『遅くなる時がある』のクチコミ掲示板

2017年 5月上旬 発売

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-WH [ホワイト]

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、2ストリーム(2×2)と高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHzと2.4GHzの2帯域同時利用が可能で、5GHz帯接続時では最大866Mbps、2.4GHz帯接続時では最大300Mbpsの高速通信が行える。
  • 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「無線引っ越し機能」を搭載している。
最安価格(税込):

¥7,680

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,680¥7,680 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/12台/4人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-WH [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-WH [ホワイト]の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-WH [ホワイト]のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-WH [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-WH [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-WH [ホワイト]のオークション

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-WH [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):¥7,680 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 5月上旬

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-WH [ホワイト]の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-WH [ホワイト]のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-WH [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-WH [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-WH [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-WH [ホワイト]

『遅くなる時がある』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-WH [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-WH [ホワイト]を新規書き込みAirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-WH [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 遅くなる時がある

2021/11/22 16:04(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]

スレ主 URB2021さん
クチコミ投稿数:4件

『BUFFALO WiFi 無線LAN ルーター WSR-1166DHP3』
3年ほど、使用していますが、最近、iPhone13やAmazon アレクサ商品との接続が切れたり、極端に遅くなる時があります。
表示に時間がかかる。LINE通話がブチブチ切れる。Amazonエコーでの、アマゾンミュージックが止まる。などです。
使用環境は特に変化がないのですが、ここ数ヶ月ずーと出る症状です。
再起動や放電なども試しましたが、特に改善はなかったです。
このような症状はルーターの寿命ににるものが考えられますか?
よろしくお願いします。

書込番号:24458066

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42579件Goodアンサー獲得:9368件

2021/11/22 16:21(1年以上前)

>このような症状はルーターの寿命ににるものが考えられますか?

3年程度なら通常は寿命とは思えないです。

iPhone13等の5GHz対応の子機は5GHzのSSIDに接続していますか?
2.4GHzだと近隣の無線LAN機器が増えてきて、
干渉の影響が出て来たという可能性はありえます。

WSR-1166DHP3のファームは最新でしょうか?
Ver.1.17[2021/05/31]
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=61684

書込番号:24458085

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:301件

2021/11/22 16:59(1年以上前)

>URB2021さん

>使用環境は特に変化がないのですが、ここ数ヶ月ずーと出る症状です。
>再起動や放電なども試しましたが、特に改善はなかったです。

経年劣化よりも可能性があるのは、
外部環境が変わって、近所からの電波干渉が増えた可能性がありますね。

さまざまな原因とその対策方法は、以下のURLが参考になります。

「無線ルーターが不安定、速度が遅い場合の対策方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2020/10/22/wifirouter_unstable_slow/

書込番号:24458122

ナイスクチコミ!1


suke1981さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:9件

2021/11/22 18:07(1年以上前)

>URB2021さん
使用環境は特に変化がないとのことですが、以下に該当しないかで切り分けできるかも知れません。
@電子レンジを使用している時ではないか
 →2.4GHzは干渉しますので、5GHz帯を使用

A通信量の多いコンテンツを利用するようになった
B接続する機器が増えた
 →性能・キャパシティに関しては明確なエラーが出ないので見逃しがちと思いますが、キャパシティをオーバーしている場合、接続が切れる等の症状が出ます。

C当ルータの上位の回線の通信が逼迫している
 →事象発生時に、無線ではなくLANケーブルで接続したPC等でスピードテストを行ってみるとよいかと思います。回線帯域を共有しているマンションで、新築時から数ヶ月後に大本の回線が使い物にならないほど混雑していた、といったことがありました。

書込番号:24458211

ナイスクチコミ!1


スレ主 URB2021さん
クチコミ投稿数:4件

2021/11/23 17:13(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
アドバイスありがとうございます。
戸建で利用しているので、ルーターの場以外は、2,4でした。電化製品を使用していない時でもブチブチ切れるます。
ファームウェアのアップデートはした事なかったので試して見ます!

書込番号:24459890

ナイスクチコミ!0


スレ主 URB2021さん
クチコミ投稿数:4件

2021/11/23 17:15(1年以上前)

>くりりん栗太郎さん
ありがとうございます。
田舎の1軒屋なので、隣近所はいないんですよ(笑)
リンク先を参考にしてみます!ありがとうございました!

書込番号:24459895

ナイスクチコミ!0


スレ主 URB2021さん
クチコミ投稿数:4件

2021/11/23 17:18(1年以上前)

>suke1981さん
アドバイスたくさんありがとうございます!
どれも該当する節がなく、問題なく使える時と気になる時があるので??なんですよね。
今はBBIQなので、乗り換えも検討しています。

書込番号:24459900

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42579件Goodアンサー獲得:9368件

2021/11/23 18:03(1年以上前)

>戸建で利用しているので、ルーターの場以外は、2,4でした。電化製品を使用していない時でもブチブチ切れるます。

近所の親機が少なくても、要因切り分けのためにも、
5GHz対応の子機は出来るだけ5GHz接続してみてはどうですか。

>今はBBIQなので、乗り換えも検討しています。

その前にインターネット側の要因なのか、
LAN側の要因なのかを切り分けた方が良いです。

iPhoneにiNetToolsをまずはインストールしてみて下さい。
https://apps.apple.com/jp/app/inettools-ping-dns-port-scan/id561659975

そして現象が再現し、切断した時に上記アプリを起動し、
8.8.8.8 に対して trace route を実行してみて下さい。

1段目に192.168.xx.xx のようなIPアドレスが表示されますか?
最終段に 8.8.8.8 が表示されますか?

ちなみにどれ位の頻度で発生しているのでしょうか?

書込番号:24459995

ナイスクチコミ!0


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2021/12/20 16:01(1年以上前)

丁度スレ主さん同様の症状で調査していました投稿させて頂きます。
2021年10月頃から同様の症状が出ておりFW更新やリセットで解決しない事を確認済みです。
主な症状としては突然回線が切れるルーターが応答しなくなるISPに接続出来なくなる等です。
タイミングは日に数回起きる感じなのでFWの不具合かハード側の老朽化と考えています。
それまではド安定していた優良機種だけに残念ですがアイオー製の旧製品に戻しました。
次回のFW更新まで保管しFW更新で改善の見込みがない場合は破棄の予定です。
安価なルーターなので製品寿命であると判断していますが本当惜しい機種ですね。

書込番号:24503610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-WH [ホワイト]
バッファロー

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-WH [ホワイト]

最安価格(税込):¥7,680発売日:2017年 5月上旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-WH [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング