ROG-STRIX-GTX1080TI-O11G-GAMING [PCIExp 11GB]
- GeForce GTX 1080Tiを搭載した、オーバークロック仕様のゲーマー向けビデオカード。
- 2.5スロットサイズの大型クーラーとIP5X対応防じんファンで強力な冷却性能を実現している。
- Aura機能搭載マザーボードと光り方を同期できる「Aura Sync」機能を搭載。
ROG-STRIX-GTX1080TI-O11G-GAMING [PCIExp 11GB]ASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 1日
グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ROG-STRIX-GTX1080TI-O11G-GAMING [PCIExp 11GB]
レビューに書きましたけど、2K解像度だけネット情報と相当差があって?です。
CPUがボトルネックなんでしょうか。
4790Kで一応常時4.5G OCなのでそれほどスペック低いとは思えないのです。
4.7Gまで上げてみたけどベンチ変わりなし・・返って下がったくらい?
それとCPU-Z読みで 1900以上のクロック出回ってるので?
バグってるのでしょうかね?
本当にそのクロックで回っていたら 20000ちょいはないですよね?
まぁ ベンチの為に買ったのじゃないのですが、いまいち納得ができない。
@電源がヘタってる?
Aメモリーが1600のだから?
ゲーム用PCに入らないので実ゲームで働いてないのですが、今後の参考までに
他の人とのスコアの差が気になります。
書込番号:20791223
1点
>キンチャン123さん
分かり難いのですがFHDが20000ちょっとで2Kも20000ちょっとなのですか?
もしそうだとすれば単にCPUやメモリー周りがボトルネックなのかと思いますよ。
書込番号:20791283
2点
>アテゴン乗りさん ありがとうございます。
2画面表示して
モニターソフトでずっと見ていてもCPUを使い切ってる感じは一切ないのですが・・
実質GPU Loadが途中ずっと落ち込んでるから、やっぱり2世代前のCPUやマザーでは、
最新のグラボのスペック引き出せないんですね。
以前 Xeonでグラボのベンチが出ない・・ってカキコでも解像度が上がるほど
他のCPUのベンチスコアに近づいてたのを記憶してるので、やっぱり同じなんでしょう。
後不思議なのは Cinebench R15のグラフィックスコアはね、RX480より低いんです。
1080ti 148程度、RX480で160出ていたんですが・・(同じPCに2つとも付けてチェック)
やっぱりこれもシステムが古いので 1080tiのスペック出せないのだろうかって不思議です。
まぁ 2560x1440までの解像度でゲームを動かすのは、今までのグラボでも十分だったので
まぁ 3840x2160でを求めて買ったので、そっちのスコアが大事なんですし。
FF14ベンチも10000を超えるとフレームレート上がりすぎて ベンチの用をなさない?
てのも見かけますから、気にしてもしょうがないですが、そのうちシステム全体組み直しですね。
書込番号:20791343
0点
>アテゴン乗りさん
FHD=2K=1920x1080です。
気分で使ってるので、分かりづらかったかもです。
まぁ 21000前後しか出ない・・なんて言ってたら 怒られますよね。
10000出れば 非常に快適なのですから。
書込番号:20791369
0点
了解です。
ただ何れにしてもCPU周りのボトルネックかと、
更に解像度を下げてもスコアがあまりあがらないと確認できると思いますよ。
書込番号:20791433 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
冷却が十分でないとCPUのクロックが上がっても、CPUを休ませるので処理能力は低下します。
4.5GHzでも実際は4GHzより性能が劣るなんてこともあり得ます。
書込番号:20791749
0点
当方同じような構成です。4790k(TB時全コア4.5Ghz)運用でグラボはSTRIX 980SLI組んでます。
結構前になりますがベンチでは21000出ました。キャプチャしながらでも20000は超えました。
製品出たばかりですしドライバ周りが未成熟なのもあるのではないでしょうか?
