『画面の中央が一瞬、白く光る』のクチコミ掲示板

2017年 4月28日 発売

VIERA TH-43EX750 [43インチ]

  • 独自技術「ヘキサクロマドライブ」により、明るく色鮮やかな美しい映像を実現し、臨場感が向上した4K液晶テレビ。
  • バックライトエリア制御にくわえて、画像処理エンジンによるコントラスト補正で黒つぶれを改善し、コントラスト性能が向上している。
  • リモコンに「アレコレ」ボタンを搭載し、ボタンを押すだけで「今見る」一覧と「予約する」一覧を表示。見たいコンテンツを素早く見つけることができる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-43EX750 [43インチ] の後に発売された製品VIERA TH-43EX750 [43インチ]とVIERA TH-43FX750 [43インチ]を比較する

VIERA TH-43FX750 [43インチ]

VIERA TH-43FX750 [43インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 2月23日

画面サイズ:43V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]のオークション

VIERA TH-43EX750 [43インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月28日

  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]のオークション

『画面の中央が一瞬、白く光る』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-43EX750 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-43EX750 [43インチ]を新規書き込みVIERA TH-43EX750 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信25

お気に入りに追加

標準

画面の中央が一瞬、白く光る

2018/11/05 14:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43EX750 [43インチ]

スレ主 4592さん
クチコミ投稿数:11件

2018年9月にTH-43EX750を量販店のネット販売で購入。
3週間ほどしてから、時折(一日2、3回)画面の中央部が一瞬白く光る現象(フラッシュのような)が発生しました。
地上波テレビを視聴しているときも、録画したドラマを見ているときも発生しました。
録画したものは、巻き戻しても同じ箇所で現象は起きなかったので、テレビ本体の現象と判断しました。
一瞬なのでもっと早くから発生していたのが、気がつかなかった可能性もあります。
パナソニックのサポートにメールで問い合わせて、プラグの抜き差しなど
指示踊りに対応したんですが、同じ現象が発生しました。
結局、初期不良ということで販売店に交換してもらったのですが
納品の次の日に、また同じ現象が起きています。
2つのテレビ本体で同じ現象がおきるとは考えづらいのですが。
テレビの裏にWiFiルーターを置いていますが
何か設置している環境で影響が出ているんでしょうか。

書込番号:22232153

ナイスクチコミ!7


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/11/05 14:44(1年以上前)

>4592さん こんにちは

一旦Wifiルーターの電源オフして試してみてください。

書込番号:22232160

ナイスクチコミ!3


スレ主 4592さん
クチコミ投稿数:11件

2018/11/05 14:50(1年以上前)

>里いもさん
ありがとうございます。今夜帰ってから、試してみます。
これは、ずっと電源OFFではなく一旦OFF、再度ONという意味ですか。
それとも、しばらく電源OFFで様子を見るという事でしょうか。
いつ起きるかわからない、一瞬の現象なので、ずっと電源OFFはスマホなど使用するのに不便なんですが。

書込番号:22232173

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/11/05 14:53(1年以上前)

>4592さん へ

とりあえず・・・
「WiFiルーター」をテレビから距離を置くように移動してください。
スレッド主様が考えられることはすべて行ってください。

>また同じ現象が起きています・・・

これは明らかに、テレビ本体以外の原因によるものです。。。

書込番号:22232179

ナイスクチコミ!3


スレ主 4592さん
クチコミ投稿数:11件

2018/11/05 15:02(1年以上前)

>夢追人@札幌さん >里いもさん
ありがとうございます。おっしゃる通りですね。
今夜、試してみます。

書込番号:22232196

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/11/05 15:03(1年以上前)

オフの間は不便でしょうが、症状の確認のためにやってほしいのです。
ルーターが原因と分かれば、テレビから離して設置直せばよろしいかと思います。

書込番号:22232200

ナイスクチコミ!2


スレ主 4592さん
クチコミ投稿数:11件

2018/11/05 15:06(1年以上前)

>里いもさん
おっしゃる通り、試してみます。ありがとうございます。

書込番号:22232206

ナイスクチコミ!4


スレ主 4592さん
クチコミ投稿数:11件

2018/11/06 10:47(1年以上前)

>里いもさん
>夢追人@札幌さん
昨夜、ルーターの電源OFFで試してみました。(ルーターをテレビから離すのが、簡単にはできなさそうなので)
3時間ほどしかできなかったのですが、現象はおきませんでした。
しかし、今までもそのぐらいの時間で発生しない事もあったので
週末、時間をかけて試してみます。

書込番号:22234157

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2018/11/08 15:57(1年以上前)

私は49EX750です。2018年8月購入です。全く同じ現象です。
数週間前から1日に数回、画面がフラッシュします。
ルーターなどは近くにありません。あると言えばDIGAがあります。
交換しても無駄なんですね・・・。
もう少し情報を探すなど、しばらく様子を見ます。

書込番号:22238969

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/11/08 16:41(1年以上前)

同じ症例があるようで、映像ドライバーのトラブルかも知れない。

書込番号:22239033

ナイスクチコミ!1


スレ主 4592さん
クチコミ投稿数:11件

2018/11/08 17:24(1年以上前)

>kakakunickさん
そうですか。ちょっと心配になってきました。
以前東芝のテレビで同じよう現象の書き込みがあったのですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000871941/SortID=20598150/
ファームウェアのアップデートが原因または解決のようでした。
>里いもさん
映像ドライバーのトラブルが疑われるとすると、サポートに来てもらって修理するしかないのでしょうか。

