EX-HD4CZ [ブラック]
- 容量4TBの業界最小(※発売時)外付けHDD。タテ置き・ヨコ置きの両方に対応する。
- パソコンの動画・写真保存先のほか、TV録画やビデオカメラのデータバックアップ先などさまざまな用途に使用できる。
- 無料でダウンロードできるソフト「NTFS-3G for Mac I-O DATA」により、再フォーマット不要で、WindowsとMacの両環境でフルに使用できる。
外付けHDD・ハードディスク > IODATA > EX-HD4CZ [ブラック]
グリーンハウスのTVに繋いだのですが、録画が重複してますとでて、片方しか録画できません。
同時録画できますか?
書込番号:23407815 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>>グリーンハウスのTVに繋いだのですが、録画が重複してますとでて、片方しか録画できません。
グリーンハウスのTVはダブルチューナー(2チューナー)でしょうか。
チューナーが2つで有ると、1つは視聴用、もう1つは録画用となり、1つの番組しか出来ません。
独立した2番組以上を同時に録画するには、3つ以上のチューナーを持つTVなら可能です。
書込番号:23407859
2点
グリーンハウスのテレビは2チューナーでしょ。
テレビの説明書の最後の方にある「よくあるお問い合わせ」に
Q.同時に録画できる番組数はいくつですか
A.同じ時間に録画できる番組は、1番組のみです。
というのが書いてあるはず。
HDDの性能は関係ないですね。
書込番号:23407878
1点
例です。
Panasonic VIERA TH-55GZ1800
>[2番組同時裏録]
>2つの裏番組を録画できる
>地上・BS・110度CS放送のチューナーを3つ搭載。従来放送を視聴しながら、別の従来放送を2番組同時にUSBハードディスク※1に録画※2できます。
https://panasonic.jp/viera/products/gz1800/rec.html
REGZA M540Xシリーズ
>BSも地デジも3チューナーだから番組を見ながら別の2番組を同時に録画できる
>「BSも地デジも3チューナーW録」対応
>地上デジタル/BS・110度CSデジタル放送用のチューナー」を3基内蔵しているので、地上/BS・110度CSデジタルの番組を見ながら、同時刻に放送中の地上/BS・110度CSデジタルの2番組を、外付けUSBハードディスク(別売)*1を接続すれば手軽に録画することができます。
https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/m540x/recording.html
その点、グリーンハウスのTVは、
>4K/HDR対応 49型液晶テレビ GH-TV49EG-BK
>裏番組録画対応ダブルチューナー搭載
https://www.green-house.co.jp/products/gh-tv49eg/
書込番号:23407889
1点
EX-HDCZシリーズ 動作確認済みデジタル家電一覧にREGZA M530Xが載っています。
https://www.iodata.jp/pio/maker/ex-hdcz/#tv
>BSも地デジも3チューナーだから番組を見ながら別の2番組を同時に録画できる
https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/m530x/recording.html
書込番号:23408035
1点
ありがとうございました!あまり詳しくなくて、こちら側だと思ったらテレビ側の問題だったんですね!助かりました!
書込番号:23410606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > EX-HD4CZ [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/10/15 13:49:37 | |
| 5 | 2021/09/09 18:04:06 | |
| 0 | 2021/07/27 19:39:41 | |
| 5 | 2020/11/29 17:16:07 | |
| 2 | 2020/09/02 10:36:45 | |
| 6 | 2020/05/17 21:49:51 | |
| 0 | 2020/02/19 23:01:12 | |
| 0 | 2019/12/11 15:40:56 | |
| 12 | 2019/11/26 21:18:29 | |
| 5 | 2019/09/27 20:41:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