以前690SLI組んでたときに初期に回したときと980に変える直前に回したときとでは天と地ほどベンチスコアに差がありました・・・
ただ、今日回したら16000程度とかなり下がっていたのはちょっと焦りましたけど・・・
ディスプレイ複数繋いでるせいでリソース奪われてたりするのかもですが。(WQHD+FHD+4k繋ぎ)
書込番号:20792085
0点
>uPD70116さん
どうもです、冷却は余裕です、フルタワーにファンコン付けて真夏にベンチ、エンコードしてもCPU55℃程度に収まる設定できています、常時モニターソフト起動でチェックです。
今の気温だとFF14ベンチでもCPU45℃程度です。
真夏とかは、4Gに落としたり、そっちは完璧かと。
なもんでこの時期は、ベンチ以外のときはファン全部止めてます(ファンコンで手動で常時変更)
ペンティアム4の頃 熱暴走で相当痛い目にあっているので常時熱関連は目を離しません。
そもそも熱対策で自作にはいったものですから。
>つかわさん
どうもです。
4790kに4K+WQHD+FHDモニターですか私のPC部屋での構成と同じですね。
モニター複数起動してもベンチは余り変わらないです。
GTX系は三画面同時接続させるとコアクロック、メモリとアイドリングでも跳ね上がり温度も跳ね上がるので、基本は2画面設定、時に応じて3画面設定してます。
まぁ三画面のうちFHDのはネット用のグラボ無し2700Kにも繋いでまして普段はそれで一枚モニターで収めてます。
4790Kも、もう三年か・・少しずつ型遅れになってきてるんですね。
普段使いはセレロンでも余裕なので、なかなか次に移れません。
書込番号:20792262
0点
念の為CPU関係のベンチマークテストでCPU性能がしっかりと上がっているか確認した方がいいです。
4世代にするってそもそもHaswellが第4世代ですよ。
4G=4th Generationですよね?
書込番号:20792498
1点
>キンチャン123さん
STRIXのお仲間のスコアが伸び悩んでると聞いてちょこっと試してみました。
といっても、うちの4790K機にはこんななが〜いカードは挿せないので、7700K機のメモリーの速度をXMP設定(とはいえ3866MHzまでに抑えている)からSPD通り(2133MHz)にして回してみました。
結果、スコアが3000ほど落ちました(3866MHz時のスコアはレビューに乗せてますが25000超です)。
これをふまえて。
ネットで検索したベンチ結果というののPC環境がいまいちよくわからないので断言はできませんが、1080Tiを使うほどの人ならそれなりにメモリー周りもハイエンド環境なのではないか、という予測から
>Aメモリーが1600のだから?
という理由は意外にあり得るのではないかと思います。
Ryzenも出たばっかのときの4Gamerさんとかのレビューで
http://www.4gamer.net/games/300/G030061/20170302065/
結果を出せていないのがメモリー周りの可能性がある、とか言われてたようなので、FFXIV蒼天のイシュガルド ベンチではそこそこメモリーが重要なのだというのはやはり間違いないようで。
書込番号:20792610
![]()
1点
>キンチャン123さん
言っといてあれだったんでシングルディスプレイでも回してきました。
ちなみに当方のメモリは2400MHz 8GB*2です。
マイセット表記ですが最高品質です。
シングルディスプレイ時も以前より2000下がってましたが、まぁメモリを変えた影響等あるかもしれないです。一応2万近くにはなりました。ただ、やはり3画面とシングルとでは結構差が開く感じですね・・・
まだまだ余裕で980SLIで遊べるんですが新しいもの欲しさに結局これぽちっちゃったんですよねw
取り寄せになるんでしばらくかかりそうですが。
ちなみに4kでも回してみたところ
最高品質で5877 標準画質で11270
となりました。ゲーム本編はプレイしてないので実働はどうかはわかりませんが、プレイしてる知り合いからは4k標準でそれだけ出れば実用レベルと言われました。
書込番号:20792988
0点
>クールシルバーメタリックさん
検証どうもありがとうございます。
2133に落として 22000だったら私の21000台を考えると、メモリーで決定ですね。
私のメモリーは、まだまだ下ですので。
コレで解決で納得しました。
しかしクールシルバーメタリックさんのグラボもコアクロック1900MHz台で回ってるんでしょ?
