『43型と画質差はありますか?』のクチコミ掲示板

2017年 4月28日 発売

VIERA TH-49EX750 [49インチ]

  • 独自技術「ヘキサクロマドライブ」により、明るく色鮮やかな美しい映像を実現し、臨場感が向上した4K液晶テレビ。
  • バックライトエリア制御にくわえて、画像処理エンジンによるコントラスト補正で黒つぶれを改善し、コントラスト性能が向上している。
  • リモコンに「アレコレ」ボタンを搭載し、ボタンを押すだけで「今見る」一覧と「予約する」一覧を表示。見たいコンテンツを素早く見つけることができる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49EX750 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49EX750 [49インチ]とVIERA TH-49FX750 [49インチ]を比較する

VIERA TH-49FX750 [49インチ]

VIERA TH-49FX750 [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 2月23日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49EX750 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月28日

  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]のオークション

『43型と画質差はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49EX750 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49EX750 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49EX750 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

43型と画質差はありますか?

2018/08/02 16:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49EX750 [49インチ]

スレ主 Qualianさん
クチコミ投稿数:22件

経緯が少し長文になります。

経緯1
去年パナソニックのテレビを購入した際に本命だったDX750が、画面の大きさで大きく画質が違いました。
店員さんも認めており、大画面の方は微妙だったため、断念し、パナソニックのDX950の購入に至りました。

今回、別途テレビが必要になり、あまりゆっくり比較する余裕がないのと、気になっているEX750の展示が減っており、解決できない状況です。

どなたか見比べた事がある方、比較された事がある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

経緯2
うっかり50型のドンキホーテ4Kテレビを1年で壊してしまい、
TH-49EX750
TH-43EX750
この2機種で揺れています。
安ければEX850と思いますが、家電量販店はまだ強気価格の機種で諦めかけております。

43型の4Kは比較的割高なイメージがありますが、5畳の部屋での利用のため、サイズダウンを検討中です。

書込番号:22004104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件 VIERA TH-49EX750 [49インチ]のオーナーVIERA TH-49EX750 [49インチ]の満足度5

2018/08/02 17:22(1年以上前)

43インチだと質感がかなり低下します
例えばクルマのテカテカ感やヌイグルミの
もふもふ感が49インチに比べ著しく低下します。

書込番号:22004203 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Qualianさん
クチコミ投稿数:22件

2018/08/02 21:56(1年以上前)

ニックまんささんコメントありがとうございます!

43型で4K積むとなると、少しコストも掛かる気がしまして…質問して良かったです。

やっぱり今4K液晶を買うとなると、49〜50型辺りがボリュームゾーンなのかも知れませんね。

49V型を本命に、明日家電量販店を回ってみます。
一応購入ご検討されている方への情報としては、今日お昼に神奈川県内を回り
ヨドバシでTH-49EX750が大体12万5000円ポイント10%
ビックカメラ川崎は在庫なし(アウトレットに移行?)
TH-49EX850が在庫ありで16万円でポイント15%、テレビ引き取り5千円引き

といった状況でした。

書込番号:22004719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2018/08/03 11:07(1年以上前)

>Qualianさん
こんにちは。
店頭でもなかなか横並びで比べられないですが、43も49も大差ないと思いますけどね。液晶としては、小さいサイズが技術的に難があるわけではありません。EX850の方は上位モデルなので、明るさの点でもコントラストの点でも素晴らしいです。音質もいいですし。
値段も出始めの頃よりはすごく下がりましたよね。

書込番号:22005579 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 Qualianさん
クチコミ投稿数:22件

2018/08/03 12:35(1年以上前)

>プローヴァさん

ありがとうございます。
難が無いのはわかります。うろ覚えですが、去年の初夏にDX950を購入した際、家族の本命だったEX750も見た際にあまり大きくは変わらなかった印象でした。
ただ、なにせ1年前で私が推してたのはDX950とDX750でして…。ほぼほぼ忘れました!


プローヴァさんも信じられないかと思いますが、当時、DX750は43インチは遜色無かったですが、49と55インチパネルの色の傾向はだいぶ酷かったです。
具体的にはかなり青寄りでして、画質調節でカバーしようとしても、白が白にならず諦めました。
高画質ですが、好みのパネルからはかけ離れておりました。

それで高かったですが、非常に綺麗でパナソニックの液晶フラッグシップ機だった58DX950の購入に至りました。ワールドカップや映画はとても楽しめました!素晴らしい機種です。

そんな経験がありましたので、価格ドットコムだけの書き込みやレビュー点数だけに頼らず、高いものは出来るだけ実際に見て決めようと思いました。ただ、残念ながら横並びの展示が見当たらなく。

となりますと、展示があるDX850も候補に再浮上してまた悩みます。49V型を14万円前半程度で売ってくれる量販店さんおりませんか?笑

書込番号:22005693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Qualianさん
クチコミ投稿数:22件

2018/08/03 12:39(1年以上前)

(うっかり壊してしまった液晶を見ているだけで、悲しい気持ちになります。)
1年半で6万円弱。去年話題になったジェネリックREGZA、本当にごめんなさい。

書込番号:22005703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Qualianさん
クチコミ投稿数:22件

2018/08/03 13:16(1年以上前)

連投すいません。

>私が推してたのはDX950とDX750
(正)DX850 (誤)DX750

>展示があるDX850も

正しくはEX850です。

間違い失礼しました。

書込番号:22005777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2018/08/03 13:55(1年以上前)

>Qualianさん
>>49と55インチパネルの色の傾向はだいぶ酷かったです。
具体的にはかなり青寄りでして、画質調節でカバーしようとしても、白が白にならず諦めました。

ご存知かも知れませんが、店頭は一般家庭のLED照明の約10倍の照度ですので、明るさに負けないように、テレビも明るさを目一杯あげた店頭モードで展示されています。このモードは明るさギンギンモードなので、機種によっては必ずしも良好なホワイトバランスが維持できてなかったりします。
自宅では明るさの問題がないので、標準モードでの同一シリーズの画面サイズ間での画質差は殆どないと思うんですよね。
まあその辺りの事情も考慮して、店頭で画質を見分けるのも実際はなかなか難しいものがあるのは事実です。
店頭で色がおかしいと思ってやめたモデルが自宅ではなんの問題もなく見れる事は多々あると思います。

書込番号:22005839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/08/04 04:23(1年以上前)

>Qualianさん こんにちは。

>>価格ドットコムだけの書き込みやレビュー点数だけに頼らず、高いものは出来るだけ実際に見て決めようと思いました。
たしかに、私もそう思います。

良かったことも、悪かったことも、書かれていれば参考にはなるのですが、書き込みは匿名ですから、どんな方が書いているかが分かりませんし、なかにはお店の方なのかは分かりませんが、主観と理論だけでもっともらしく良いと書かれている方もいますし、そして、メーカーとかお店関係の方などは悪いことは書きませんから、レビューとかレスにしても、話し半分と受け止めたほうがいいかもしれません。

それと、店頭視聴はナンセンスと書く方もいますが、しかし、比較視聴は店頭か、ショールームしかありませんから、やはりご自身の目と耳で確認するのが一番ですね。

サイズが大きいと、ドット単位での面積が大きくなりますから、光学的にも光の3原色の混合が良くなりますから、ニックまんささんが書かれていますが、49インチのほうが良いかと思います。

一般家庭での照明と比べて、店頭照明のほうが明るいのですが、最近はテレビコーナーでの照明の明るさを落としているお店もありますから、店頭でも十分に画質の良さは確認できると思いますし、それにご家族そろってテレビを見る場合は部屋を暗くしてみることはないと思いますので、やはり、店頭での明るさでも画質の良いものは、家ではさらに綺麗に見えますし、それに、輝度も落としますので、テレビの寿命にも良いですね。

一人で部屋をうす暗くして見る方などは、輝度の低いテレビでもいいでしょうが、ふつうは一人で見るにしても、部屋を暗くしてまで、見ることはないでしょうから、店頭で輝度を上げても綺麗に見えるものを選んだほうがいいですね。

書込番号:22007010

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/04 08:24(1年以上前)

パナの VIERA 4K TV お写真がいいネ!!!
画像綺麗、画質良さそうw
4K Ultra HD 映画とかも良いよね。
我が家もこないだ 4K HDR TV + 4K ultra Blu-ray対応recorder 新品購入して 4K HDR 映画三昧中!
新しい家電って気持ち良いし、幸せな気持ちになるね!!!
ナイスを付けたよw

書込番号:22007241

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49EX750 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49EX750 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月28日

VIERA TH-49EX750 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング