『HDDの接続可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年 4月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、3本の大型可動式アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大1300Mbps、2.4GHz帯接続時では最大450Mbpsの高速通信が行える。大容量ファイルの転送やハイビジョン映像の再生などにも対応する。
  • 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「無線引越し機能」に対応。「AOSS/WPS」ボタンを押すだけで設定が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のオークション

『HDDの接続可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

HDDの接続可能でしょうか?

2018/05/19 12:42(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2

スレ主 GONヒロさん
クチコミ投稿数:178件

本製品のUSB端子にIOデータの外付HDD(HDC-LA3.0)を接続して外出先からHDD内の観覧や書き込み、共有とかってかのうなのでしょうか?
尚、NTTのPR-S300NEで光を使っています。
当方、初心者で接続の設定など詳しくないで教えて頂けたら助かります。

宜しくお願い致します。

書込番号:21835908

ナイスクチコミ!1


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2018/05/19 13:03(1年以上前)

GONヒロさん、こんにちは。

バッファローの下記ページをまずご参照ください。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/113?manual

http://buffalo.jp/support_s/guide2/manual/webaccess/site/ja/pc_index.html

書込番号:21835942

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42656件Goodアンサー獲得:9385件

2018/05/19 13:03(1年以上前)

>本製品のUSB端子にIOデータの外付HDD(HDC-LA3.0)を接続して外出先からHDD内の観覧や書き込み、共有とかってかのうなのでしょうか?

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wxr-1750dhp2/#feature-8
の「外出先から自宅のNASが使える」では、WebAccessをインストールしたPCなどからインターネット経由で本機にUSB接続したHDDにアクセスできることが説明されてますので、基本的にはOKかと思います。

>尚、NTTのPR-S300NEで光を使っています。

PR-S300NEまたは本機でインターネットとPPPoE接続しているのでしょうか?
上記URLではグローバルIPアドレスが必要と書かれていますので、グローバルIPアドレスを共用して使っているv6プラスなどのインターネット接続の場合は、もしかするとNGかも知れません。

書込番号:21835943

ナイスクチコミ!1


スレ主 GONヒロさん
クチコミ投稿数:178件

2018/05/19 13:28(1年以上前)

早速の返答ありがとうございます。

新品のHDDを接続して使えるのはカタログ記載あったのでわかっていましたm(_ _)m

質問の仕方がわるかったので追記しますm(_ _)m
既存のIOデータのUSB外付けHDDで中にデータが入っている状態のものを、本機に接続してそのまま既存データの観覧・書き込みなど出来るのでしょうか?

また、既存データが入ったままでNASの様な使い方をする方法ってあるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:21835986

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/05/19 14:04(1年以上前)

ルータのオマケ機能の簡易NASは、基本的には自宅ネットワーク外での利用は、積極的には考えられていませんので、いろいろとハードルが高いことがあります。

予算に余裕があれば、キチンとしたNASの利用をオススメします。
みなさん、「オドロクほど簡単だった・・」というようなお話をよく聞きますんで。

以下参考。
「インターネットを介して Synology NAS にアクセスできるようにする」
https://www.synology.com/ja-jp/knowledgebase/DSM/tutorial/General/How_to_make_Synology_NAS_accessible_over_the_Internet

「QuickConnectを使って外部からアクセス」
https://japan.cnet.com/article/35082471/3/

書込番号:21836036

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42656件Goodアンサー獲得:9385件

2018/05/19 14:14(1年以上前)

>また、既存データが入ったままでNASの様な使い方をする方法ってあるのでしょうか?

マニュアルの
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021360-02.pdf
のP71にはHDDの接続方法が説明されていますが、既にHDDにデータファイルが格納されている場合には、フォーマットが必要などの注意書きはないので、既存ファイルがあってもOKのようです。

しかし、P79以降の制限事項は充分確認が必要です。
「ファイルシステムはFAT12/FAT16/FAT32/XFSを認識できます。」
とのことですので、現在NTFSでフォーマットされている場合は、再フォーマットが必要だと思います。

書込番号:21836059

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2をお気に入り製品に追加する <740

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング