『SSIDについて』のクチコミ掲示板

2017年 4月21日 登録

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

  • 高速Wi-Fi規格「IEEE 802.11ac」に対応し、最大伝送速度1000MbpsのGigaポートを搭載。11acの速度を十分に生かしたWi-Fi通信を実現する。
  • 5GHz帯接続時で最大866Mbps、2.4GHz帯接続時で最大300Mbpsの高速通信が可能。デュアルバンドなので、一度にたくさんつなげても速度が落ちにくい。
  • 子機の位置を自動で判別して最適な電波を届ける「ビームフォーミング」機能搭載。距離や障害物によって電波がロスするような場所でも快適な通信を行う。
最安価格(税込):

¥6,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,800¥6,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/9台/3人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のオークション

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4バッファロー

最安価格(税込):¥6,800 (前週比:±0 ) 登録日:2017年 4月21日

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のオークション

『SSIDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4を新規書き込みAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 SSIDについて

2017/09/21 17:40(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

スレ主 c'cさん
クチコミ投稿数:18件

BUFFLOのWHR-1166DHP4の無線ルーターを購入しました。
LENOVOのノートPCWin10を使用していて
ルーターからのSSID(a)と(g)がありPC上のインターネットアクセスに表示されている(a)を削除 してしまいました。
現在(g)で繋がっているのですが速度が(a)の方が速い事がわかり復活させたいのですがどうやっても表示されません。
もう一台のノートPCでは既に(a)で使用できているのでWIFIは飛んでいることは確認済です。
どなたかご教授いただければありがたいです。

書込番号:21216669

ナイスクチコミ!3


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/09/21 18:07(1年以上前)

>c'cさん

[Windows 10] アクセスポイントを手動で設定する
http://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten07/7020.html

に沿って、設定してください。

書込番号:21216754

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/09/21 18:16(1年以上前)

まずは本機の5GHzのSSID名を確認します。
そして、PCでそのSSIDを検索して暗号化キーを入力します。
詳しくは以下参照。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15771

書込番号:21216772

ナイスクチコミ!1


スレ主 c'cさん
クチコミ投稿数:18件

2017/09/21 20:09(1年以上前)

>papic0さん
設定をしたのですがインターネットアクセス上に出てきません。
再起動もしてみてもう一度やってみたのですが二度目はもうすでに設定済ですと出てきます。。。

書込番号:21217087

ナイスクチコミ!0


スレ主 c'cさん
クチコミ投稿数:18件

2017/09/21 20:13(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
インターネットアクセス上に出てこないのです。。。。泣

書込番号:21217103

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/09/21 20:40(1年以上前)

一旦、当該プロファイルを削除してから、
再接続して見て下さい。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1910-8761

書込番号:21217179

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/09/22 04:06(1年以上前)

まずは基本的確認から、

スタートボタン−>設定−>ネットワークとインターネット−>アダプターのオプションを変更する
とたどって、無線LANアダプターは表示されていますか?

次に、右下にアンテナアイコンはありますか?
アンテナアイコンを左クリックすると、いろんなSSIDが表示されますか?

次に、表示されたSSIDの中に、目的とするSSIDは表示されますか?

・・・まずはここまでっと。

書込番号:21218176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1927件

2017/09/22 08:06(1年以上前)

デバイスマネージャー⇒無線LAN子機⇒詳細設定の
選択されているワイヤレスモードに使用したいモードが
含まれているか確認。
含まれていない場合は、含まれているモードに設定を変更。
含まれいる場合は、含まれていないモードに変更してから
含まれているモードまたは固定モードに設定変更。
変更毎にPCは再起動してください。

詳細設定にはいろいろな設定がありますので、ワイヤレスモード
以外の設定も確認してください。(むやみに変更はしないこと。)

あとは、無線LAN子機のドライバを更新または入れ直してみるとか。

書込番号:21218417

ナイスクチコミ!1


スレ主 c'cさん
クチコミ投稿数:18件

2017/09/22 12:23(1年以上前)

>Excelさん
求めているSSIDではなくもう一つの(g)の方しか表示されていません。

書込番号:21218922

ナイスクチコミ!0


スレ主 c'cさん
クチコミ投稿数:18件

2017/09/22 12:40(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
デバイスマネージャー⇒無線LAN子機
デバイスマネージャーの中に無線LAN子機の項目が見当たりません。。。


なんだか皆さんすみません。。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21218982

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/09/22 14:09(1年以上前)

>デバイスマネージャー⇒無線LAN子機
>デバイスマネージャーの中に無線LAN子機の項目が見当たりません

まさしく無線LAN子機と言う名前ではなく、
ネットワークアダプタです。

そして当該アダプタのプロパティから詳細設定を開けます。
あとはアダプタごとに異なります。
5GHz(11a)が許可されているモードか
どうかがポイントです。

書込番号:21219188

ナイスクチコミ!2


スレ主 c'cさん
クチコミ投稿数:18件

2017/09/22 16:03(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>猫猫にゃーごさん
ありがとうございます。
ネットワークアダプターの中に当該アダプターがありませんでした。。。

そして試しにBUFFLOのルーターと直接LANケーブルで繋いでみてもインターネットアクセスに出てくるのは(g)のみでした。。。

書込番号:21219405

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/09/22 16:55(1年以上前)

>c'cさん
c'cさんが言っている「インターネットアクセス」ってどうやってたどってみている画面ですか?
ひょっとして、スタートボタン−>設定−>ネットワークとインターネット ですか?

削除って、どうやって削除していますか?

書込番号:21219486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1927件

2017/09/22 17:33(1年以上前)

ワイヤレスモード

>ネットワークアダプターの中に当該アダプターがありませんでした。。。

デバイスマネージャーのネットワークアダプターにWHR-1166DHP4は、ありませんよ。
あるのはLenovoノートに搭載されている有線LANアダプターと無線LANアダプターです。
確認するのはその中の無線LANアダプターの詳細設定タブのワイヤレスモードです。
IEEE802.11a/b/g/n/acとあり、5GHzに対応しているのはa/n/acです。
※nは2.45GHz/5GHz両対応ですが5GHz非対応のものもあります。
このワイヤレスモードに5GHz(a/n/ac)が含まれたモードが選択されていないと、
5GHzのSSIDを選択することはできません。

貼った画像はうちの無線LAN子機(2.4GHzのみb/g/n(Max150)対応)のワイヤレスモードです。
WHR-1166DHP4とは、IEEE802.11n 150Mbpsで繋がっています。

書込番号:21219549

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/09/22 18:17(1年以上前)

あと念のために、使っているPC型番も書き込んでみてくださいね。

書込番号:21219627

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/09/22 20:49(1年以上前)

>ネットワークアダプターの中に当該アダプターがありませんでした。

では、何と何があったのでしょうか?

書込番号:21220034

ナイスクチコミ!2


スレ主 c'cさん
クチコミ投稿数:18件

2017/09/23 18:40(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>猫猫にゃーごさん
>Excelさん
>papic0さん
皆様ありがとうございました。
いったん何もかも全部リセットしてパソコン上も全部削除して最初からやり直してみました。
理由はいまだにわからないですがめでたく(a)が出てきました!!!!!!

本当にわからない私に丁寧に教えていただきありがとうございました。

又何かありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:21222533

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/09/24 00:09(1年以上前)

まずはうまくいってめでたしメデタシっと。

こまごまと設定するよりも、ふりだしに戻ってやってみたってことですね。

書込番号:21223330

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4
バッファロー

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

最安価格(税込):¥6,800登録日:2017年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4をお気に入り製品に追加する <1069

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング