『5Gが勝手に停波する』のクチコミ掲示板

2017年 4月13日 発売

Aterm WG1900HP PA-WG1900HP

  • 高速Wi-Fi規格「IEEE 802.11ac」3ストリームに対応。複数端末の接続や大容量データの転送時などにも、安定した通信を行う。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯ともに3ストリーム(3×4)対応により、5GHz帯で最大1300Mbps、2.4GHz帯で最大 600Mbpsの高速通信を実現。
  • 米粒サイズの超小型「μSRアンテナ」で電波を360度全方位へ飛ばし、放射効率をアップ。また、「μEBG構造」により、電磁ノイズを最大約25%カットする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/10台 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPの価格比較
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのスペック・仕様
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのレビュー
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのクチコミ
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPの画像・動画
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのピックアップリスト
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのオークション

Aterm WG1900HP PA-WG1900HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月13日

  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPの価格比較
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのスペック・仕様
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのレビュー
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのクチコミ
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPの画像・動画
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのピックアップリスト
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのオークション

『5Gが勝手に停波する』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1900HP PA-WG1900HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1900HP PA-WG1900HPを新規書き込みAterm WG1900HP PA-WG1900HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

5Gが勝手に停波する

2018/10/08 22:06(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1900HP PA-WG1900HP

クチコミ投稿数:75件 Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのオーナーAterm WG1900HP PA-WG1900HPの満足度5

上記状況に遭遇して解決された方いらっしゃいますでしょうか?
ファームウェアアップデート済みです。
1日一回必ず最近停波します。

書込番号:22169427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/10/08 22:16(1年以上前)

止まっているとゆーのは、どういう風になることで確認していますか?
その時に、ランプはどういう状態になっていますか?
その時に、有線ではインターネット接続できますか?
その時に、有線でWG1900HPの設定画面に入ることはできますか?
その時に、設定画面に入れるとして、WAN側状態はどうなっていますか?
そのままだと、電源を入れなおすまで、ずっと復帰しないですか?

・・・などは、確認ずみっすか?

書込番号:22169463

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2018/10/08 22:23(1年以上前)

> 5Gが勝手に停波する

要因切り分けの確認ですが、
2.4GhzのSSIDに接続すると、インターネットにはアクセス出来ているのですよね。
5GHzの複数の子機で本機の5GHzのSSIDが見つからないのでしょうか?

それとも5GHzのSSIDにはリンク出来ているものの、
インターネットにはアクセスできないのでしょうか?

書込番号:22169493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件 Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのオーナーAterm WG1900HP PA-WG1900HPの満足度5

2018/10/08 22:28(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>Excelさん
2.4Gだとインターネットアクセスできます
本体の5gパイロットランプはついていますが
パソコンからはSSIDは見えなくなります
その他スマホからもSSIDは見えなくなります
2.4Gと有線ですと1900HPの設定画面には
行けます
こんな状態です

書込番号:22169509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件 Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのオーナーAterm WG1900HP PA-WG1900HPの満足度5

2018/10/08 22:32(1年以上前)

5Gは電源入れ直すと復帰しますが
1日たつとまた停波します

書込番号:22169520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件 Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのオーナーAterm WG1900HP PA-WG1900HPの満足度5

2018/10/08 22:36(1年以上前)

今現在ストックしておいた
WR9500Nですと5Gは停波することなく
インターネットできております

書込番号:22169532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2018/10/08 22:37(1年以上前)

>本体の5gパイロットランプはついていますが
パソコンからはSSIDは見えなくなります
その他スマホからもSSIDは見えなくなります

どうもWG1900HP側の要因のようですね。
WG1900HPを初期化しても改善しませんか?

それとWG1900HPの設定画面では、
5GHzのSSIDの使用チャネルはW52になってますか?

書込番号:22169540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件 Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのオーナーAterm WG1900HP PA-WG1900HPの満足度5

2018/10/08 22:39(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
初期化しておりますし
W52にしております

書込番号:22169550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2018/10/08 22:54(1年以上前)

ユーザの出来る範囲のことはほぼ全てやったようですので、
NECのサポートに連絡した方が良いのでは。

書込番号:22169598

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/10/08 22:56(1年以上前)

なにか要因があるのかとは思うんですが・・・、

回線側に問題がなく、電波強度的問題もなく、ファームを最新にして、リセットボタン長押しで出荷時初期化してもダメってことならば・・・、
誠に申し訳ないのですが、機種交換しか思い当たる節がございません。

書込番号:22169602

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件 Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのオーナーAterm WG1900HP PA-WG1900HPの満足度5

2018/10/08 23:19(1年以上前)

>Excelさん
>羅城門の鬼さん
やはり交換しかないですよね
1年半の使用ですので保証も切れてますので
暫くWR9500Nにワンポイントリリーフで
なにか他のものを検討してみます
やたら熱をもつ筐体だったので
短命だとは思いましたが1年半とは意外でした
ありがとうございました

書込番号:22169677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件 Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのオーナーAterm WG1900HP PA-WG1900HPの満足度5

2018/10/11 00:29(1年以上前)

その後、試しに
画像上げた項目を2.4G,5G共にオフに
してみました。
1日経ってみても5G停波の予兆ならびに
停波する事象になっていないようです
これで停波しなければハードウェアでは
なくソフトウェア起因によるものだと
思いますが様子見です
以上ご報告まで

書込番号:22174428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/10/11 02:21(1年以上前)

念のための確認でっす。
オフにした項目ってゆーのは「A-MSDU」ってことでいーすか?

書込番号:22174532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件 Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのオーナーAterm WG1900HP PA-WG1900HPの満足度5

2018/10/11 08:32(1年以上前)

>Excelさん
はい。そうです。

書込番号:22174797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件 Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのオーナーAterm WG1900HP PA-WG1900HPの満足度5

2018/10/14 11:41(1年以上前)

A-MSDUをオフにして数日
安定動作をしているので
再びA-MSDUをオンにして
更に放熱対策で予め電動ドリルで
放熱穴を開けていた穴数を増量
筐体の熱を更に下げて運用中
今のところ停波なく安定動作中

書込番号:22181868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2018/10/23 08:36(1年以上前)

同じかどうかわかりませんが私も3ヶ月前に導入し1ヶ月に1回程度
5Gが不通になります。 iPhoneとiPad共に5Gの電波マークは表示され
ていますがネット不通です。 ただし1度2.4Gに切り替えて5Gに戻すと
開通します。
あとアマゾンで40x40x11のヒートシンク4ヶ入り800円を買い両面に
4枚貼りました。
またビデオレコーダー底面にも100x50x50ヒートシンクを4ヶ台にして
アメミベースに設置しました。 この夏の経験から我が家ではヒート
シンクだらけですf^^;)

書込番号:22201485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件 Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのオーナーAterm WG1900HP PA-WG1900HPの満足度5

2018/10/25 00:01(1年以上前)

>レモンのパパさん
約1年半使ってみてこの機種は放熱をうまくやってあげるといいような気がします
思いきって筐体全体をドリル穴で蜂の巣状態にしてみますと基盤裏表に配置されている金属放熱板に効果的に冷気が当たり冷却空冷されているようでスプールットが極端に落ちることがないようです
※蜂の巣にすると保証が利かなくなると思いますので自己責任ですが
この筐体デザインを採用している機種は恐らく放熱をきちんとしないとルーターで使うとしても熱がこもりスプールットが落ちる傾向があったのですが
普段アクセスポイント使いなんですが試しにルーターとして使ってみて良かったので
これなら上位に配置している有線ルーターをなくしルーターとして使ってもいいかなっと思ってしまいました

書込番号:22205534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1900HP PA-WG1900HP
NEC

Aterm WG1900HP PA-WG1900HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月13日

Aterm WG1900HP PA-WG1900HPをお気に入り製品に追加する <598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング