VIERA TH-43EX750 [43インチ]
- 独自技術「ヘキサクロマドライブ」により、明るく色鮮やかな美しい映像を実現し、臨場感が向上した4K液晶テレビ。
- バックライトエリア制御にくわえて、画像処理エンジンによるコントラスト補正で黒つぶれを改善し、コントラスト性能が向上している。
- リモコンに「アレコレ」ボタンを搭載し、ボタンを押すだけで「今見る」一覧と「予約する」一覧を表示。見たいコンテンツを素早く見つけることができる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-43EX750 [43インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月28日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43EX750 [43インチ]
本機のBluetooth機能についてご教授ください。
本機内蔵のBluetooth機能を用いて、Bluetoothスピーカーから音声を出力することは可能でしょうか。
現在は同メーカーのBluetooth送信機(別売り)をテレビ本体のイヤホンジャックに接続して、
Bluetoothスピーカーから音声を出力しているのですが、テレビ以外のオーディオ(スマホやPC等)で
Bluetooth接続するために、毎回Buletooth送信機の電源をOFFにしないといけない状況となっており、
本体内蔵のBluetooth機能が本当に使えないのかどうか確認したかった次第です。
(説明書もダウンロードして読んでみたのですが、Bluetooth機能のことがあまり記載されておらず・・・)
■補足:別売りのBluetooth送信機はPanasonicのスピーカー付きシーリングライトに付属していたものがあり、
こちらを利用しております。この送信機を使わず、テレビと照明スピーカーを接続したいと考えております。
https://panasonic.jp/light/led/panel-thesound.html
書込番号:22041758
9点
マニュアルに書いてあるが、なぜ確認もせず質問しますか?
ここに書き込む手間よりはるかにマニュアルを見る方が簡単ですが。
書込番号:22041782
11点
大変失礼しました。見ていたマニュアルが別機EX600の説明書でした。
EX750のマニュアルにきちんと記載がありました。
どうやらEX750のBluetoothプロファイルはHIDとなっており、
マウスやキーボードなどの入力装置にしか対応していないようです。
本件、クローズいたします。m(_ _)m
書込番号:22041788
6点
>D56さん
こんにちは。
取説にしっかり、「本機のBT機能はスピーカーなどのオーディオ機器に対応していません」、と明記されているので無理でしょう。これはテレビなどの映像と音声を出力する機器としては普通の対応です。
BTは音声というローレート信号を扱うのに、はっきり遅れが存在します。一方、テレビも画像処理に遅れが生じるので、内部回路で画と音のシンクロをしています。そんなわけなので、どの程度遅れるかわからないBTの面倒まで見てられないので機能を搭載しない、というのがテレビの場合普通です。画と音のシンクロを考えなくて良いオーディオ機器とは対応が変わってくるんです。
2017年以降のソニーの一部のモデルではBTのオーディオ機器に本格的に対応しましたが、これは画と音のシンクロをBTに合わせてユーザーが調整できる機能をつけてますので、何msおくれるかわからないいろいろなBT機器に対応が可能ですね。パナソニックは現状そういう機能がないということです。
パナソニックにも手元スピーカーなどの周辺機器がありますが、あれは送信機とセットでできるだけ遅延が少なくなるようにプロファイル含めてチューニングされていますので、テレビと組み合わせても遅延は軽微になります。
書込番号:22041801
![]()
18点
ご丁寧にありがとうございます。
私の不手際で別機種TH-43EX600の説明書を参照しておりました。
仰る通り、本機TH-43EX750の説明書に明記されておりました。
>BTは音声というローレート信号を扱うのに、はっきり遅れが存在します。一方、テレビも画像処理に遅れが生じるので、
>内部回路で画と>音のシンクロをしています。そんなわけなので、どの程度遅れるかわからないBTの面倒まで見てられないので
>機能を搭載しない、というのがテレビの場合普通です。
>画と音のシンクロを考えなくて良いオーディオ機器とは対応が変わってくるんです。
なるほど、そういうことなのですね。
買って失敗したなぁと思っていましたが、上記のご説明で一般的ということで納得しました。
スピーカー側のBluetoothの接続が1つしかできないので、送信機のOFFのみ手動でがんばりたいと思います。
ご回答ありがとうございました。
書込番号:22041817
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-43EX750 [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/09/09 19:10:33 | |
| 4 | 2024/12/06 2:40:53 | |
| 1 | 2024/02/20 11:28:17 | |
| 3 | 2023/07/14 9:50:03 | |
| 20 | 2024/03/05 12:28:21 | |
| 3 | 2020/09/08 21:59:02 | |
| 5 | 2020/07/04 9:39:29 | |
| 7 | 2020/06/15 17:29:03 | |
| 3 | 2020/01/28 23:21:29 | |
| 0 | 2019/12/08 23:33:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








