REGZA 40M510X [40インチ ブラック]
- リアルな人肌を再現する「美肌リアライザー」や、地上デジタル放送の映像を高精細に再現する「地デジビューティ」を搭載した4K液晶テレビ。
- 新開発の「クリアブラックパネル」を採用することで、引き締まった黒と精細感ある高画質を実現している。
- オンキヨーと共同開発した新開発のスピーカーをテレビの前面に配置することで、低域から高域まで透明感のある響きと厚みのある豊かなサウンドを再現。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40M510X [40インチ ブラック]
テレビが壊れてしまったので買い換えすることになりました。SONYのBRAVIA-KJ43X83000Dと東芝40M510Xとで悩んでいます。
東芝510Xに気持ちが傾いているのですが、SONYのWi-Fiダイレクト接続機能は、簡単にスマホ・タブレットを接続しテレビをdisplayとして使えそうです。
東芝510Xで同じ事をしようとすると、Wi-F接続iが使えないので、そもそもスマホ・タブレットとの接続はできないのか?HDMIやUSB等で接続できるのか?
について全くわかりません。
東芝510Xでも簡単にできるのであれば即決するのですが、どうぞご教示をお願いします。
宜しくお願いいたします。
書込番号:21027177 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>mctkbwさん
本機にMiraCast機能が無いなら、
スマホ画面をワイヤレスでテレビに表示出来るMiracastレシーバー、エレコムのLDT-MRC02を使われてはいかがでしょう。
書込番号:21027366
![]()
3点
Minerva2000さんへ
早々のご指南ありがとうございます。
数千円のMiracastレシーバーで簡単に代替できるとは・・・、
あっという間に悩みが解決してしまいました。
急いでいたのでとても助かりました。
どうもありがとうございました。
書込番号:21027405
6点
>mctkbwさん
ソニーの多くのテレビは、OSにandroidTVを使用してますので、スクリーンミラーリング(ミラキャスト)機能が標準で備わりますが、これはandroid TVの魅力の一つだと思います。
対して独自OSを搭載するレグザの場合、これらの機能はありませんので、ご希望のことをテレビで行うことはできません。
この点重要なのであれば、素直にandroidTVを買うのがよろしいかと思います。
スマホの外部ディスプレイ有線接続というとMHL端子かと思いますが、お持ちのスマホ・タブレットにはこの端子がついているでしょうか?
一方でM510XがMHLに対応してるかどうかはHPでは調べられませんでした。
書込番号:21027418
5点
>プローヴァさん
HML端子は初耳でした。MHL(USB microB)⇔HDMI変換ケーブルでテレビと有線接続できるのですね。
因みに、家族会議の結果、(ここの口コミの受け売りですが)東芝510XのHDMI(HLG)端末に後ろ髪をひかれつつも、普段の使い勝手を重視してandroidTVのブラビアを買ってきました。
ご指南をどうもありがとうございました。
書込番号:21028979
3点
>mctkbwさん
ブラビアを買われたのですね。 それで良いと思いますよ。
今となっては関係ない話ですが、MiracastするならエレコムのLDT-MRC02よりFire TV Stick(4980円)の方がよさそうです。
AirReceiverアプリを入れればiOS端末からのAirPlayもできますし、無線も11acに対応しています。
書込番号:21029397
0点
>mctkbwさん
よかったですね!
それが正解だと思いますよ。
余計なものを買って、そんなものでHDMI端子を一つ塞いでも仕方ないです。
ブラビア本体だけで、レグザでは見れないamazonプライムビデオも見ることが出来ます。キャスト含めfire tv stick等を別途買う必要がありません。M510Xと違って倍速パネルなので、動画質もベターですし。
書込番号:21029929 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 40M510X [40インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/16 20:50:33 | |
| 12 | 2025/10/22 20:29:36 | |
| 4 | 2024/11/04 10:18:04 | |
| 1 | 2024/09/03 21:33:55 | |
| 5 | 2023/03/05 21:46:40 | |
| 4 | 2022/04/23 14:14:00 | |
| 5 | 2022/04/18 18:26:40 | |
| 1 | 2022/01/22 18:16:40 | |
| 10 | 2022/03/17 19:19:16 | |
| 30 | 2021/09/20 18:02:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








