『WIN10窓ロゴからクルクルの後、信号なし真っ黒画面になります。』のクチコミ掲示板

2017年 4月 8日 発売

GTX 1060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]

  • GeForce GTX 1060を搭載した、オーバークロック仕様のビデオカード。
  • 基板長175mmのショート基板を採用しているため、省スペースPCでも使用できる。
  • GPUの熱をブラケットから外に逃がす「セミ外排気機構」を採用し、GPU温度が低いときはファンの動作を停止する「Zero Frozr」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1060 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx2/DisplayPortx2 メモリ:GDDR5/6GB 消費電力:120W GTX 1060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX 1060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]の価格比較
  • GTX 1060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]のスペック・仕様
  • GTX 1060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]のレビュー
  • GTX 1060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]のクチコミ
  • GTX 1060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]の画像・動画
  • GTX 1060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]のピックアップリスト
  • GTX 1060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]のオークション

GTX 1060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 8日

  • GTX 1060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]の価格比較
  • GTX 1060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]のスペック・仕様
  • GTX 1060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]のレビュー
  • GTX 1060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]のクチコミ
  • GTX 1060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]の画像・動画
  • GTX 1060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]のピックアップリスト
  • GTX 1060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 1060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]

『WIN10窓ロゴからクルクルの後、信号なし真っ黒画面になります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX 1060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]」のクチコミ掲示板に
GTX 1060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]を新規書き込みGTX 1060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 1060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]

スレ主 3.58MHzさん
クチコミ投稿数:40件

起動時、WIN10窓ロゴからクルクルの後、信号なしで真っ黒画面になります。(画面表示がされてないのみ)
又、WIN10クリーンインストール中にも「デバイスドライバを探しています」の後、信号なしで画面表示が消えます。
全く使い物になりません。。

マザーはASROCK B450 Pro4
Fatal1ty B450 Gaming K4

の兄弟マザー2枚で全く同じ症状。
CPU:RYZEN2600
メモリ:16GBx2

電源長押し2回してセーフモードにし、ドライバを見ると、2018/12/11付の最新ですが、
他の自作機でASROCKの古い970チップセットで同じGTX1060でWIN10_1809正常動作しているドライバは、2018/6/24付です。

で、一旦GTX1060を削除すると、マイクロソフトの標準ドライバが適用されその時は1920x1080まで表示が可能になります。
要は、GTX1060とB450の組み合わせは地雷の様な感じで、非常に行き詰まっております。

是非、お力添えを頂きたく。。

書込番号:22423206

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40955件Goodアンサー獲得:7652件

2019/01/27 13:29(1年以上前)

基本的には、B450とGTX1060の相性が悪いと言う事は無いと思います
何故なら、グラボはCPUに直結されているので、B450のリソースとバッティングしない限りは動作するのが普通かな?とは思います

ソフト的にはCSMがEnableならDisableにしてみる、逆なら反対にしてみるとかですかね?

後は、メモリーテスト、CMOSクリアーかな?消去法の犯人探し的な部分があるので、面倒ならワンコイン診断とかかな?
CPUや電源の可能性もゼロじゃ無いし(・_・;

書込番号:22423334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 3.58MHzさん
クチコミ投稿数:40件

2019/01/27 13:44(1年以上前)

有難うございます。

CSMはEnableでしたのでDisableにしてみましたが、するとUEFIの画面さえも出なくなり、元に戻しました。

memtest86+を3回実施で全く異常は有りません。
CMOSクリアーでも症状は変わりませんでした。
CPUも異常なしです。
電源も正常動作品と入替えてみましたが変わりませんでした。。(泣;)

書込番号:22423372

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33786件Goodアンサー獲得:5776件

2019/01/27 17:23(1年以上前)

こういうのもマルチポストと呼ばれて嫌われる行為です。
情報が分散してしまうからです。
断片的な情報だけ書かれて片方が半端な状態で終わる人も少なくありません。

私は片方であったことをもう片方にも書き記せばいいと思いますが、普通の人はそこまでしないでしょう。

書込番号:22423855

ナイスクチコミ!10


スレ主 3.58MHzさん
クチコミ投稿数:40件

2019/01/28 10:56(1年以上前)

該当するグラボとマザーの2つにトラブル解消の貴重な情報提供をお願いするスレを立てているだけで、マルチポストではありませんよ。グラボとマザーそれぞれ特有、固有の情報が必ず有りますから。

構成部品を読んでそのスレをスグいちいちチェックして、己の存在価値を安易に確認する生き甲斐目的での批判投稿をする輩が、必ず出てきます。

マルチチェック、マルチ投稿は下衆で非常に恥ずかしく、迷惑な行為ですよ。暇人さん。
貴殿と同じ程度の経験と知識は持ち合わせてますので、投稿はご遠慮下さい。

書込番号:22425565

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33786件Goodアンサー獲得:5776件

2019/01/28 13:40(1年以上前)

だったら責任持って顛末まで面倒見て、半端にしない様にしてください。

別にチェックをしているわけではなく単純に貴方の投稿を覚えていただけです。

書込番号:22425866

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:41件

2019/01/31 20:09(1年以上前)

ディスプレイの型番と接続方法(HDMI等)は?

LEDバックライトに切り替わるより前の世代のディスプレイ(2010あたりが境)だと
Win10の省電力機能との相性がよろしくありません。
ディスプレイが繋がっていないと誤検出してOSが出力をオフにしてしまいます。
これらはHDMI-HDMI、DVI-DVI接続で問題が発生します(DisplayPortでは今のところ聞かない)。

解決策は
・DisplayPort→HDMI変換ケーブルを使用しDisplayPort(GPU側)→HDMI(ディスプレイ側)で接続する
・DisplayPort→DVI-D変換ケーブルを使用しDisplayPort(GPU側)→DVI-D(ディスプレイ側)で接続する(未確認事項)
・DisplayPort同士で接続する(相性が出る場合有り?不確定事項)

症状としては多分これと同じかなと思っています。「ディスプレイの一つが認識されない」
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000958082/SortID=21989418


絶対直るとは断言できませんので自己責任でお試しください。違ったらゴメンなさい。
費用対効果としてはやる価値はあると思います。直るといいですね。

それと、一応解決したらどちらの質問も報告の記載と共に閉じるのもお忘れなく
(複数開いたままだと回答者がまだ解決していないと思い、書きこむ可能性があるため)。

書込番号:22433617

ナイスクチコミ!0


スレ主 3.58MHzさん
クチコミ投稿数:40件

2019/02/01 07:54(1年以上前)

貴重な情報有難うございます。

ディスプレイは
 4K有機ELTV→HDMI-HDMI接続と、
 昔のEIZO液晶L461(16型1280×1024)→DVI-DVI接続
で検証中ですが、どちらも同じ現象です。

早々にDisplayPortで検証してみます。

書込番号:22434521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:41件

2019/02/02 10:04(1年以上前)

元々DisplayPortで接続し表示不良が発生する場合はBIOS画面が出ないこともあり
揚げないかつパンさんがおっしゃってる方法(CSMの項目変更等)が対応策の様です。

HDMIやDVI-Dで発生する事例は
「BIOSは表示できるがOS起動後に画面が消える」という症状でほぼ固定なので
そちらの方が近いかなと思います。
DP(DisplayPort)からHDMIへ変換してBIOSが出なくなったら
その場合はCSMの項目を変更することで改善されることがある(絶対ではありません)
といった感で、根本的には解決しないにしろとりあえず対処できる、
というのが現状の解決策みたいです。

なお、ディスプレイ側にDP端子があるのにHDMI接続していて画面が出ない場合は
DP(GPU)-DP(ディスプレイ)=要はDPケーブルでつなぐ

DP(GPU)-HDMI(ディスプレイ)=DP-HDMI変換ケーブルを介しHDMIケーブルでつなぐ
のどちらが解決策になるかは分かりません。
そこは人柱となってもらうしか…

それと、EIZOのL461?はDVI-I(アナログ)ではないですかね?(;^ω^)

書込番号:22436830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:41件

2019/02/02 13:49(1年以上前)

説明書見たら
DVIp.35)デジタル入力(TMDSp.36))対応
って書いてありますね。。

書込番号:22437359

ナイスクチコミ!0


スレ主 3.58MHzさん
クチコミ投稿数:40件

2019/02/06 19:45(1年以上前)

途中経過です。

4K対応のDisplayPortからHDMIorDVI変換アダプターを購入してみました。
結果は100%ではありませんが、概ね良好に表示が出来ています。

ゴンザレスさん感謝です。

グラボドライバー、OSどちらに原因が有るのか、それとも両方なのか。。
腹立たしさも有りますし可能な限り、追求してみようかと。

書込番号:22447508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:41件

2019/02/07 01:14(1年以上前)

表示不良関係の不具合多いからややこしいです

・OS起動後画面が消える、「ドライバが停止しました」系のエラーを吐く
→一度スリープし復帰で表示させるか、セーフモードで起動し、ドライバを一度完全消去してから入れ換える。
ツールで更新ファイルを除外リストに入れる。
https://blogs.technet.microsoft.com/jpsecurity/2015/07/30/windows-10-windows-update-12/
GPUドライバの上書きやWindowsの更新ファイルとの相性で出たと記憶…
HDMIかDVI接続かつドライバを換えてもなるならDPからの変換ケーブルで無理やり回避

・消灯時間の設定時間を過ぎても画面が消えない、チラつく
→USB機器が原因なら外す。intelHDGならドライバを最新に。
それでも消えない場合は高速スタートアップを有効にする*のチェックを外す(無効にする)
*環境によってはBIOS(UEFI)側とOS側と両方設定する必要あり
レジストリもいじったような…(うろ覚え

・消灯時間の設定よりはるかに短い時間で画面が消える
→HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Power\PowerSettings\7516b95f-f776-4464-8c53-06167f40cc99\8EC4B3A5-6868-48c2-BE75-4F3044BE88A7
を「2」へ変更し再起動後、コントロールパネルから電源オプションのタイムアウト時間を変更する

・スリープからの復帰で画面が表示されない
→ハイブリッドスリープをOFFにするかIntel Management Engine Interfaceドライバを更新する

・OS起動後画面が真っ黒(信号無しではなくバックライトだけ点灯orマウスカーソルだけ表示)
→問題発生の引き金となった更新ファイルを削除し、以後更新されないようにツールで除外リストに入れる

・OSが落ちる、ブルースクリーン、不安定(DP接続時)
→CMSの設定をいじる(UEFI関係のためOS再インストールの必要あり)
→例のファームウェアを入れる(戻せないため直リン無し&自己責任で)
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1126886.html
↑DP 1.3/1.4以外のモニタでは無意味のため入れない方がいい…よく読まず入れてしまったが

解決策これであってるかは自信ないです。。
他にも(設定無視して)数分でスリープしてしまうとか何故か文字がにじむ(機種依存のため解決策無し)、
マルチディスプレイ時に消える(DDC CI機能をオフで改善)とか色々新機能で不具合出てるんでしょうかねぇ…長い(汗)

書込番号:22448282

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GTX 1060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]
MSI

GTX 1060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 8日

GTX 1060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]をお気に入り製品に追加する <722

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング