『無線LAN検出ソフトが正常に動作しない』のクチコミ掲示板

2017年 4月13日 発売

Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」と2ストリーム(2×2)に対応し、ワイドに安定した質の高い通信を行う無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯ともに2ストリームに対応し、5GHz帯で最大867Mbps、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信が行える。
  • 「ビームフォーミング」により、対応するスマートフォンなどのWi-Fi端末を自動検出。電波を集中的に送信して、よりつながりやすく、実効速度がアップする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/10台 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2の価格比較
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のレビュー
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のクチコミ
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2の画像・動画
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のオークション

Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月13日

  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2の価格比較
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のレビュー
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のクチコミ
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2の画像・動画
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のオークション

『無線LAN検出ソフトが正常に動作しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2を新規書き込みAterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN検出ソフトが正常に動作しない

2018/06/09 12:54(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2

クチコミ投稿数:94件

アクセスポイントとして利用したいのですが、ルータ設定するのにルータのところに行ってアクセスポイントに変更するのは面倒なので、無線LAN検出ソフトで実施したいと思い探してダウンロードは出来たのですがダブルクリックしたところ「AtermSearch_v1.0\AtermSearch.htaは有効な Win32アプリケーションではありません。」となります。どうすれば検出機能を有効に出来るのか、お分かりの方がいましたらよろしくお願い致します。

OS:Windows 7
機種:lenvo G570

書込番号:21883755

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2018/06/09 13:13(1年以上前)

下記手順で。
Win7を使っていないから、言葉は少し違うかもしれません。

AtermSearch.htaを右クリックする
プログラムから開く
別のプログラムを選択
その他のアプリ
このPCで別のアプリを探す
C:\Windows\System32\Mshta.exe を起動

書込番号:21883789

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/06/09 13:32(1年以上前)

ダウンロードした後、CABファイルを解凍して内部ファイルをコピーしてから実行していますか?

あるいはダウンロードに失敗しているのかもしれません。
もう一度ダウンロードしてからやり直してみてどうでしょうか?

書込番号:21883835

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2018/06/09 13:35(1年以上前)

>「AtermSearch_v1.0\AtermSearch.htaは有効な Win32アプリケーションではありません。」

下記参照してhta対応ソフトをインストールしてみてはどうですか。
https://www.extension.info/ja/file-extension-sta

書込番号:21883845

ナイスクチコミ!3


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/06/09 13:36(1年以上前)

念のために、以下からダウンロード。
「Aterm検索ツール Ver1.0」
http://www.aterm.jp/support/verup/software/utl_win.html#search_tool1

書込番号:21883846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2018/06/09 14:44(1年以上前)

早速のご教授ありがとうございます 。
<CABファイルを解凍して内部ファイルをコピーしてから実行していますか?
コピーをしてからというのはどういうことでしょうか、私はダウンロードをし 解凍後そのままダブルクリックしましたけど それではだめなのですか?
また、 ダウンロードは何回もして実行しましたが同じメッセージが出てしまいました。

書込番号:21883975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2018/06/09 14:50(1年以上前)

早速のご教示ありがとうございます。
正常に動作できるか確認してみます。できましたらまた書き込みします。
ありがとうございました。

書込番号:21883987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2018/06/09 14:54(1年以上前)

早速のご教示ありがとうございます。
リンク先を確認させていただきましたところsta拡張子となっておりますが、それでよろしいのでしょうか?

書込番号:21883995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2018/06/09 14:56(1年以上前)

早速のご教示ありがとうございます。
このホームページからダウンロードして 何度か実行しましたがダメでした。

書込番号:21884002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/06/09 15:23(1年以上前)

>コピーをしてからというのはどういうことでしょうか、

ダウンロードすると「AtermSearch_v1.0.cab」ができます。
これをダブルクリックしていってそのまま実行していませんか?

「AtermSearch_v1.0.cab」を開いて、その中にある「AtermSearch.hta」を一度デスクトップにでもコピーしてから、それをダブルクリックするという手順にしていますか?

書込番号:21884053

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/06/09 15:30(1年以上前)

以下も、確認してみてくださいね。

@上記「手順4」で展開(解凍)したファイル「AtermSearch.hta」を右クリックし、プロパティ(R)をクリックします。
A「AtermSearch.htaのプロパティ」画面が表示されるので、「ブロックの解除」にチェックし、「OK」をクリックします。

書込番号:21884067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2018/06/09 15:44(1年以上前)

あさとんちんさん から ご教示いただいた通り「C:\Windows\System32\Mshta.exe」より 実行しましたところ メニュー画面は出たのですが 検索ボタンを クリックしても ルーターは検出されませんでした。 一体何が原因なんですかね。 ニックネームの通り思い悩んでしまいますよ。(笑)

書込番号:21884087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2018/06/09 15:51(1年以上前)

同じ機種を使っています
ソフトは使わずにためしに下のリンクを開いてみてください
パソコンでもスマホでも構いません
アドレスの初期値が同じならログインできるはずです
http://192.168.1.2/login_main.html

書込番号:21884099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/06/09 15:52(1年以上前)

ちょっと動作がふつーでないですねぇ・・・。

Windows7のバージョンは何になりますか?
ProとかHomeとか、サービスパックバージョンとか。

どうも、思い悩む人さんのLenovoに何か標準と違うところがあって、わたしに見えていない何かがあるような気がしてならないんですが、やっぱりダメってことならば、以下のIPアドレススキャナーでAtermのアドレスを探して、ブラウザに直接入れてみてどーですか?
「Advanced IP Scanner」
http://www.advanced-ip-scanner.com/jp/

書込番号:21884102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2018/06/09 16:19(1年以上前)

ぬへさん 早速のご教示ありがとうございます。
http://192.168.1.2/ にアクセスしてみましたがアクセスできませんでした。
本当おかしいですよね

書込番号:21884138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2018/06/09 16:26(1年以上前)

アドレスから接続できないとなるとみなさんがおっしゃってるように専用ソフト「Aterm検索ツール」や専用アプリ「Atermスマートリモコン」を使うしかなさそうですね

参考までにスマホからのログイン画面の画像を載せておきます

書込番号:21884147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2018/06/09 16:38(1年以上前)

>「C:\Windows\System32\Mshta.exe」より 実行しましたところ メニュー画面は出たのですが 検索ボタンを クリックしても ルーターは検出されませんでした。

まずはルータの型番は?

検出できないと言う事はそのルータのセグメントにはそのPCは接続されていない可能が高いと思います。
例えば、二重ルータ状態でそのルータのセグメントは別のセグメントにPCが接続されていませんか?
そのルータからPCまでの経路でどのような機器が存在しているのでしょうか?

書込番号:21884168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2018/06/09 16:41(1年以上前)

>ぬへさん
>Excelさん
>羅城門の鬼さん
>あさとちんさん
皆様ありがとうございます。
やっぱり駄目なようですので、 少し面倒ですが、この際はルーターのところへ行って 長押ししアクセスポイント画面に入り 設定 したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21884172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2018/06/09 16:52(1年以上前)

勘違いならごめんなさい
もしかしてWiFiの接続はまだですか?
専用ソフト「Aterm検索ツール」も専用アプリ「Atermスマートリモコン」も現在ネットワークに接続されてる機器からAtermを探しだしてAterm内の設定メニューを呼び出すためのソフトです
もちろんWiFiの接続は先に完了させておく必要があります

書込番号:21884195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/06/09 17:05(1年以上前)

思い悩む人さん、こんにちは。

確認ですが、

(1) WG1200HP2はWindows 7のPCと同じLANにつながっている
(2) WG1200HP2のLAN設定はほぼデフォルト

(1)、(2)の場合、WG1200HP2のDHCPからPCがIPアドレスを
振られていることになります。

CMDでDOS窓を開いて、
ipconfig でPCのIPアドレスを確認してください。

WG1200HP2のデフォルトからですと、192.168.10.0/24の
ネットワークアドレスとなっていると思います。
(IPアドレスは、192.168.10.1)

ARP -A
でIPアドレスとMACアドレスの一覧が出てくるとおもいますが、
192.168.10.1 a4-12-42-xx-xx-xx
とみえているようであれば、ブラウザから192.168.10.1に
ログインしてください。

既にブリッジモードとなっていると、192.168.1.210がデフォルト
ですので、PCのIPアドレスを192.168.1.0のネットワークとなるように
手動で設定(192.168.1.101とか)にして、ブラウザで
192.168.1.210にアクセスしてみてください。

また、ツールの利用ということですと、ネットワーク内のスキャンは、
NetEnumが便利ですのでそれもお勧めしておきます。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/netenum/

書込番号:21884221

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/06/09 18:23(1年以上前)

事前にWG1200HP2への無線接続が完了していないということはありませんか?
「Aterm検索ツール 」を使うには、有線直結PCか、WG1200HP2に無線接続設定済のPCを使う必要がありますよ。

んでも、そのことと、「Aterm検索ツール 」が素直に起動できない事とは無関係ですんで、起動できないことは別に原因がありますね。

書込番号:21884385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2018/06/09 21:48(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>「C:\Windows\System32\Mshta.exe」より 実行しましたところ メニュー画面は出たのですが 検索ボタンを クリックしても ルーターは.検出されませんでした。

まずはルータの型番は?

