510X
→リビングに設置し、有線LAN接続
※サブのテレビ 寝室や子供部屋
→対応するレグザを購入予定
→無線LANでそれぞれのテレビとつなぐ予定

NASはBUFFALOのリンクステーションなどを考えております。色々見ていると、レグザは直接無線LANでNASには録画できないと書いてありましたが、間違いないでしょうか?

又、リビングのテレビに外付けHDDを接続しなくても、NASのHDDで録画できるのでしょうか?

頭が混乱してきました。
ご教授願います


書込番号:21345268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2017/11/09 22:47(1年以上前)

>アンテナをひいていない子供部屋

↑NASからの配信では録画したモノのみの配信となりますので、替わりにサーバー機能を持つレコーダーにされたらライブチューナーも配信可能になります。

書込番号:21345339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2017/11/09 22:54(1年以上前)

…と云おうか、50M510Xもサーバー機能を持ってましたねw
…後は適当に構築して下さい(笑)

書込番号:21345367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/11/09 23:09(1年以上前)

「Z2」や「ZG2」が「M510X」とだいたい同じ。

>NASはBUFFALOのリンクステーションなどを考えております。

「NAS」というので有れば、確かにバッファローの方が使い勝手は良いかもしれません。
しかし「DLNAサーバー」として考える場合、「RECBOX」の方が、「一日の長」がありますm(_ _)m

イマイチ「使い道」が判らないので、本当に「NAS」で良いのかどうかが判りませんm(_ _)m


>色々見ていると、レグザは直接無線LANでNASには録画できないと書いてありましたが、間違いないでしょうか?

既にできなくなって大分経ちます(^_^;
「Z1」までができた機能です。
 <http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z1/recording.html#lan
  http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z2/recording.html
  http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/zp2/recording.html


>又、リビングのテレビに外付けHDDを接続しなくても、NASのHDDで録画できるのでしょうか?

直前の質問で判っているようですが..._| ̄|○

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/m510x/recording.html
どこに「ネットワーク上のHDDに録画ができる」と書いてあるのか...
 <こういう「製品の説明」を読めば、質問する必要は無いと思いますm(_ _)m
  http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001


後は、浄玻璃の鏡さんも書かれている様に、「50M510XでUSB-HDDに録画して、それを配信」という手もあります。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/m510x/function_03.html#function0302

書込番号:21345417

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2017/11/10 00:23(1年以上前)

M510Xから配信できるのはクライアント機能を
持つTV1台だけなので、寝室と子供部屋へ同時に
配信はできません。
*子供の為に視聴番組を譲りはできても
ご自身が視聴中は子供が怒っている事もあるかと。

Wi-Fiが秀逸だとしてもM510Xとクライアント機能
付TVが直接繋がるわけではないので、無線LAN
ルーター(親機)が必要です。

NAS云々…は分からないので置いといて…

M510XにUSB-HDDを繋げなければ番組録画も
録画番組視聴、配信もできないのでUSB-HDDの
購入、接続は必須です。
USB-HDDに録ってからNASに送るなり、レコーダー
を後日購入してダビングという事ができます。
(*そもそもレコーダーを購入すればM510Xでの
録画、視聴配信の縛りから解放されますが…。)

個人的な意見としては
2番組同時配信ができるレコーダー
(3チューナー搭載モデルだと大概のモデルは可)
を購入して、2階の離れた場所のTVへの配信に
対応した方が簡単かなと思います。
もちろんレコーダーに加えてNAS又はRECBOXを
導入してLAN環境を構築するのも更に良い
と思います。

書込番号:21345596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件

2017/11/10 22:31(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。
NASからは一度離れます(笑)
私がやりたいことを考えると、下記のものを揃えると構築できそうです

・50M510X(有線LAN接続)
・USB-HDD(テレビ接続用)
・レグザのレコーダー(ダブルチューナー以上で有線LAN接続)
・配信用のテレビ(レグザ、無線LAN接続)

これらをLANで接続すれば、50M510Xでテレビ放送もしくはUSB-HDDに録画しているものを見ながら、レグザのレコーダーから寝室と子供部屋に違う番組を同時配信できるということですよね?

書込番号:21347752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2017/11/11 23:57(1年以上前)

レコーダーはモデル名でいうと
3チューナー DBR-T1007/2007/3007や
レグザサーバー DBR-M1007/3007

というモデルかと。

2チューナーモデル(DBR-W507/1007/2007)だと
1番組しか配信できないので2部屋へ配信という
要望は満たせません。

上に上げたレコーダーは東芝ブランドで
販売される最後のモデルになりかねないので
いつまで生産、販売がされるのかは分かりません。
必要なら入手された方がいいかと。

書込番号:21350920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/11/12 02:07(1年以上前)

>・レグザのレコーダー(ダブルチューナー以上で有線LAN接続)
>・配信用のテレビ(レグザ、無線LAN接続)

>これらをLANで接続すれば、50M510Xでテレビ放送もしくはUSB-HDDに録画しているものを見ながら、
>レグザのレコーダーから寝室と子供部屋に違う番組を同時配信できるということですよね?

何か勘違いしていませんか?

「配信」は、「録画した番組を他のテレビに送信できる機能」です。
 <コレを「DLNAサーバー」と呼びます。
「受信」または「再生」できるテレビを「寝室と子供部屋」に置くのですよね?
 <コレを「DLNAクライアント」と呼びます。

つまり、
・配信ができて、「50M510X」からもダビングできる「Wチューナー以上のレグザレコーダー」
・配信された番組を再生できる「DLNAクライアント対応テレビ」
 <コレは「東芝製」に限定されません。
  「ソニールームリンク」「お部屋ジャンプリンク」などでも同じです。
  http://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&DLNA=on&

書込番号:21351147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 50M510X [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50M510X [50インチ]
東芝

REGZA 50M510X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月中旬

REGZA 50M510X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <1404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング