『初期設定ができません』のクチコミ掲示板

2017年 4月下旬 発売

WRC-1167GHBK2-S [ブラック]

  • 電波干渉に強い5GHz帯(11ac/n/a)は867Mbps、一般的な2.4GHz帯(11n/g/b)は300Mbpsの高速通信が可能(数値は規格値)。
  • 対応端末に集中的に電波を送る「ビームフォーミングZ」技術に対応。
  • アプリやCD-ROMを使わず、スマホやパソコン単体でWEBブラウザー上から簡単に設定ができる「かんたんセットアップ2」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/15台/5人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-1167GHBK2-S [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-1167GHBK2-S [ブラック]の価格比較
  • WRC-1167GHBK2-S [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-1167GHBK2-S [ブラック]のレビュー
  • WRC-1167GHBK2-S [ブラック]のクチコミ
  • WRC-1167GHBK2-S [ブラック]の画像・動画
  • WRC-1167GHBK2-S [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-1167GHBK2-S [ブラック]のオークション

WRC-1167GHBK2-S [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月下旬

  • WRC-1167GHBK2-S [ブラック]の価格比較
  • WRC-1167GHBK2-S [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-1167GHBK2-S [ブラック]のレビュー
  • WRC-1167GHBK2-S [ブラック]のクチコミ
  • WRC-1167GHBK2-S [ブラック]の画像・動画
  • WRC-1167GHBK2-S [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-1167GHBK2-S [ブラック]のオークション

『初期設定ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-1167GHBK2-S [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRC-1167GHBK2-S [ブラック]を新規書き込みWRC-1167GHBK2-S [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

初期設定ができません

2018/07/01 00:32(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-1167GHBK2-S [ブラック]

クチコミ投稿数:38件

マニュアル通りに進めるのですが、回線の自動識別で3時間以上識別中のまま一向に進みません。
当方は集合住宅の一括回線で、特に設定もなく、現在使用しているNEC製品はLANケーブルの接続、電源ON、本体のPW入力でスマホはルーターに繋がり、インターネットに接続できました。
プロバイダの設定はした事がありませんでした)
この機器では同様の操作を行うと、PC・スマホはルーターとの間では接続しているようですが、インターネットには繋がりません。
いろいろ、ネットで調べましたが、解決できる見込みがありません。

書込番号:21933095

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:39402件Goodアンサー獲得:6948件

2018/07/01 01:07(1年以上前)

WRC-1167GHBK2-S、そのままでダメならリセットしてみはどうですか?
ルータ機能付き終端装置がありますか?それとも、壁のLANポートからルータに接続でしょうか?

1.「壁」→(電話線など)→ルータ機能付き終端装置→(有線LAN)→無線ルータ(今はNEC)
2.「壁」→(有線LAN)→無線ルータ(今はNEC)

WRC-1167GHBK2-Sへ接続は、青い口に挿していますか?

書込番号:21933143

ナイスクチコミ!1


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2018/07/01 01:09(1年以上前)

>当方は集合住宅の一括回線で、
どんな回線に使っていてどのような設定をすれば良いのかを管理会社に確認してください。

書込番号:21933148

ナイスクチコミ!3


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/07/01 02:00(1年以上前)

自動設定でうんまくいかないということならば、まず自動設定はきっぱりとあきらめましょう。
環境によっては自動設定が正常に動作しないことがあります。

そして、製品ユーザーズマニュアルの28ページ「設定ユーティリティ(詳細設定)」からを参考にして、手動で設定をおこなってみてくださいね。
動作モード−>まずはルーターモード
WAN側設定−>まずはDHCP
これやってみて適用後電源入れなおして、WAN側アドレスに何か入ってきますか?

書込番号:21933190

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13155件Goodアンサー獲得:2016件

2018/07/01 08:51(1年以上前)

『当方は集合住宅の一括回線で、特に設定もなく、現在使用しているNEC製品はLANケーブルの接続、電源ON、本体のPW入力でスマホはルーターに繋がり、インターネットに接続できました。』

インターネット接続のマニュアルなどは配布されていませんか?
ご利用のインターネットプロバイダの確認は取れませんか?
インターネット接続機器が宅内に設置されていませんか?

書込番号:21933499

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42683件Goodアンサー獲得:9400件

2018/07/01 09:30(1年以上前)

>現在使用しているNEC製品はLANケーブルの接続、電源ON、本体のPW入力でスマホはルーターに繋がり、インターネットに接続できました。(プロバイダの設定はした事がありませんでした)

PW入力は無線LANのPWですよね。
それならば、インターネットとはDHCPでの接続だと思われます。
その場合は、本機はアクセスポイントモードでも良いでしょうが、
セキュリティ的にはルータモードの方がbetterだと思います。

なので、
http://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167ghbk2-s/WRC-1167GHBK2-S_UM_v01.pdf?_ga=2.156358203.1077012128.1530320573-57181779.1510382457
のP63&P103参照して、ルータモード & DHCP を選択してみて下さい。

書込番号:21933574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2018/07/01 12:53(1年以上前)

パーシモン1wさん。
 部屋には1箇所に青のケーブルが来ているのみで、そこからハブで数か所に有線で繋がっています。
 そのハブをはずしてハブ機能付き無線LAN親機(NEC)を繋いで問題なく使用できていました。
 壁のLANポートから無線LANに繋いでいる状態と同じだと思います。
 部屋に来ている青いケーブルは青いポートに繋いでいます。

antena009さん
 一度確認してみます。
 これまで無線LAN親機との接続設定のみで使用できていました。
 今回は同様のやり方で使用できないので困ってしまいました。

Excelさん
 こちらもこれからやってみます。

LsLoverさん
 接続機器(終端装置)は、住宅の共用部に設置されています。
 このため、この機器に触れる事はありません。
 入居時のマニュアルにもプロバイダ設定の説明がありませんでした。
 マニュアルにはLAN接続設定のみです。
 マニュアルを見たらXindowsXPまでになっていたので、
 最新の情報を管理室からもらってきます。

羅城門の鬼さん
 リンクありがとうございます。
 確認してみます。

皆様、いろいろとありがとうございます。
アドバイス頂いた事をトライしてみます。

また、報告させていただきます。

書込番号:21933995

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/07/01 13:12(1年以上前)

「無線LAN親機(NEC)」はまだあるのかな?

確実にハッキリさせたいということならば、「無線LAN親機(NEC)」をもう一度つないで元に戻してから、
・「無線LAN親機(NEC)」これの型番を書いてくださいねー
・「無線LAN親機(NEC)」の設定画面に入って、「動作モード」「WAN側情報」がどーなっているか。
を教えてください。
そうすれば、すべてが確実にハッキリしますよ。

書込番号:21934044

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/07/01 13:44(1年以上前)

>部屋には1箇所に青のケーブルが来ているのみで、そこからハブで数か所に有線で繋がっています。

まぁおそらくは、WAN側DHCP自動取得って気がしますけどねー(*'ω'*)
「確実」には、管理者への問い合わせか、前のNEC親機設定情報を見るかかナー。

書込番号:21934108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2018/07/01 15:42(1年以上前)

Excelさん、回答頂いた皆様。

結果を報告します。

@NEC WG1200HSに戻して動作を確認。
ANECでは問題が無い事を確認。
BリセットしたWRC-1167GHBK2-Sを接続するが接続、設定不可。
C再びリセットし、PCからのアクセスを断念しスマホからアクセス。
D説明書通りに自動で設定が進み、問題なく接続が可能になる。

以上の経緯で問題なく使用できるようになりました。

理由は分かりませんが、スマホから接続して自動で設定ができました。

現在はPCの接続も問題なく、インターネットに接続できています。

皆様、いろいろアドバイス頂きありがとうございました。

今後、ネットワークについて勉強したいと思います。

書込番号:21934340

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13155件Goodアンサー獲得:2016件

2018/07/01 16:09(1年以上前)

『入居時のマニュアルにもプロバイダ設定の説明がありませんでした。
 マニュアルにはLAN接続設定のみです。』

パソコンなどを設定する場合、ネットワーク情報をDHCPサーバからの自動割当の設定などと記載されている場合には、「WANアクセスタイプ」でDHCPを選択する必要があります。

WRC-1167GHBK2-S
WAN設定(P103)
本製品のWAN(インターネット)側を設定します。「WANアクセスタイプ」でDHCP/PPPoE/固定IPのいずれかを選択するかで、設定画面が異なります。
●「DHCP」を選択した場合(初期値)
http://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167ghbk2-s/WRC-1167GHBK2-S_UM_v01.pdf?_ga=2.79740498.417235465.1530427434-1782092800.1530427434

書込番号:21934376

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/07/01 16:17(1年以上前)

まずはうまくいったと。

今後のためにも、
・管理者より、接続設定情報を確認しておく。
・WRC-1167GHBK2の設定画面を開いて、現在の動作モード、WAN側アドレス情報を確認しておく。

・・・ってことはやっておいたほーがいいでしょうね。
んでないと、何かの時には、またトラブルの繰り返しですからね。

書込番号:21934385

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-1167GHBK2-S [ブラック]
エレコム

WRC-1167GHBK2-S [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月下旬

WRC-1167GHBK2-S [ブラック]をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング