『暖房の効きが悪い気がします…』のクチコミ掲示板

2017年 発売

白くまくん RAS-AJ22G

  • 室内ユニット、室外機ともに狭いスペースでもすっきり収まるコンパクト設計を採用した、シンプルエアコン「AJシリーズ」の2017年モデル。
  • 外気温10度(室内温度16度)から使える「ソフト除湿」を搭載。吹き出す風の量をコントロールし、肌寒さを抑えながら除湿できる。
  • セットしておくと冷房・除湿運転後に、エアコン内部を自動で乾燥する「エアコン内部クリーン」を装備する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V フィルター自動お掃除機能:なし 年間電気代:19359円 白くまくん RAS-AJ22Gのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 白くまくん RAS-AJ22Gの価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ22Gのスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ22Gのレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ22Gのクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ22Gの画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ22Gのピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ22Gのオークション

白くまくん RAS-AJ22G日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年

  • 白くまくん RAS-AJ22Gの価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ22Gのスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ22Gのレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ22Gのクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ22Gの画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ22Gのピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ22Gのオークション

『暖房の効きが悪い気がします…』 のクチコミ掲示板

RSS


「白くまくん RAS-AJ22G」のクチコミ掲示板に
白くまくん RAS-AJ22Gを新規書き込み白くまくん RAS-AJ22Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 暖房の効きが悪い気がします…

2018/03/13 14:58(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-AJ28G

スレ主 三毛CATさん
クチコミ投稿数:4件

東芝RAS-2851ST(2001年製)から、このエアコンに交換しましたが、暖房の効きが悪い気がします。

6帖の洋室で、鉄筋コンクリートのマンションです。

暖房時の設定温度は、東芝と日立のエアコンどちらも20℃設定です。

東芝のエアコンの時は、20℃設定で、部屋の温度計が25℃くらいを指しておりましたが、この日立のエアコンだと20℃か、酷い時だと18℃くらいです。

どちらも単相100V機種なので、そんなに差は無いと思うのですが、どうなんでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:21672438

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29844件Goodアンサー獲得:4578件

2018/03/13 15:17(1年以上前)

温度センサーなどの違いが原因でしょう。
室温が設定温度より高くなる東芝のエアコンの方が異常だったように思えます。

書込番号:21672467

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 三毛CATさん
クチコミ投稿数:4件

2018/03/13 15:25(1年以上前)

>ありりん00615さん
ご返信ありがとうございます。

承知致しました。東芝のエアコンが異常だったのですね。

てっきり、日立のエアコンが壊れてしまったのかと思っていました(^^;。

これで、安心して使用できます。

ありがとうございました。

書込番号:21672479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/18 18:13(1年以上前)

いくら冷暖房能力があっても工事業者の仕事のやり方にも問題があります。例えば、工事業者が次の現場に急ぐため雑な仕事になることがあります。室内機に銅管取付も力任せに詰めつけたり銅管をジョイント近くでむりやり曲げたりして屋外に引き出して室内機を力任せに壁にある取付ベースに固定したりすると銅管からガスがリーク(じわっと漏れ出したり、よくあること) 真空引きを手抜きされたりもしくはガスの漏れチェック時間を省いたりされて結局時間が経たないうちに冷暖房の効きがわるくなります。だから業者に仕事任せるつもりならばその日の最後の順番にお仕事してもらった方がよいでしょう。私が悩んで投稿している匂いの問題以外では取付仕事の質の問題と思います。

書込番号:21834096

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

白くまくん RAS-AJ22G
日立

白くまくん RAS-AJ22G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年

白くまくん RAS-AJ22Gをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング