『20台ぐらいだったらイケますかね?』のクチコミ掲示板

2017年 4月13日 発売

Aterm WG1900HP PA-WG1900HP

  • 高速Wi-Fi規格「IEEE 802.11ac」3ストリームに対応。複数端末の接続や大容量データの転送時などにも、安定した通信を行う。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯ともに3ストリーム(3×4)対応により、5GHz帯で最大1300Mbps、2.4GHz帯で最大 600Mbpsの高速通信を実現。
  • 米粒サイズの超小型「μSRアンテナ」で電波を360度全方位へ飛ばし、放射効率をアップ。また、「μEBG構造」により、電磁ノイズを最大約25%カットする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/10台 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPの価格比較
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのスペック・仕様
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのレビュー
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのクチコミ
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPの画像・動画
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのピックアップリスト
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのオークション

Aterm WG1900HP PA-WG1900HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月13日

  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPの価格比較
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのスペック・仕様
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのレビュー
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのクチコミ
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPの画像・動画
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのピックアップリスト
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのオークション

『20台ぐらいだったらイケますかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1900HP PA-WG1900HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1900HP PA-WG1900HPを新規書き込みAterm WG1900HP PA-WG1900HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 20台ぐらいだったらイケますかね?

2017/09/20 13:10(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1900HP PA-WG1900HP

スレ主 OrionHitsさん
クチコミ投稿数:12件

こんにちは。
会社のルーター(NEC)の買い替えを検討しています。

買い替えの理由としましては、
・WifiのセキュリティがWEPにしか対応していないので早急に対策したい
・接続台数が増えてきたので、時々、インターネットアクセスに停滞が起こるので改善したい
といったところ、WG1900HPが挙がっています。

ただ価格コム情報で「利用台数10台」とあるのが、少々引っかかり悩んでます。

PCが常時8〜10台ぐらいは接続。
スマホが5台ぐらいは接続。
そのほかネットワークプリンタやらネットワーク対応の端末が数台ある環境なのですが、実際導入した時に改善されるかどうか…。

そこでWG1900HPを導入済の方にお聞きします。
「ウチでも似たような環境で、普通に使えているよ」とか「インターネットを一斉に利用しなければ、問題なく使えているよ」など実際使っている方の声をお聞かせください。

もしくは1万円前後のルーターで以上のような課題改善に対しオススメの機種があれば教えてください。

よろしくお願い致します。

書込番号:21213376

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2017/09/20 13:23(1年以上前)

上位機種が良いかとAterm WG2200HP PA-WG2200HP
http://www.aterm.jp/product/atermstation/product/comparison.html
http://kakaku.com/item/K0000868503/




書込番号:21213402

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 OrionHitsさん
クチコミ投稿数:12件

2017/09/20 13:44(1年以上前)

次世代スーパーハイビジョンさん
早速の書き込みありがとうございます。

WG2200HPは利用台数が明記されていないのでちょっと不安ではありますが、実際のところはどうなんでしょうかね?
でも同価格帯で、こちらの方が高機能な感じなので、購入候補にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:21213440

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/09/20 18:35(1年以上前)

>OrionHitsさん

企業向けの無線LAN アクセスポイントでは定評のあるのは、YAMAHA です。

WLX202 [白]
http://kakaku.com/item/K0000839867/

仕様
https://network.yamaha.com/products/wireless_lan/wlx202/spec#tab
には、
5GHz 帯:最大50台, 2.4GHz 帯:最大50台, 合計100台

と明記されていますので、
>PCが常時8〜10台ぐらいは接続。
>スマホが5台ぐらいは接続。
>そのほかネットワークプリンタやらネットワーク対応の端末が数台ある
環境で十分使えます。

なお、このYAMAHA 製品は、無線LAN アクセスポイント製品で、インターネットルータではありません。

他に、インターネットと接続するルータを設置し、そのルータとLAN ケーブルで接続してください。

現在お使いの無線LAN ルータのWiFi を停止し、有線LAN ルータとして使用することでも構いません。

書込番号:21214038

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/09/20 18:38(1年以上前)

WAN側の環境はどんなあんばいなのでしょうか?
外側の停滞は、ルーターを変えても改善できません。

おおざっぱに言って、家庭用ルーターは、10台程度しか想定していないものがほとんどです。
コストをかけたくないということならば、20台でも30台でも接続、動作自体は可能です。
PA-WG1900HPで大丈夫かって言われても、だれも断定はできません。
こういう時には、ハイエンドのPA-WG2600HP2にしておいてください。

んでも、きちんとしたものをということならば、シスコ、アライドあたりの業務用で、5〜6万程度のものをお勧めいたします。
んで、これら業務用にバッファローあたりの業務用WiFi専用アクセスポイントをつけるっていうのが最もおすすめではありまっす。

書込番号:21214043

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 OrionHitsさん
クチコミ投稿数:12件

2017/09/20 21:35(1年以上前)

papic0さん

>>WLX202

こういった商品もあるのですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:21214545

ナイスクチコミ!1


スレ主 OrionHitsさん
クチコミ投稿数:12件

2017/09/20 21:50(1年以上前)

Excelさん

>>WAN側の環境
フレッツ光ネクストのマンションタイプです。(上下100Mbps)

>>PA-WG1900HPで大丈夫かって言われても、だれも断定はできません。
ご指摘の通りですよね。スミマセン。
もし似たような環境の方がいれば…、という感じで書き込ませていただきました。

>>ハイエンドのPA-WG2600HP2にしておいてください。
この2600HP2を教えて頂いたので、早速Atermの電話窓口に問い合わせてみました。
結果、この商品も10台程度を想定しているらしく、環境改善は保証できないとの事で、SOHOモデルを勧められました。

やはり1万円前後のホームユース機種で改善できるという考え自体が間違っていたようですね。
一旦、再考してみます。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:21214601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:17件

2017/09/20 22:04(1年以上前)

某所で1800使ってます。(本当はYAMAHAの1200とかにしたかった。涙)
30台くらいの機器がつながっていますがなんとかしのいでいます。
(ただしNAPTのTCPタイマとUDPタイマは初期値の半分以下に設定。無線でぶら下がってるのは1台のみ。社内ファイルサーバへのアクセスがほとんどでnetはおまけ。)

トラフィック量とか同時セッション数はケースバイケースだと思うので、だめなら上位機種へ行くかぐらいの気持ちならアリでは。
(無線LANブリッジとして使えますし)

予算が許すのならPA-WG2600HP2がお勧めです。

書込番号:21214649

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/09/21 00:22(1年以上前)

>フレッツ光ネクストのマンションタイプです。(上下100Mbps)
有線直結で実測してみて、どの程度の速度でしょうか?
時間帯により、ひどいときには数M程度に落ちてしまうというお話も聞いたりしますので、内側の環境改善と合わせて、外側の見直しも必要だったりするかもです。

書込番号:21215062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2017/09/22 10:45(1年以上前)

3万円前後ですが。こんな機種もあります。
小規模オフィス、SOHO、ホームユース用で
あくまでも環境により異なるらしいですが。
メーカーが仕様で無線で接続数100台まで
を謳っています。SynorogyのRT2600Cも
あります。
https://www.synology.com/ja-jp/products/RT2600ac

https://www.synology.com/ja-jp/products/RT2600ac#specs

http://kakaku.com/item/K0000981121/

書込番号:21218743

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1900HP PA-WG1900HP
NEC

Aterm WG1900HP PA-WG1900HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月13日

Aterm WG1900HP PA-WG1900HPをお気に入り製品に追加する <598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング