Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2
- 高速規格「IEEE 802.11ac」と2ストリーム(2×2)に対応し、ワイドに安定した質の高い通信を行う無線LANルーター。
- 5GHz帯と2.4GHz帯ともに2ストリームに対応し、5GHz帯で最大867Mbps、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信が行える。
- 「ビームフォーミング」により、対応するスマートフォンなどのWi-Fi端末を自動検出。電波を集中的に送信して、よりつながりやすく、実効速度がアップする。
Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2NEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月13日



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2
http://www.aterm.jp/support/verup/wg1200hp2/fw.html#soft_fw
今から本機に繋ぎ直して更新してみます。
書込番号:21330131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いま、夜中で下り速度が遅いので微妙ですけど、以前書き込んだ詰まりは解消されているようです。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000958469/SortID=21110647/
書込番号:21330242 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

WPSのPIN入力とWPSプッシュの接続が出来ないような気がします。
自分のやり方が悪いのかもしれませんが、気を付けてください。
書込番号:21330979 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>亀の子わたしさん
バージョンアップして1日半くらいですが、今のところパケ詰まりは起きてません
WPSは使ってないのでわかりません
書込番号:21333030
0点

wpsについては、外部registerのチェックが外れていたためかもしれません。設定は弄ったつもりはないので、それがデフォルトだとおもっていました。
今バッファロー機器を接続していバッファローの設定をみてONなので思いつきなので、実際には試していません。
書込番号:21349499 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

最新ファームが出た日に期待を込めてアップデートしましたが、自分の印象ではパケ詰まりはまったく改善されていません。
これ以上待つのもストレスが溜まるので、違うルーターを検討中です。
書込番号:21350684
2点

現在のものは出荷時からファームウェア2.0.2になっている様ですので購入は注意した方がいいです。
仕方なく2.1.0にアップデートしましたが、やはりAndroid端末から5GHz接続がパケ詰まりします。
書込番号:21367699
1点

パケ詰まりと直接関係するかはわかりませんが、ping値が不安定ですね。
●測定環境1 @:〜1ms|A:1〜20ms(※最初の応答が必ず5ms〜 )
PR-S300HI
−PC ※ここから測定
−WG1200HP2(@) …中継… WG1200HP2(A)
●測定環境2 @:〜1ms|A:〜1ms
PR-S300HI
−PC ※ここから測定
−WG600HP(@) …中継… WL300NE-AG(A)
今は測定環境2のほうに戻して使用していますね…。
書込番号:21369765
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/02/05 12:56:42 |
![]() ![]() |
19 | 2020/04/02 22:49:49 |
![]() ![]() |
12 | 2019/11/04 8:58:36 |
![]() ![]() |
13 | 2019/07/16 21:47:07 |
![]() ![]() |
5 | 2019/05/03 7:38:45 |
![]() ![]() |
19 | 2019/08/16 12:10:44 |
![]() ![]() |
18 | 2019/02/03 19:27:26 |
![]() ![]() |
40 | 2019/01/19 18:34:05 |
![]() ![]() |
0 | 2018/10/17 12:41:26 |
![]() ![]() |
9 | 2018/08/06 22:58:23 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)