だったら、定格リファンレスで1500MHzで25000とかのを考えると低い?
リファンレスシングルで25000出してる人は FF14びっちりやってる人でお金に糸目付けないで組んでるから
メモリーも奮発してるのでしょうね〜
2枚早々と1080tiゲットして二枚刺しでも、ベンチ出してますから。
フィリップスの4K 40インチだっけ、出ると同時にFF14での状況をレビューしてましたから。
高速メモリーを使うと、低負荷の2K解像度のベンチだけは 上がるわけだ・・できぞこないのベンチソフト決定。
解像度上がると、メモリーの効果がでないなんて ベンチにならない。
>つかわさん
良いメモリー使ってるんですね。
私は実戦では効果は無いって思ってるので(体感はできないだろう)適当に安いの使ってるんですよね
さて、結論。
4/1発売を教えてくれたスレでも、私は マザー 電源 メモリーはケチってるので・・ベンチスコアは低いだろうって書いて、それに関しては自覚があったのですが、FF14の それも2Kだけ低かったので悩みました。
WQHDも、4Kも 軒並み低いのなら 納得なのですが2Kだけ低いってので 納得できなかったのです。
やりもしないゲームの 使いもしない解像度のために アホらしくて高いメモリー買えませんよ。
11万のグラボは買えるけど、高いメモリーは買えない。
今更DDR3の高速メモリー買ってベンチもう一度は
余りにもアホらしくてやれません。。。
つかわさん
寝室の方のPCに組み込んでFFベンチ回してたのですが、そっちはモニター二枚だけですが
モニター 二枚も一枚もベンチスコア 殆ど変わりませんでした。
先に買って使った物の感想としては・・・
え〜とですね、コアは冷えてるんですがバックプレートの熱は半端じゃないです。
メモリー部分はサーモグラフで計測で100℃オーバーだそうでして。
すぐにはメモリー逝かないだろうけど、耐久性は・・・って某サイトに出てました。
これから出てくるメーカーのにメモリー用のファン付けてるのが出るはずですから
耐久性を言うと そっちが良いかもしれないですね。
みなさん 疑問にご協力ありがとうございました。
書込番号:20793448
0点
>クールシルバーメタリックさん
解決済みですが、少し考えたらOCしたらとりあえず2133でやれるんだ・・。
でもって 安物メモリーだけど大丈夫か?
って一抹の不安は有りましたが、まぁ メモリーも予備は沢山有るので〜
せっかくダウンしてやってくれたので、こっちはアップして検証しました。
結果は ズバリそのもので、22000台でしたよ。
これで決定です ファイナルアンサー
蛇足ですが 色々調べてると OCメモリーを使うと 限定条件はあるのですが
物によってはフレームレートが20〜30上げれる事もあるようです。
対戦ゲームだと 10000円程度でフレームレート稼げるのならやすいかもですね。
FF14はフレームレートで計算してるのでしょう、OCメモリーが効果あるようですね。
実ゲームは しらんけど。
一件落着。
ありがとうございました。
書込番号:20793941
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG-STRIX-GTX1080TI-O11G-GAMING [PCIExp 11GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2019/08/24 11:58:35 | |
| 5 | 2018/11/18 12:33:27 | |
| 2 | 2018/09/21 21:11:20 | |
| 15 | 2018/09/26 1:17:38 | |
| 5 | 2018/08/11 12:25:58 | |
| 3 | 2018/06/11 6:09:52 | |
| 5 | 2018/02/16 18:32:49 | |
| 10 | 2018/02/04 17:28:16 | |
| 4 | 2017/11/09 20:57:52 | |
| 3 | 2017/09/21 10:32:45 |
「ASUS > ROG-STRIX-GTX1080TI-O11G-GAMING [PCIExp 11GB]」のクチコミを見る(全 137件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)















