Lenovo V520 Mini-Tower 10NKCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 バリューパッケージ
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
Lenovo V520 Mini-Tower 10NKCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 バリューパッケージ の後に発売された製品
Lenovo V520 Mini-Tower 10NKCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 バリューパッケージLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 4月17日
『HDDをSSDに』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo V520 Mini-Tower 10NKCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 バリューパッケージ
こちらのものでHDDをSSDに換装された方いらっしゃいますか?
SSD搭載のノートと比べるとなんだかなあって感じでみなさんのお勧めがあれば教えてください。
書込番号:21566912
0点
>SSD搭載のノートと比べるとなんだかなあって感じ
何が聞きたいのですか?
書込番号:21566956
3点
すみません言葉が足りませんでした。
HDDは立ち上がりがもさっとしているので高速のSSDにしようと思いました。
書込番号:21567080
1点
デスクトップPCだと中に余裕あるし、後ろのネジ外せば横の蓋取れるから入れ替え自体はなんの苦労もなくいけるだろうね
SSDはあんまり怪しいのを買わなければぶっちゃけどれ買っても同じだと思うよ
※SSDだと容量減るのが一般的だから、SSDとHDDの内部二台にするかSSD一台だけ(+USB HDDとか)にするか、あとOSの再インストールとか設定はどうするかくらいだろうね
書込番号:21567248
1点
http://revimg03.kakaku.k-img.com/images/Review/000/370/370827_m.jpg
↑内部の様子です。
HDDは3.5インチベイに格納されています。
画像のような2.5→3.5インチ変換器具を使ってノートPC用の2.5インチSSDに交換する事が出来ます。
書込番号:21567513
1点
あ、OSの再設インストール…
忘れていました。。
でもSSDとHDD併用できるでものを初めて知りました。
SSDはこれにします。
http://kakaku.com/item/K0000987593/
換装方法をぐぐって挑戦したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:21567523
0点
ふむふむ、3.5インチベイは右上でしょうか。
中わりとスカスカなんですね。
kokonoe_hさんありがとうございました。
書込番号:21567588
1点
SSDはそれで問題ないですよ。
このPCにはSATA端子が3つあります。1つがHDDにもう一つがDVDドライブに繋がっています。
空が1つあるので、そこにSSDを追加可能です。
SSDは駆動しないパーツですので、固定しなくてもPCの底に置いておくだけでも構いません。
あと、必要なのはSATAケーブルと2又の電源ケーブルくらいかな。
書込番号:21567618
1点
そうなのですね。
kokonoe_hさんの説明を読んでる限りではSSDをちょいと繋げるだけでHDDのOSそのままで行けそうな感じさえします。
ありがとうございます。
書込番号:21567673
0点
>kokonoe_hさんの説明を読んでる限りではSSDをちょいと繋げるだけでHDDのOSそのままで行けそうな感じさえします。
繋げるだけだと、OS(システム)はHDDだから今と変わんないよ
・クローン(システムのコピー)でSSDにHDDの中身をコピーしHDDの中身を空にして使う
・USBメモリに復元ディスク(昔で言うところのリカバリディスク)を作ってSSDにインストール、その後HDDの中身を空にして使う
こんな感じかな?
書込番号:21567720
2点
>・クローン(システムのコピー)でSSDにHDDの中身をコピーしHDDの中身を空にして使う
・USBメモリに復元ディスク(昔で言うところのリカバリディスク)を作ってSSDにインストール、その後HDDの中身を空にして使う
この2行だけでかなり高等ですのでお勉強して仕切り直しです。
進展があったらまた来ます。
どうなるさんありがとうございました。
書込番号:21567880
0点
元のHDDは、消去せずに万が一の場合のときのために保存しておいたほうがいいです。SSDにしたとしても、更新ファイルによっては起動がおかしくなったり(MSの更新ファイルには魔王的みたいなものも出ることがある)、何らかのインストールソフトによる不具合が出るなど、一寸先は何があるかわからないからです。調子がいいと思っているときが一番危ないときです。
また、リカバリーデーターでリカバリーを検証してみないかぎりそのデーターが使えるかどうかもわからないこともあるからです。なので、元のHDDは手をつけずに保存です。全部だめになってメーカーに頼んだら費用がかかる !!! なんて嘆いても後の祭りです。
元のHDDは、そのパソコンとおさらばするまでは残して置けです。
最近アマゾンのHDDが相対的に値下がりしていますね。買い時かな。
書込番号:21567999
1点
EaseUS Todo Backup Free
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/easeustodobu/
AOMEI Backupper Standard
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/aomeibackup/
↑のような無料のソフトを使ってHDDのコピー(クローン)をSSDに作ります。
クローンソフトをインストールし、
SSDを増設、
HDDを起動した状態で、
クローンソフトでHDDの情報をSSDにコピー
HDDを外してみてSSDからちゃんと起動すれば成功。
起動しなかったらPCの起動の設定のところでBootの順番がちゃんとあってるかどうか確認。
そこでSSDを起動の1番目に、HDDを起動の2番目にすれば、SSDから起動できるようになるよ(^^
書込番号:21568022
0点
少しマニアックな話なのでスルーしてかまいませんが、
最近AOMEI BackupperでWin10をHDD⇒SSDにクローンして気づいたのは、
システムの復元で管理するCドライブを見失っていて再設定が必要だったのと、
OS標準のドライブの最適化(デフラグ)での認識がHDDのままだったので、
システム評価ツール、いわゆるエクスペリエンスインデックスを走らせて
SSDとして認識させなおしました。
具体的には管理者モードのPowerShellで以下のコマンドを実行
winsat formal -restart clean
こういう細かい所はメジャーアップデートの際など使ってるうちに
直るのかもしれませんが。
書込番号:21568257
0点
Lenovoは別のストレージにクローンを作るのはうまくいかないことが多いようです。
うちで別のLenovoの製品のクローンを作って何回も失敗しました。
確実に行うのであれば、USBメモリに回復ドライブを作って、一旦HDDからSATAケーブルを取り外して認識しないようにしておいて、SSDを取り付けてからリカバリーされたほうが良いでしょう。
余程のことがない限り失敗はしません。
書込番号:21568368
1点
やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
そうなのですね。
できれば併用を考えていますのでもう少しぐぐります。
こんなことならはなっからSSDにしておけばですね。
ありがとうございます。
書込番号:21568884
0点
kokonoe_hさん
めちゃわかりやすい解説ありがとう!
これなら僕にもできそうです。
みなさんPC屋さんなみです。
書込番号:21568889
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo V520 Mini-Tower 10NKCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 バリューパッケージ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2019/09/28 2:05:00 | |
| 10 | 2018/11/10 18:39:38 | |
| 3 | 2018/10/17 14:25:19 | |
| 10 | 2018/09/09 11:09:06 | |
| 2 | 2018/09/04 17:47:38 | |
| 6 | 2018/06/21 22:21:25 | |
| 14 | 2018/06/19 1:22:52 | |
| 6 | 2018/06/07 0:23:00 | |
| 2 | 2018/05/23 20:09:59 | |
| 8 | 2018/05/22 16:50:28 |
この製品の最安価格を見る
Lenovo V520 Mini-Tower 10NKCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 バリューパッケージ
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2017年 4月17日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)












