GTX 1060 AERO ITX 3G OC [PCIExp 3GB]MSI
最安価格(税込):¥108,890
(前週比:+80,910円↑
)
発売日:2017年 4月 8日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 1060 AERO ITX 3G OC [PCIExp 3GB]
先日知り合からMSI GTX 1060 AERO ITX 3G OCをいただいたのですが
どれくらいにスペックが妥当ですか?
CPUはAMDで考えています。
宜しくお願い致します。
書込番号:22233421
0点
タイトルには質問の概要を。
>どれくらいにスペックが妥当ですか?
どれくらいのPCのスペックならビデオカードに釣り合うのか?という質問でしょうか?
やりたいことに合わせた性能があれが、何でも良いので。まずはやりたいことを決めましょう。
書込番号:22233435
3点
ご回答ありがとうございます。
グラボに似合ったスペックがほしいです
書込番号:22233446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どの位が妥当なのか?といわれても、やりたいことによるとしか。。。
一般論として、グラボがミドルならCPUもミドルくらいを合わせる方が良いと思うので、2600か2600Xくらいじゃないですかね?
ゲーム用途なら第2世代Ryzenの方が無難な気がするので。。。
書込番号:22233457
1点
グラボに合ったスペックと言われても何をするんだろうか?
ゲームならi5やRyzen5選べば特に問題は無さげだけど。(ゲームにもよるけど。
自分やってるゲームだとフルHDなら、
PSO2もFF14も最高設定行けるはず。〉グラボは。
書込番号:22233459 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やりたいことに合わせた性能があれが、何でも良いので。まずはやりたいことを決めましょう。
書込番号:22233461
0点
ご回答ありがとうございます。
やはりそれぐらいのCPUは必要ですよね
ありがとうございます。
書込番号:22233471 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
特に目的がないのなら売却(高く売れるうちに)したほうが良いかと。
知り合いには壊れたので処分したとでも言っておけば良いでしょう。
書込番号:22233666
0点
ゲームが要求するCPU能力も様々なので、一概に〜を使うといいとは言えません。
そもそも本当にこのカードで間に合う性能なのかどうかも判らないですし...
逆にビデオカードを使うまでもない用途だったりすれば、GPUに対してCPUが過剰でも目的に対してバランスの取れた構成となります。
ゲームによってはCPUの能力が高くないとGPU性能が出ない場合もありますが、それはタイトル次第なのでそれを遊ばない関係ありません。
コア数を使えないソフトなら、AMDでは使い物にならない可能性もあります。
ですから何だか判らない状態でこのビデオカードを使いこなせるCPUを求められても意味がないのです。
田んぼのあぜ道を軽トラが走るのはバランスが取れていますが、車の性能が上な2トントラックが合うかと問われれば違うでしょう。
あぜ道の幅よりも大きい車では役に立ちません。
どれだけ良いものでも状況に合わないものなら何の意味もないのです。
書込番号:22234864
1点
ゲームと言ってもゲームごとにCPU偏重、GPU偏重タイプがあるので
ゲームタイトル出してもらわないと何とも。
コスパでみたらRyzen5 2600で、このカードと同じ値段なら2600Xでしょうかね。
intel競合は8400ですが、性能に見合わない値上げが続いてるのでコスパの良さに拍車がかかってます。
書込番号:22236543
0点
皆さんアドバイス有難うございます。
とりあえず
CPU Ryzen 5 2600X
マザーROG STRIX X470-F GAMING
に決めました。
メモリーの相性がイマイチ分からないです。
最低でも16㎇入れたいとおもっています。
相性が良いメモリーって何ですかね?
書込番号:22237336
0点
メモリーの相性ですか?
AMDの場合で良いんですかね?
Samsung B-Die C-Dieはまず大丈夫、Micron B-Die D-Die H-Dieは大丈夫かな、E−Dieは動作するのと動作しないのと有るみたいで、AGESA次第だけど、自分が買ったのはダメだった(インテルはOK、Dieが新しすぎたので^^;AGESAが新しくなれば大丈夫と思うけど、起動しなければ一緒なので要注意)Hynix は一番、相性というか(相性ではない)タイミングミスが一番多いかな?ただ、動作するマザーもしないマザーも有るし、AGESA次第で動作する。
まあ、調べれば動作するメモリーは割とすぐに検索できるので問題がないので、これ、使いたいけどどうですか?と聞けば割と答えてくれると思う^^
書込番号:22237466
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GTX 1060 AERO ITX 3G OC [PCIExp 3GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2018/11/07 20:53:32 | |
| 7 | 2018/06/17 9:05:27 | |
| 7 | 2018/03/12 8:25:55 | |
| 5 | 2018/01/07 0:16:08 | |
| 6 | 2017/12/19 21:41:49 | |
| 0 | 2017/09/13 20:43:13 | |
| 9 | 2017/08/24 16:23:44 | |
| 5 | 2017/09/03 11:11:28 | |
| 0 | 2017/08/18 16:11:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)