検出できないと言う事はそのルータのセグメントにはそのPCは接続されていない可能が高いと思います。
例えば、二重ルータ状態でそのルータのセグメントは別のセグメントにPCが接続されていませんか?
そのルータからPCまでの経路でどのような機器が存在しているのでしょうか?

ルータ型番:RV-S340SE
二重ルータにはしていません
メッセージを添付します
ルータからPCまでの経路:RV-S340SE→Aterm WG1200HP2→PC

書込番号:21884788

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/06/09 22:26(1年以上前)

有線PCはありませんか?

あるいは、まだWG1200HP2に無線接続を行っていないのではないですか?
WG1200HP2のモードが何になっていても、らくらくスタートボタンでの無線接続はできますよ。

書込番号:21884885

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2018/06/09 22:43(1年以上前)

>ルータからPCまでの経路:RV-S340SE→Aterm WG1200HP2→PC

これからWG1200HP2をブリッジモード(アクセスポイントモード)に設定したいのですよね。
つまり、WG1200HP2はローカルルータモードではないでしょうか?
そして、RV-S340SEはPPPoE設定されていて、
RV-S340SEにPCは無線LAN接続しているのではないでしょうか?
その場合は、PCはWG1200HP2のLAN側とは別のセグメントとなり、
Aterm検索ツールでは検索できないです。

WG1200HP2のActiveランプは何色でどのような状態なのでしょうか?
PCのIPv4アドレスはどのような値になってますでしょうか?

書込番号:21884921

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/06/10 01:09(1年以上前)

「ネットワーク情報の取得に失敗しました。〜〜」
ってメッセージは、PCが有線、無線にかかわらず、ネットワーク接続されていないってゆーことです。

まずは、設定に使っているPCを、有線で接続するか、WG1200HP2の「らくらくスタートボタン」を使って、無線接続するかのどちらかをやってから、その先の作業を行ってみてください。

書込番号:21885188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2018/06/10 13:23(1年以上前)

>Excelさん
>羅城門の鬼さん
返事が遅れてすみません。

>PCが有線、無線にかかわらず、ネットワーク接続されていないってゆーことです。
PCはAterm WG1200HP2の後に有線で接続されています。

>RV-S340SEはPPPoE設定されていて
はい。Aterm WG1200HP2はブリッジモードで無線はそのまま利用しています。なぜ検索ツールを入れたいかと申しますと、MACアドレスフィルタリング、及びその他の設定をしたいとき、設定するのにAterm WG1200HP2に行って電源切ったりすねのをその度にするのが面倒だと思ったので検索ツールで捜すとPCだけで出来るので便利だと思ったのです。

書込番号:21886125

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/06/10 14:27(1年以上前)

検索ツールのエラーは、「Aterm検索」ボタンを押したときに出るんですよね。
であれば、ネットワーク接続ができていない事しか考えられません。

ファイアーウォールとかセキュリティソフトが入っていれば、一度無効にしてからやってみてどうですか?

PCのIPアドレス取得は自動取得になっていますか?

あと、IPアドレススキャンツールは実行してみましたか?
その結果画像を上げてみることはできませんか?

>PCはAterm WG1200HP2の後に有線で接続されています。

有線でつないでいるのであれば、なおさら考えられません。
なにかどこかに見えていないことがあります。
なので、先入観をなくし、基本に立ち戻って、以下のことを実験してみてください。

・PCの無線を無効化する。
・WG1200HP2のリセットボタン長押しで初期化する。
・WG1200HP2後ろのスイッチを「RT」にする。
・WG1200HP2後ろのLAN端子に、有線アダプターをアドレス自動取得に設定したPCを接続する。
・WG1200HP2の電源を入れなおす。
・ブラウザに「192.168.10.1」と入力して、「クイック設定Web」画面が出ることを確認する。
・ここまで確認できたら、「Aterm検索ツール」で、「クイック設定Web」画面が出ることを確認する。

まずは、これが確認できませんと、よけいな回り道をしてしまう危険性があります。
「メンドクサイなぁ。そんなことは、やらなくったってわかってるんだけどなぁ」
っていわずに実際にやってみてくださいね。
わたしは、思い悩む人さんのそばにいるわけではないので、こういった基本から確認してみないと、わからいのでありまっす。
まずはこここから・・・でございます。(^^♪

書込番号:21886249

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/06/10 14:29(1年以上前)

あと、無線親機はWG1200HP2だけですよね?
RV-S340SEは、無線機能つけたりしていませんよね?

書込番号:21886256

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2018/06/10 16:48(1年以上前)

>はい。Aterm WG1200HP2はブリッジモードで無線はそのまま利用しています。

それならば、セグメントは一つだけなのですね。

ちなみにPCのIPアドレスの値は?

書込番号:21886519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2018/06/11 09:10(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>Excelさん

PCIPアドレス:192.168.1.6(有線)
@スマホIPアドレス:192.168.1.2
AスマホIPアドレス:192.168.1.4
BスマホIPアドレス:192.168.1.5
NAS:IPアドレス:192.168.1.32(有線)
キャノンプリンター:192.168.1.7(無線)
無線はWG1200HP2のみ利用しています

書込番号:21887957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/06/11 12:59(1年以上前)

>無線はWG1200HP2のみ利用しています

RV-S340SEには、無線カードは刺されていないということですね。

>PCIPアドレス:192.168.1.6(有線)〜〜

これらのアドレスは、どうやって調べましたか?
アドレススキャナーを使って調べたものですか?
だとすれば、これ以外のアドレスが出てこないということは、

・WG1200HP2後ろスイッチが「まちがいなくBR」になっていることを再度確認してから
・WG1200HP2横のリセットスイッチをランプが赤くつくまで長押ししてから電源を入れなおす。
・再度、アドレススキャナーで調べる。

これでWG1200HP2のアドレスが出てこなければ、おかしいですね。

書込番号:21888287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2018/06/11 14:10(1年以上前)

>Excelさん
トリセツで見ると ブリッジモードの場合「らくらくスタート」 ボタンを押しながら電源を入れ、暫くたつと 一番下の コネクタ ランプの点滅を確認してから離してからPCで 192.168.1.245で メニューが出るようです。 その方法で実行すると設定はできます。

書込番号:21888403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/06/11 14:32(1年以上前)

>トリセツで見ると ブリッジモードの場合「らくらくスタート」 ボタンを押しながら電源を入れ、
>192.168.1.245で メニューが出るようです。

これって、スイッチ「CNV」になっていません(?_?)
再度確認します。
まちがいなく、まんなかの位置「BR」になっていますか?

書込番号:21888442

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2018/06/11 21:05(1年以上前)

>PCIPアドレス:192.168.1.6(有線)
>@スマホIPアドレス:192.168.1.2
>AスマホIPアドレス:192.168.1.4
>BスマホIPアドレス:192.168.1.5
>NAS:IPアドレス:192.168.1.32(有線)
>キャノンプリンター:192.168.1.7(無線)
>無線はWG1200HP2のみ利用しています

無線LAN親機がWG1200HP2だけで、各機器のIPアドレスが192.168.1.xx だと、
構成としては確かに、
>ルータからPCまでの経路:RV-S340SE→Aterm WG1200HP2→PC
のようですね。

WG1200HP2のWANポートとRV-S340SEのLANポートがLANケーブルで接続されていますか?

書込番号:21889168

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/06/11 21:30(1年以上前)

スイッチを変えたときには、WG1200HP2の電源を入れなおしてください。

そして、スイッチが「BR」になっているのなら、WG1200HP2のACTIVEランプは「橙(オレンジ)」色に点灯しているはずです。
どうでしょうか?

書込番号:21889231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2018/06/15 12:35(1年以上前)

>Excelさん
>jm1omhさん
>羅城門の鬼さん
>ぬへさん
>あさとちんさん
皆様 色々と教えていただきまして ありがとうございました。
検索ソフトがなくてもできることが判明いたしました。 それは一回だけ ルーターの所に行き「かんたん接続」を押しながら電源を入れ、 コネクタランプが点滅したらPC で Web 設定画面より IP アドレス固定設定を押すことにより、 次に入る場合には ショートカット等を作ってあればそれを押せばいつでも入ることができるようになりました。

書込番号:21897266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2
NEC

Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月13日

Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング