『RAS-AJ28G暖房したら匂いがすごい ノド傷めるのでは心配』のクチコミ掲示板

2017年 発売

白くまくん RAS-AJ28G

  • 室内ユニット、室外機ともに狭いスペースでもすっきり収まるコンパクト設計を採用した、シンプルエアコン「AJシリーズ」の2017年モデル。
  • 外気温10度(室内温度16度)から使える「ソフト除湿」を搭載。吹き出す風の量をコントロールし、肌寒さを抑えながら除湿できる。
  • セットしておくと冷房・除湿運転後に、エアコン内部を自動で乾燥する「エアコン内部クリーン」を装備する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに10畳用 電源:100V フィルター自動お掃除機能:なし 年間電気代:25083円 白くまくん RAS-AJ28Gのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 白くまくん RAS-AJ28Gの価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ28Gのスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ28Gのレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ28Gのクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ28Gの画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ28Gのピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ28Gのオークション

白くまくん RAS-AJ28G日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年

  • 白くまくん RAS-AJ28Gの価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ28Gのスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ28Gのレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ28Gのクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ28Gの画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ28Gのピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ28Gのオークション

『RAS-AJ28G暖房したら匂いがすごい ノド傷めるのでは心配』 のクチコミ掲示板

RSS


「白くまくん RAS-AJ28G」のクチコミ掲示板に
白くまくん RAS-AJ28Gを新規書き込み白くまくん RAS-AJ28Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-AJ28G

クチコミ投稿数:5件

新品なのに冷房時は匂いなんかしなかったのですが暖房にすると鼻をつくような薬品のような匂いがして
鼻につくような感じです。新品はこんなものなのでしょうかいずれ匂いが薄れて取れるのでしょうか心配なのはノドを傷めないか心配です

書込番号:21814623

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2018/05/10 23:24(1年以上前)

解決方法になるかは解りませんがパナ機だと臭を焼き切る様な機能が付いているのですが
これは簡単に説明すると窓を全開状態にして暖房の最大温度で30分間運転するというもの
なので日中にでも部屋には入らずに同じ様にやってみてはいかがでしょうか?

書込番号:21814998

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/05/11 00:16(1年以上前)

>黄色いペンキさん へ

私の提案は、どうなされましたか?
その後の、販売店のフォローが気になります。。。

書込番号:21815149

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2018/05/11 18:42(1年以上前)

未だにメーカーにも訪ねていません 時間が経って匂いがなくなると良いのですがもし、永遠に匂いとなんかノド元に変調が出たらメーカーに問い合わせようと思います。元々自分で取付工事しましたので室内機の内側にある銅管に粘着テープか何かが当たって暖房のとき銅パイプが熱くなった時にテープから臭いがするかも思いましたが心当たりありません。困っています室内機の中国国内工場で熱交換器のパーツをしっかり薬品酸洗いした後熱交換器のアルミフィンを清水でしっかり付着した酸をすすいでなかったらはなしが納得できます。最悪、工場の制作工程で酸洗いの後の水洗いを手抜きされていたらたぶん、匂いがこんなノドを突く感じになると思います。
メーカーは日立ですが製作工場が日本でないのが健康上心配です。なんかまた暖房入れるのが嫌になりました。

書込番号:21816582

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/05/11 22:34(1年以上前)

>黄色いペンキさん へ

>未だにメーカーにも訪ねていません・・・

何度も言いますが、これはメーカーの問題ではありませんよ!!
販売店に、現状の「ニオイ」を確認していただき、早急に他メーカーの機種に変える等の【善処】をお頼みするのです。

このことが原因で、スレッド主様の体調が不調をきたしたら、どうなさいます・・・ 

書込番号:21817173

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2018/05/18 17:59(1年以上前)

通販で購入して取り付けて冷暖房の機能は問題なく肝心の室内に吹き付ける匂いの空気にはマイっています。しかし、匂いの出るところは限られているはず例えばフィルターからの匂いや熱交換器のアルミフィンぐらいしかありません冷媒は銅管の内部を通って熱交換器の内部通って室外機に戻るだけだから、匂いの根拠はメーカー問わずありえないはずですがだから風が通り抜ける熱交換器のフィンとその前のフィルターだけ 後はまったく何もない。いやなのは薬品ポイ匂い フィルターを外して丸洗いして試してみます。他のユーザーさんから同じような口コミ他機種でもありました。メーカーにはおそらく口コミは届いていると思いますが他機種ではメーカーは異常ありませんの一点張りなようでした。認めたらリコール問題になるので必死に防衛しているしか考えられません。おそらくフィルターでダメならアルミフィンの薬品洗浄に問題がある筈と思えます。メーカーは既に話が大きくなる前に中国工場の品質管理の強化しているかもしれませんね とにかくエアーフィルターを清掃します新品なのにね 部屋も木造新築の部屋で部屋にはまだ何も置いてないのですがね近くの電気店で買っていれば電気店にクレーム付けられるのですが困った問題です

書込番号:21834070

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

白くまくん RAS-AJ28G
日立

白くまくん RAS-AJ28G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年

白くまくん RAS-AJ28Gをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング