『アクセスポイントモード2台の際の設定画面へのログイン方法』のクチコミ掲示板

2017年 4月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、3本の大型可動式アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大1300Mbps、2.4GHz帯接続時では最大450Mbpsの高速通信が行える。大容量ファイルの転送やハイビジョン映像の再生などにも対応する。
  • 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「無線引越し機能」に対応。「AOSS/WPS」ボタンを押すだけで設定が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のオークション

『アクセスポイントモード2台の際の設定画面へのログイン方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2

クチコミ投稿数:12件

ONU−(DHCPルーター)−(ハブ)の下に、このWXR-1750DHP2を2台APモードで有線接続(1階と3階)し、SSID等を共通
にして、無線ローミングとして使っています。無線環境は問題なく動作しているのですが、両方とも192.168.11.100
なので、一方の設定画面にしかログインできません。両方のAPに入れるようにするには、どこを変更すれば良いのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:23004256

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/10/23 16:00(1年以上前)

ルーターモードの状態でIPアドレスを変更してやれば、APモードにしても変更したIPアドレスのまま使えるようになりますよ。
一度でうまくいかないこともありますが、何度か行えば2台のAPモードのルーターのIPアドレスを別々にすることも可能です。

書込番号:23004268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2019/10/23 16:48(1年以上前)

この画面で変更可能?

有難うございます。現在、どちらか一方にはログインできるので、ログイン出来たほうの
LAN側IPアドレスの192.168.11.100を変更すれば良いのかと思ったのですが、、、

書込番号:23004364

ナイスクチコミ!0


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2019/10/23 16:55(1年以上前)

1750の設定をdhcpからIP取得変えて
dhcpサーバ設定で1750のmacアドレスをキーにして任意のIPを割り当てるで良いんじゃないの

書込番号:23004376 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/10/23 17:26(1年以上前)

APモードの状態でIPアドレスを変更しようとしてもうまくいきませんでした。
実行したのは過去の製品ですので今の製品は出来るのかもしれませんが、APモードの状態で変更を行ってうまくいかなければルーターモードに一度戻してから行ってみてください。

もしくはantena009さんの書かれているようにネットワーク内のDHCPサーバに割り振ってもらって、IPアドレスを探すのも一つの手かと思います。

書込番号:23004436

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2019/10/23 17:55(1年以上前)

>有難うございます。現在、どちらか一方にはログインできるので、ログイン出来たほうの
LAN側IPアドレスの192.168.11.100を変更すれば良いのかと思ったのですが、、、

2台のAPモードのWXR-1750DHP2を区別したいという以外に
IPアドレスを手動設定する用途が特になければ、
2台ともDHCPでのIPアドレス自動取得にした方が、
あとあと問題が起こりにくいです。

添付されている設定画面で、
「DHCPサーバーでIPアドレスを自動取得」
を選択して、電源オフオンすれば良いです。

IPアドレスを手動設定してしまうと、
ちゃんとIPアドレスを管理できない場合、
IPアドレスの衝突が発生することがあり、
通信トラブルの元となります。

またDHCPサーバーの機能として、
MACアドレスとリリースするIPアドレスとを紐付けする機能を
サポートしている場合は、IPアドレスを固定することも可能です。

DHCPで自動取得すると、場合によってはIPアドレスが変わることがありますので。

書込番号:23004481

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2019/10/23 18:51(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>EPO_SPRIGGANさん
>antena009さん
皆様ありがとうございました。皆様のアドバイスで、何となくわかってきました。
1.APモードの管理画面ではLANアドレス変更不可能でした。
2.2台中、うち1台のみAPモードのままで、IPアドレスをDHCP自動取得にして再起動。上流のルーターの管理画面から
割り振られたIPアドレスがわかりましたので、固定IPアドレスにしました(今後、管理画面に入る度にIPアドレスを確認する
のは面倒なので)。
これで、192.168.11.57に固定できました。残る1台はデフォルトの192.168.11.100のままにしました。これで両方のAPを
管理することができるようになりました。皆様本当にありがとうございました

書込番号:23004587

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/10/23 19:54(1年以上前)

えっとっすね、
「エアステーション設定ツール」を使うと、ずっと簡単に「IPアドレスの変更」ができるっすよ。

以下のマニュアル、128ページにその説明があるっす。
「WXR-1750DHP2 エアステーション設定ガイド」
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=35021360

書込番号:23004737

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2019/10/23 21:37(1年以上前)

>1.APモードの管理画面ではLANアドレス変更不可能でした。

バッファローのサイトからエアステーション設定ツールをダウンロードし、
インストールして使ってみて下さい。

このツールで親機を検索し、見つかった当該機をダブルクリックすれば、
DHCPでのIPアドレスの自動取得が選択できるはずです。
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=60749

書込番号:23004986

ナイスクチコミ!1


uraracyanさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/30 13:37(1年以上前)

>Chenin Blancさん
とても参考になる質問です。
1)APモード2機を構築する時の電源をいれる順番を教えていただきませんか?  ipがぶつからないようにしたいから
2)チャンネルは、どのぐらい離して設定してますか?
SSIDが同じなので
3)終端機にAPモードと中継機機の(直列接合?)とChenin Blancさんのような終端機のLANポートに二台のwifiAPモード機(並列接合?)ではどちらが安定しますか?速度的にはどうでしょう?

あまりにも、自分がやりたい事がかいてあったのでおもわず返信してしまいました。

書込番号:23370500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uraracyanさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/30 13:54(1年以上前)

>Chenin Blancさん
間違えました。
Chenin Blancさんは、終端機の下のハブ以下にAPモード2機でした。私は、位置的な問題でNTT終端機のLANポートにAPモード2機を挿したいです。一方のWifi APモード機のLANケーブルは、7メートルぐらいでもう一台は、終端機の隣ぐらいに配置したいです。
終端機の隣のWifiAPモード機を新たに追加したいのです。
IPアドレスがバッティングしないコツなどありますか?

書込番号:23370532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2020/05/30 17:33(1年以上前)

>uraracyanさん
お返事遅くなってごめんなさい。
2台のAPモードのルーターにそれぞれ固定IPアドレスを振って解決しました。
うちのONUは無線ルーター内蔵なので
2.4は3-8-13
5.0は36-44-48
で割り振りました。
参考になれば幸いです(きっともう解決されているかと、、、)

書込番号:23436436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2をお気に入り製品に追加する <740

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング