『regza からの音声が最初の20秒ぐらい出ない』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2017年 5月中旬 発売

RX-V383

  • 音響専用コンデンサーなどを採用したHiFi基準の音質重視設計のAVレシーバー。
  • バーチャルサラウンド技術「バーチャル・シネマフロント」により、後方にスピーカーを設置できない環境でも5.1chサラウンド再生を実現。
  • 各スピーカーから視聴ポイントまでの距離や総合的な周波数特性など室内の音響特性を計測し補正する視聴環境最適化システム「YPAO」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥48,000

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 HDMI端子出力:1系統 オーディオ入力:2系統 RX-V383のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V383の価格比較
  • RX-V383のスペック・仕様
  • RX-V383のレビュー
  • RX-V383のクチコミ
  • RX-V383の画像・動画
  • RX-V383のピックアップリスト
  • RX-V383のオークション

RX-V383ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 5月中旬

  • RX-V383の価格比較
  • RX-V383のスペック・仕様
  • RX-V383のレビュー
  • RX-V383のクチコミ
  • RX-V383の画像・動画
  • RX-V383のピックアップリスト
  • RX-V383のオークション

『regza からの音声が最初の20秒ぐらい出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V383」のクチコミ掲示板に
RX-V383を新規書き込みRX-V383をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

regza からの音声が最初の20秒ぐらい出ない

2018/09/19 01:52(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V383

スレ主 fullfunさん
クチコミ投稿数:9件

regza 810x と、RX-V383 をHDMI接続し、AVセンターとして使っています。
最近、regza の電源を入れると、音声が出るまで20から30秒ほどかかるようになってきました。当初はこんなことはなかったのですが。
regza は電源を切りますが、RX-V383 は入れっぱなしです。regza のHDMI1(ARC対応) に接続しています。

たいした遅延ではないのですが、少し気になります。
同様の症状が出ている方、または対処方法をご存じの方、いらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。

書込番号:22120350

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2018/09/19 06:12(1年以上前)

対処法というほどではありませんが、各機器のリセットを実行してみてはどうでしょう。

書込番号:22120488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10268件Goodアンサー獲得:1235件

2018/09/19 10:54(1年以上前)

>fullfunさん

HDMIのネゴシエーションに時間がかかるようになってきているようですね。

AVアンプの電源プラグを抜いて、2分後差し込みます。
これで直らなければ、
1.AVアンプとテレビの電源プラグを抜く
2.HDMIケーブルの片側をはずす
3.1分待つ
4.HDMIケーブルを挿し直す
5.AVアンプとテレビの電源プラグを再度差し込む
上記を試してみてください。

書込番号:22120887

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/09/19 11:19(1年以上前)

>fullfunさん

少し気になったところです。
>regza は電源を切りますが、RX-V383 は入れっぱなしです。

RX-V383 は常時電源入りなのでしょうか。何か理由がありますでしょうか。
RX-V383 はARCでテレビ音声を戻す場合、HDMIコントロールをオンにする必要があります。
HDMIコントロールをオンにすると、テレビとAVアンプの電源入/切は連動するのが普通ですが、REGZA側で何か設定を変更しているのでしょうか。

AVアンプがHDMIコントロールでテレビ電源入りを確認すると、ARC入力を選択するシーケンスだと思います。

RX-V383取扱説明書
66ページ
「HDMIコントロールを設定する」は「オン」
67ページ
「ARCを設定する」は「オン」
ARCを設定するをオンに設定できるのは、上記HDMIコントロールをオンに設定した場合です。

書込番号:22120915

ナイスクチコミ!1


スレ主 fullfunさん
クチコミ投稿数:9件

2018/09/20 00:19(1年以上前)

>Minerva2000さん

ありがとうございます。
AVアンプの電源プラグ抜くだけでは回復しなかったのですが、両方のプラグを抜いて1分待つ方法を試したら、すぐに音声が出るようになりました。
これでしばらく様子を見てみます。

ただ、ちょっと不思議だったのは、TV の電源をオンにすると、すぐAVアンプ側でHDMI マークが点灯していたんですよね。
なので、HDMI 機器として認識はしてくれていたと思うんですが。

>ポンちゃんX2さん

AVアンプはTV だけで使っているわけではない(古いCDプレイヤーとか)ので、常に電源オン状態です。
TV を切ったときにAVアンプも切れてしまうと困るので、電源の連動はオフにしています。

書込番号:22122509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V383」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V383
ヤマハ

RX-V383

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 5月中旬

RX-V383をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング