『本機電源切断状態ではパソコン起動しない?』のクチコミ掲示板

2017年 4月下旬 発売

EX-HD2CZ [ブラック]

  • 容量2TBで、縦置き・横置き両対応の外付けHDD。PCだけでなく、テレビやレコーダーなどにも接続できる。
  • USB 2.0に比べて約10倍高速な「USB 3.0」に対応。バックアップや動画ファイルのコピーもスピーディーに行える。
  • WindowsとMacの両方でデータの閲覧・保存がフルにできるソフト「NTFS-3G for Mac I-O DATA」が無料でダウンロードできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:2TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) EX-HD2CZ [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EX-HD2CZ [ブラック]の価格比較
  • EX-HD2CZ [ブラック]のスペック・仕様
  • EX-HD2CZ [ブラック]のレビュー
  • EX-HD2CZ [ブラック]のクチコミ
  • EX-HD2CZ [ブラック]の画像・動画
  • EX-HD2CZ [ブラック]のピックアップリスト
  • EX-HD2CZ [ブラック]のオークション

EX-HD2CZ [ブラック]IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月下旬

  • EX-HD2CZ [ブラック]の価格比較
  • EX-HD2CZ [ブラック]のスペック・仕様
  • EX-HD2CZ [ブラック]のレビュー
  • EX-HD2CZ [ブラック]のクチコミ
  • EX-HD2CZ [ブラック]の画像・動画
  • EX-HD2CZ [ブラック]のピックアップリスト
  • EX-HD2CZ [ブラック]のオークション

『本機電源切断状態ではパソコン起動しない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EX-HD2CZ [ブラック]」のクチコミ掲示板に
EX-HD2CZ [ブラック]を新規書き込みEX-HD2CZ [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

外付けHDD・ハードディスク > IODATA > EX-HD2CZ [ブラック]

クチコミ投稿数:174件 EX-HD2CZ [ブラック]のオーナーEX-HD2CZ [ブラック]の満足度4

本機とパソコンと常時USB接続で、
本機の電源コンセントオフ時(タップ付)
パソコンデスクトップPC
win7が起動途中(起動していますから)
先に進まず、
です。

本機の電源投入するとパソコン起動します。

テレビ録画?の仕様に併せているせいか
不便に思えます。

本機不要時は、駆動しないようにしたいんですが、無理なのかな?

書込番号:22057660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2018/08/25 19:42(1年以上前)

BIOSで起動順を確認するとか、LegacyUSBをDisableにする、差し口を変えてみるなどあります。
昔から、たまにですがありますy
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/1078

面倒ですが、起動してからUSBケーブルを挿すことも考えておかれたほうが良いです。

書込番号:22057690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11356件Goodアンサー獲得:1929件

2018/08/25 19:44(1年以上前)

USBケーブルを抜いた状態だとパソコンは起動しますか?
HDDを違うUSBポートに接続した場合は、どうでしょう?

書込番号:22057697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2018/08/25 19:58(1年以上前)

PC起動時にUSBケーブルの先に何があるかチェックしているからHDD電源入れるまでは起動できない。

> 本機不要時は、駆動しないようにしたいんですが、無理なのかな?
PCにとっては不要か必要かを知るすべがないから、PCシャットダウン前に安全な取り外しで抜くか、起動前にUSBケーブルを抜く。

書込番号:22057728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件 EX-HD2CZ [ブラック]のオーナーEX-HD2CZ [ブラック]の満足度4

2018/08/26 11:50(1年以上前)

回答ありがとう御座います。

レガシーusb設定も変えたり
差し込み変えたりしましたが
変化なく、結局いまいち確定できず、諦めます。

bios下手にいじって、途中自爆しそうになりましたので(笑)

書込番号:22059283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11356件Goodアンサー獲得:1929件

2018/08/26 12:02(1年以上前)

再掲
USBケーブルを抜いた状態だとパソコンは起動しますか?

書込番号:22059307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件 EX-HD2CZ [ブラック]のオーナーEX-HD2CZ [ブラック]の満足度4

2018/08/26 12:20(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

本機電源on & usb外している状態では PC WIN7 起動しましたね。

ちなみにですが、
本機ON & PC ON の状態で、本機電源OFF (USB接続のまま)、で
 PC シャットダウンすると シャットダウンできない ような感じがしました。(再確認せず)

書込番号:22059355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > EX-HD2CZ [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶ビエラTH-L42G3への接続 2 2020/02/25 10:13:40
AQUOS対応状況 3 2019/04/15 20:08:30
初めて外付ハードディスク接続 4 2019/03/03 17:47:24
税込み 6980円 送料無料 0 2019/02/23 17:24:36
BRAVIAへの対応 2 2018/11/24 14:45:06
送料込み 7780円 0 2018/10/28 11:55:49
本機電源切断状態ではパソコン起動しない? 6 2018/08/26 12:20:28
J:COM BV-302JのHDD 2 2018/08/19 17:14:26
家のREGZAで認識できない 5 2017/11/27 13:53:39
HDCZ-UT2Kとの違い 3 2017/11/01 1:45:27

「IODATA > EX-HD2CZ [ブラック]」のクチコミを見る(全 37件)

この製品の最安価格を見る

EX-HD2CZ [ブラック]
IODATA

EX-HD2CZ [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月下旬

EX-HD2CZ [ブラック]をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング