VIERA TH-55EX750 [55インチ]
- 独自技術「ヘキサクロマドライブ」により、明るく色鮮やかな美しい映像を実現し、臨場感が向上した4K液晶テレビ。
- バックライトエリア制御にくわえて、画像処理エンジンによるコントラスト補正で黒つぶれを改善し、コントラスト性能が向上している。
- リモコンに「アレコレ」ボタンを搭載し、ボタンを押すだけで「今見る」一覧と「予約する」一覧を表示。見たいコンテンツを素早く見つけることができる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-55EX750 [55インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月28日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55EX750 [55インチ]
先日VIERAの55CX700が故障して
同等のTVと交換ということで来週55FX600と交換してもらう事になりました☆
数字が下がっていると性能も下回っている気がしてしまい
家電製品に詳しくないので教えて頂きたいのですが
同等なものなのでしょうか??
書込番号:23071945 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
CX700からだと倍速液晶がないタイプになるとランクダウンですね。
750で交渉しましょう。
書込番号:23071984
1点
お早うございます。
まず55CX700は3チューナーですが55FX600は2チューナーですので2番組同時録画が出来ません。次に使用パネルについてですが55FX600はRGBWと言うバリューパネルが使われていて色再現性ではやや難があります。特に青・赤・緑の純色はくすんで見えてしまうかもしれません。
https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-55CX700_spec.html
https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-55FX600_spec.html
https://panasonic.jp/viera/products/fx600/picture.html
まあこの辺りに気を付けて追金も視野に入れながらじっくりと有利に上位機種へのスライドも含めた形で交渉なさってはいかがでしょう。
書込番号:23072275
2点
>FYUUUさん
こんにちは。
CX700からFX500では、明らかに性能面・機能面でダウンですね。
あくまで修理用パネル不足による代替え機提案なので、今使っている物より機能面で劣る選択肢はあり得ません、と言えば必ず話は通ります。
今回の場合、
CX700は中級機だったので、代替え機も中級機にしてほしい。具体的には、機能面で裏録が同時2番組、画質面では倍速液晶は必須、とはっきり言えばいいと思いますよ。そうすれば自動的にFX750になります。
新品に交換されるバリューについて勿体ぶって言ってくるかも知れませんが、そもそも代替品はCX700の延長保証が切れたら保証なしになるわけで、あくまで修理品扱いなのだから新品とはとても言えないでしょう、と切り返してやればいいです。
そもそも修理できないのは、パネルのストックを法定期間分ためておけないメーカー側の都合ですから、気兼ねする必要は全くありません。ユーザーの権利を存分に主張すればOKですよ。
FX750のストックがないとか言われたら、後継機でも上位機種でもこっちは全然大丈夫ですよ、と言いましょう。
書込番号:23072369
1点
>澄み切った空さん
有難うございます(o^^o)
やはりランクダウンなんですね(T ^ T)
FX750に交換出来るか交渉してみます!
書込番号:23072531 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sumi_hobbyさん
詳しくありがとうございます!
RGBW調べてみましたがあまりいいものではなさそうですね(>_<)
上手く交渉できるか不安ですが連絡してみます!
書込番号:23072536 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
詳しく教えて頂きありがとうございます!
ちなみに55FX600に交換なんですがそれも中級機ではないのでしょうか??
教えて頂いた事をメモして交渉したいと思います(>_<)
書込番号:23072544 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>FYUUUさん
あ、FX600でしたね。すみません。
でも、FX500もFX600も等速パネル、チューナー2基搭載のローエンドモデル(一番下)です。
元々FX600がローエンドモデルでしたが、FX500が遅れて追加になりました。中身はほぼ一緒です。
書込番号:23072669
1点
>プローヴァさん
何度もありがとうございます!
今電話したところで「通常ではFX600との交換ですが工場に確認してから折り返します」とのことでした☆
いけそうな感じでもあったので期待して待つことにします(o^^o)
書込番号:23072683 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>澄み切った空さん
>sumi_hobbyさん
>プローヴァさん
皆さんに教えて頂いたおかげで
55GX855と交換して頂けることになりました(o^^o)
ありがとうございました!
書込番号:23072802 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-55EX750 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/09/09 19:10:33 | |
| 4 | 2024/12/06 2:40:53 | |
| 1 | 2024/02/20 11:28:17 | |
| 3 | 2023/07/14 9:50:03 | |
| 20 | 2024/03/05 12:28:21 | |
| 3 | 2020/09/08 21:59:02 | |
| 5 | 2020/07/04 9:39:29 | |
| 7 | 2020/06/15 17:29:03 | |
| 3 | 2020/01/28 23:21:29 | |
| 0 | 2019/12/08 23:33:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







