『擬似フルカラー???』のクチコミ掲示板

2017年 4月 発売

ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]

  • 240Hzの超高速なリフレッシュレート、1msの高速な応答速度、カクつきなどを抑制するNVIDIA G-SYNCに対応した、ゲームに最適な24.5型フルHD液晶ディスプレイ。
  • 「GamePlus」機能により、画面上に銃の照準やカウントダウンタイマーなどを表示でき、FPS/RTSゲームなどをより有利に楽しめる。
  • 使用中にスタンド部分が鮮やかに光ったり、カスタマイズ可能なロゴが投影されたりして、液晶ディスプレイを演出する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:TNパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):240Hz 入力端子:HDMIx1/DisplayPortx1 ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]の価格比較
  • ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]のスペック・仕様
  • ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]のレビュー
  • ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]のクチコミ
  • ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]の画像・動画
  • ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]のピックアップリスト
  • ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]のオークション

ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 4月

  • ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]の価格比較
  • ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]のスペック・仕様
  • ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]のレビュー
  • ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]のクチコミ
  • ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]の画像・動画
  • ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]のピックアップリスト
  • ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]のオークション

『擬似フルカラー???』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]」のクチコミ掲示板に
ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]を新規書き込みROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

擬似フルカラー???

2018/11/05 09:55(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]

スレ主 NHK不要さん
クチコミ投稿数:7件

ゲーミングモニター ASUSのPG258Qを購入候補にしてるのですが、気になる事があり購入後に後悔しないか迷ってます。

((こちらのモニターは擬似フルカラーだから色映りは悪いし映画やアニメ観るにも向かないゴミ、買わない方がいい))

と聞いたのですが、本当にゲーム目的でも購入は辞めた方がいいですか?

実際使用されてる方教えて下さい
ゲームは勿論アニメや映画も観るのですが、色など映りは変ですか?

また擬似フルカラーとはなんですか?
サルでも解るように教えて下さい。実際の色と表現映りが違うってことですか?

たしかに一般的には1677万色のところがこちらは1670万色と記載されておりましたが......

書込番号:22231674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/11/05 10:39(1年以上前)

このモニターを所有していませんが、ゲームモニターは、写真鑑賞や文字を見るのに向かないことがあります。
高速化のため液晶は、TN液晶という画質(色味)の悪い物が採用されています。
色を出す方法は、サブ画素の輝度を制御、サブ画素を点滅制御、サブ画素群を混色などの方法があります。
前者ほど画質がいいです。
>色など映りは変ですか?
現実の色を撮影できるカメラ、ビデオカメラは、存在しません。
したがって、どんな優秀なモニターでも現実の色を表示できません。
ゲームの場合、制作者の色を表現可能かは、制作者の意図によります。
ゲームに正しい色を表示する方法が記載されていないかぎり、何が正しい色かわかりません。

書込番号:22231740

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2018/11/05 10:45(1年以上前)

色がとかより、TNパネルってのが一番のネックでしょう。240Hzだということ以外、価値は無いと言って良いと思います。
TNパネルの何が悪いと言えば、正面から以外は色や明るさが変わって見えてしまうことです。それこそ、右目と左目の位置の違いでも分かるくらいに。
TNはゲーム向き…なんて解説もありますが。構造がシンプル出やすく作れるが故に高応答というだけのことです。

>また擬似フルカラーとはなんですか?
擬似フルカラーとは、モザイクなり点滅によって階調を表現する手法のことです。これが分かるか?/気になるかは、人によってちがいます。

>1677万色のところがこちらは1670万色と記載されておりましたが......
2^(8*3)=16777216。それだけのことです。
あと当たり前のことではありますが。1920x1080のモニターでは、1670万色"同時"発色は不可能です。分かりますよね?

…大抵のことは、検索すれば出てきます。

書込番号:22231746

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2018/11/05 10:54(1年以上前)

擬似フルカラーって「6ビット駆動+FRC」っていう意味の話なんじゃない?
このモニターの仕様にはっきりと書いてあったわけじゃないので想像でしかないけど。

書込番号:22231767

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2018/11/06 00:19(1年以上前)

結構、中途半端な印象なモニター

G-SYNCが有るのに240Hzのする必要有るのだろうか?
G-SYNCが有るのなら、ティアリングなどは発生しないので、人が反応できる周波数で同期すれば良いと思うのだけど。。。

同じようにG-SYNCに対応するのなら発色の悪いTNの組み合わせなくても最近はやりの、応答速度の速めなIPSやVAで良いんじゃないだろうか?

なんのためのG-SYNCなのかいまいち。。。わからない^^;

240HzでRFCを使うなんてできるのだろうか?
6bit+RFCだったら応答速度やリフレッシュレートがこんなに高くできるのかはちょっと疑問な感じがする。
※ 疑似なのか疑似じゃないのかは分からないけど、それ以前の仕様の問題が有るので、どっちでもいいかなとは思う。TNでこの値段でFHDってどう考えても中途半端だと思うのだけど。。。

まあ、価値観は本人次第なので、これで良いのならだれも止めないとは思うのですが。。。

書込番号:22233545

ナイスクチコミ!1


花鏡さん
クチコミ投稿数:12件 ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]のオーナーROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]の満足度5

2019/11/09 18:28(1年以上前)

「240HzはG-Syncと併用してこそ意味がありますよ!
一般的にゲームのリフレッシュレイトは、プレイヤーが複雑な局面(つまり難局)に接した時に
0.1% Lowを記録しますから。普段は滑るように滑らかに、肝心な時にティアリングやカクツキが
出ないで冷静にプレイできる環境は、スキルもさることながら、プレイ上大変重要です!」

(と言うようなことを、LinusTechTipsのライナスさんがFPSゲームの実証実験の中で言ってました!w)

あと、nVIDIAの新トライバでG-Sync(TM)不要論、G-Sync Compatibleで十分って話しですが、
ハードウェア依存の良さは、マルチディスプレイ環境では顕著です。コスパは最悪だけど。
ただ、G-Sync認定に通るディスプレイは申請数の5%にも満たない訳だから、それなりに
色々な品質のチェックやテストにパスした実力派のディスプレイということは言えそうです。

とは言え、ここに来ての当機種の値上がり(67000円前後→80000円前後)は解せませんが!w
年末商戦で安くなることを期待しましょう!

自分的なディスプレイの理想は、UHD(4K)IPSで240HzかつG-Sync、10bit(10億色表示) HDR1000と
1msec(G2G)言ったところですが、残念ながらそこまでの高性能の製品はまだ発売されていません。
ですので、今の所どうしてもマルチディスプレイ環境(ゲーム用と動画・映画観賞用)の使い分けが必要になります。

書込番号:23036852

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]
ASUS

ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 4月

ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング