動画編集ソフト・動画再生ソフト > MAGIX > VEGAS Movie Studio 14 Platinum
DVD Architectというソフトでメニュー画面を作ろうと思っています。
左の写真のようなメニューは作れるのですが、
右の写真のようなメニュー画面を作りたいと思っています。
http://www.sourcenext.com/product/vegas/dvdarchitect/
こちらでは右の写真のようなメニューが作れると宣伝しているのですが
どうやったら作れるでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:21916636
1点
go_go0509 さん
>右の写真のようなメニュー画面を作りたいと思っています。
テキストだけのボタンと背景をセットすれば同じに作れますね。(画像ご参照)
「BIG CITY」も入れときました。
・背景は[背景メディアの設定]で好きな画像や動画を読み込み。
・ボタンを配置したら右クリックで[ボタンスタイル]から「テキストのみ」にすればテキストだけです。
・「BIG CITY」のようなグラフィックも入れたいならメニュー画面上で右クリックで「グラフィックの挿入」で。
とりあえず、関係部分だけ書きましたが、全般的にどうやるかは、DVD Architectの基本操作全般をマニュアル等でご確認。
参考になるネット情報も検索下さい。
例えば
https://uta-karaoke.com/watch/?v=Q0KJd5Z1Mpk
書込番号:21919186
3点
私はDVDArchitect(MovieStudio系/VegasPro系ではない)をメニュー画面作成に使っていますが、
MovieStudio系では音声並びに字幕選択のコマンドが有効になりません。(fig2 : 設定)
multiAVCHDとの連携(とBDEditでのコマンド設定)でメニュー画面を作成しているので、
特に困る訳でもないのですが・・・。
VegasPro系では設定可能なのでしょうか?
あるいは、私の単純ミスでしょうか?
因みに、fig1はDVDArchitectで作成したmenuIGをmultiAVCHDに移植したものです。
(multiAVCHDのメニューIGはあまりにもpoorなので)
メイン・メニューで[英語]を選択すれば、
英語音声・日本語字幕で自動再生されるようにコマンド設定しています。
(音声選択メニュー及び字幕選択メニューは無用なので)
・・・でfig3の通りに再生されます。
書込番号:21919902
1点
>音声並びに字幕選択のコマンドが有効になりません。
>VegasPro系では設定可能なのでしょうか?
>あるいは、私の単純ミスでしょうか?
やはり、私の単純ミスでした。
音声選択・字幕選択もメニュー作成可能ですね。
下記の様にやってみました。
音声選択メニュー作成(トップ・メニューで選択の場合)概要です。
1.素材を映像・音声・字幕の各ストリームにdemux( tsMuxerGUI等で)
2.DVDArchtectのトップ・メニュー画面に
挿入 > メディア > 映像ストリーム
挿入 > メディア > 音声ストリーム(2つ)
3.音声ストリームのタイムラインの 「オーディオ(en)」をコピー(右クリック)して、
映像ストリームのタイムラインに貼り付け
4.同様に第2音声(ja)も処理
5.挿入した音声ストリームを削除
6.空のボタンを挿入(2つ)
7.空のボタンのプロパティ(アクション)を設定
勿論、音声・字幕の各サブメニューを作成する事も可能です。
書込番号:21928095
1点
>go_go0509さん
DVD作成ソフトのバージョン次第で出来ない場合があります。
ご希望のタイプのメニュー設定は一番新しいバージョン(6.0)で解説されている画像をネットから転用されたのではないでしょうか?
私は旧タイプの5.0を使っていますので添付されたメニュー画像は内蔵されていません。
まあ、配布用とか販売用でなければ既に他の方が案内されている解説動画を見ながら、少しづつ試行錯誤でテストされてはいかがでしょう?
5.0で試作したメニュー例の紹介でスミマセンが。ボタン例(赤枠)も一つ載せています。
書込番号:22000232
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MAGIX > VEGAS Movie Studio 14 Platinum」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/07/10 23:45:08 | |
| 7 | 2022/02/13 9:47:47 | |
| 3 | 2020/07/06 13:56:29 | |
| 2 | 2020/04/20 22:22:21 | |
| 0 | 2018/09/22 19:45:05 | |
| 4 | 2018/07/31 17:56:00 | |
| 3 | 2018/01/30 21:39:56 | |
| 7 | 2017/11/14 13:43:08 | |
| 14 | 2017/09/25 21:23:01 | |
| 16 | 2017/09/18 22:15:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)