書込番号:22239107

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/11/08 17:46(1年以上前)

>4592さん

ファームウェアのアップデートはやってみるべきですね。

サポートに来てもらっても、30-45分が待ち時間の限度かと思いますので、症状が出ないと出張費だけの負担となるでしょう。

ただ、メーカーでその症状を把握していれば、対策基板を持ってきての対応が可能とも思いますので、十分詳しく症状や発生
頻度など事前にお伝えください。

書込番号:22239149

ナイスクチコミ!2


スレ主 4592さん
クチコミ投稿数:11件

2018/11/08 18:09(1年以上前)

>里いもさん
ありがとうざいます。
ちょうど、Version 1.211が11月6日に提供されてたのでアップデートしてみます。
kakakunickさんも、私も買って1年以内なので、修理は無償になると思います。

書込番号:22239193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2018/11/08 18:13(1年以上前)

>4592さん
一昨日、バージョンアップしましたが昨日も数回フラッシュしました〜…(汗)

書込番号:22239201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 4592さん
クチコミ投稿数:11件

2018/11/11 18:36(1年以上前)

>里いもさん >kakakunickさん
ご連絡遅くなりました。
ファームウェアのアップデートしましたが、フラッシュ現象は現れました。
また、本日WiFiルーターOFFでも試しましたが、フラッシュ現象は現れました。
後はKDDIのケーブルプラス電話の機器があるだけですが…。
>kakakunickさんはケーブルプラス電話は使われてませんよね。
返品(他のメーカーの機種に変更)か修理対応になりますかね。

書込番号:22246805

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/11/11 20:18(1年以上前)

するとやはり映像ドライバー基板らしいですね、早いうちに症状固定するとサポートうけられるのですが。

書込番号:22247023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2018/11/11 22:28(1年以上前)

>4592さん
「ケーブルプラス電話」使っていません。
この症例がもっと増え、メーカーが原因をきちんと特定してからの対応を待ちますかね〜・・・

書込番号:22247359

ナイスクチコミ!4


スレ主 4592さん
クチコミ投稿数:11件

2018/11/12 14:20(1年以上前)

>里いもさん
ありがとうございます。
「早いうちに症状固定すると」とありますが
今、パナソニックに修理に出しても「不良箇所ナシ」として
戻ってくるとういう事でしょうか。

書込番号:22248540

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/11/12 15:32(1年以上前)

異常なしで戻されるかどうかは、ここではっきり分かりかねますが、まず先にお店が地元でしたらご相談されてください。

てメーカーに対しては、ユーザー個人よりもお店の力ご強いからです。

書込番号:22248687

ナイスクチコミ!1


スレ主 4592さん
クチコミ投稿数:11件

2018/11/13 14:41(1年以上前)

>里いもさん
ありがとうございます。
今月は少し忙しくしてますので、落ち着いたら最終的には
修理に出したいと思います。

書込番号:22250847

ナイスクチコミ!1


スレ主 4592さん
クチコミ投稿数:11件

2018/12/05 14:08(1年以上前)

>里いもさん
>kakakunickさん
>夢追人@札幌さん
不思議な事に、あれからフラッシュ現象が起きなくなってます。
原因は不明のままですが、とりあえずこのまま使う事にしました。
みなさま、いろいろなご意見ありがとうございました。

書込番号:22302490

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2018/12/05 20:47(1年以上前)

>4592さん
そうなんです
私もそろそろ書き込もうと思っていました
フラッシュ無くなりました
不思議です・・・w

書込番号:22303303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2019/02/03 19:24(1年以上前)

最近再びフラッシュが発生します
1日あたり4〜5回
画面中央で発生します
そろそろサポートにTELして見ようと思います
皆さんはいかがでしょうか〜?

書込番号:22440770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/02/20 20:15(1年以上前)

皆さま、その後この現象は出ていますでしょうか?
まさしく自宅のこのモデルで似たような現象が出ています。
日に数回、目を離したすきに発生していれば、もっとでしょうか…画面の下半分が一瞬チラつきます。
最初は録画している画像だからかと思いましたが、巻き戻して再生すると同じシーンでは起きません。地上波も衛星もネットでも録画したものでもDVD再生中でも起きるのでテレビが原因と思っております。
現象の証拠がないのですが販売店に相談してみたほうが良いでしょうか?

書込番号:22481676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/02/24 07:31(1年以上前)

昨日保証内での作業にきました。
受信電波が強すぎる(80)だからかもしれないと言われてアッテネーをオンにしていきました。
セルフテスト異常無しなのでどこも壊れていないですね!と言い切りましたが、私の不服の表情を見たのか、モジュールAを交換していきました。これで様子見となりました。
余談ですが、パナソニックのホームページの設定のページには『●アンテナレベルが低い場合
受信機のアッテネーターを「オン」にするとアンテナレベルが高くなることがあります。』とあります。
逆のような気がしますが…。

書込番号:22489663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2019/11/17 22:27(1年以上前)

原因がわかったとのことでパナソニックさん来宅
持ってこられたUSBを後に差して1〜2分でソフトウェアをアップデートして帰られました
完全に治りましたよ!

書込番号:23053860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-43EX750 [43インチ]
パナソニック

VIERA TH-43EX750 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月28日

VIERA TH-43EX750 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング