D7500 ボディ
- APS-Cサイズの最上位機「D500」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 5」とCMOSセンサーを搭載した、デジタル一眼レフの中級モデル。
- 最高約8コマ/秒の高速連続撮影を実現しているほか、14ビット記録のロスレス圧縮RAWでも50コマまでの連続撮影が可能。
- 4K UHD(3840×2160)動画撮影機能で最長29分59秒記録できるほか、タイムラプス動画の4K UHD記録やHDMIへの同時出力も可能。



昨日、転送アプリでお尋ねしたものです。
MWUがD7500では対象外でSnapBridgeで試したのですが上手くできませんでした。
個人情報の入力欄もありとても使いづらく感じました。D7100も使ったのですがスマホへの転送は外付けのアクセサリを使い
とても簡単に行えました。D7100は譲ってしまい手元にはありません。
D7500でスマホへの転送が簡単にできるアプリ等はございませんか。
よろしくお願いいたします
書込番号:24867072
1点

>じゅねちゃん男ですさん
アプリはMWU以外あるのかどうかは分かりません。
ないんじゃないのかな.
以前はeye-fiというSDカードで行えるものがありましたが、
それも終了しているみたいですね。
MWUにしても、DfでWU-1a経由で使っていましたが、
繫がりにくいという印象しかなかったので、
SDカードリーダ経由でスマホに持っていった方が
ストレスないような気もします。
書込番号:24867433
1点

>じゅねちゃん男ですさん
SnapBridge以外だとカードリーダー経由でのスマホ転送ですかね。
自分はSnapBridge対応機種は持ってないですが、時折スレでSnapBridgeとスマホでの接続についてなどがあります。
ペアリングが上手く行かない場合、言語をEnglishに設定することで上手くいくことがあるって書き込みがあったと思います。
設定後、言語を日本語に戻しても問題ないようです。
設定→SnapBridge→言語→Englishにしてからペアリング。
ペアリングが上手くいったら言語を日本語にすれば良いようです。
書込番号:24867607 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>じゅねちゃん男ですさん
こんにちは。
別のNikonですがsnap bridgeは最初の設定も難しい所はなく、取り込みもほったらかしでどんどん写真が取り込まれるから他のメーカーのと比較しても簡単な部類ですよ。転送速度の遅さは別として…
それと、個人情報とか入れるところがありましたでしょうか?
ネットに連動するNikonIDでしょうか?
無くても使えてますし、そもそも何処か手順を間違えてるのかもと思いました。
取り急ぎ最初の設定なども書いてあるHPです。
https://www.nikon-image.com/sp/snapbridge_guide/howto/
書込番号:24867635 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

fioさん HPをご紹介してありがとうございます。
HP通り行ったのですが、アクセサリを選択をタップするとカメラと接続に戻ってしまいます。なんど操作しても同じことの繰り返しでペアリングからOKになりません。
解決できず申し訳ございません。
書込番号:24868217
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D7500 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2025/07/27 23:06:42 |
![]() ![]() |
5 | 2025/08/03 20:40:18 |
![]() ![]() |
11 | 2025/07/04 11:43:21 |
![]() ![]() |
14 | 2025/05/08 17:38:38 |
![]() ![]() |
51 | 2025/04/20 17:04:42 |
![]() ![]() |
22 | 2025/01/31 23:55:40 |
![]() ![]() |
14 | 2025/02/01 12:16:12 |
![]() ![]() |
13 | 2024/12/20 20:06:13 |
![]() ![]() |
12 | 2024/12/12 17:31:30 |
![]() ![]() |
33 | 2024/12/10 10:57:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





