AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4
- 高速Wi-Fi規格「IEEE 802.11ac」に対応し、最大伝送速度1000MbpsのGigaポートを搭載。11acの速度を十分に生かしたWi-Fi通信を実現する。
- 5GHz帯接続時で最大866Mbps、2.4GHz帯接続時で最大300Mbpsの高速通信が可能。デュアルバンドなので、一度にたくさんつなげても速度が落ちにくい。
- 子機の位置を自動で判別して最適な電波を届ける「ビームフォーミング」機能搭載。距離や障害物によって電波がロスするような場所でも快適な通信を行う。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1073
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 4月21日
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4
現在、WHR-300/Uを使用しています。我が家では家族5人がスマホを所有、今後息子用にノートパソコンを購入する予定です。最近、Wi-Fiが停止する現象が多く本体のアダプターを抜き、再度接続しています。この商品に買い替えるのを検討しています。何かアドバイスの程よろしくお願いします。
書込番号:21553087 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
WHR-1166DHP4のLAN側の有線LANは100Mbpsですので、
もしも有線LAN接続する機器がある場合は、
無線LANの仕様はおなじで、有線LANがWANもLANも1Gbps対応の
WSR-1166DHP3の方が良いです。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wsr-1166dhp3/
有線LAN接続する機器がない場合は、
WHR-1166DHP4で良いと思います。
同時接続する子機が増えてきた場合は、
5GHz接続する子機と2.4GHz接続する子機とに振り分けた方が、
負荷が分散されて通信は安定します。
ちなみにWHR-300は2.4GHzしか対応していませんので、
WHR-1166DHP4のような5GHz対応機にして、
一部の子機を5GHz接続すれば、安定化すると思います。
書込番号:21553137
3点
念のために、回線側の契約は何になっていますか?
わたしも、さほど価格が変わらないと思いますので、WSR-1166DHP3あるいはそれ以上の、WAN側LAN側両方ともギガ対応の機種を選んでおいたほーがいいと思いますね。
書込番号:21553574
1点
いろいろとアドバイスありがとうございます。私も詳しいことは分からないのですが、一応WiーFiルーターの隣にNTT東日本の機械「GE−ONU PR−400KI」という中継装置みたいな機械があり、プロバイダーはドコモ光で契約しています。この機械から有線LANで接続しているのは、シャープのアクオステレビとシャープのブルーレイレコーダーです。素人ばかりの答えで申し訳ありません。
書込番号:21554232
0点
今使っているWHR-300のルーターランプと、後ろのスイッチはどーなっていますか?
要は、インターネット接続のためのPPPoE設定という設定があってですね、それをWHR-300とPR400KIのどっちに設定しているかという認識ってあります?
WHR-300にPPPoE設定している場合には、交換したらそれを同じようにしてやらないとならないんです。
厳密にはPPPoE設定が不要な場合もありますんで、「今はここに設定してます!」っていう認識ってありますぅ?
書込番号:21554670
0点
Excelさん、羅城門さんのアドバイス通り「WSR-1166DHP3」を新規購入したいと思います。いろいろとアドバイスありがとうございます。
書込番号:21554977
0点
家族5人で、みんな ぞれぞれつなぐのなら、これじゃ 力不足だと思うけど…
書込番号:21555007
2点
画像を見る限りは、PPPoE設定はPR400KI、ルーター機能はWHR-300となっているような気がします。
ひょっとしたら、2重ルーターになっているかもしれません。
WHR-300の設定画面で「WAN側IPアドレス」を見てみるとそれがはっきりするのですが、
どうかな?
PPPoE設定とルーター機能は、1台に集約させる使い方が一般的っていえば一般的ではあります。
あえて別にするという考え方もアリッちゃぁアリです。
このへんの設定は、ファイターズたかさんご自身でやっています?
PR400KIに全て集約させるとすれば、新しい無線親機はブリッジモード(アクセスポイントモード)設定で使用するということになります。
なにか新しい無線親機の機能を有効に使いたいということであれば、最低限ルーター機能は無線親機側ということになりまっす。
書込番号:21555117
2点
この接続は2年〜3年くらい前にプロバイダーを「ドコモ光」に変更し、後日業者さんが「PR−400KI」を持参し取り付け、その後以前から持っている「WHR−300」をこのように取り付けたとのことです。
書込番号:21555142
0点
ははぁ〜なるほど。
つまり、PR400KIのPPPoEとルータ機能が有効になっていて、そこにさらにルーター有効のWHR-300を後付けしたということかな。
ということは、おそらくPR400KIにPCを有線直結してもインターネット出来るんでないかなぁ。
今のままでも別に支障はないようですが、今度新しくするときは、無線親機はブリッジモード設定でつないでみてくださいね。
書込番号:21555150
2点
いろいろとアドバイスありがとうございました。今後、新商品を注文したので、取り付けに関して、もう少しルーターについて勉強したいと思います。
書込番号:21555188
2点
PR-400KIがルータとして機能していますので、
WSR-1166DHP3はブリッジモードで接続した方が無難です。
つまり、後面のスイッチをMANUAL & AP です。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021312-01.pdf
それと、PR-400KIのLANポートとWSR-1166DHP3のINTERNETポートとを
接続して下さい。
添付画像ではWHR-300のLANポートと接続してしまっています。
書込番号:21556166
2点
ホントだ・・接続間違ってますね。
今、差し替えてもいいんですが、まぁ一応動作しているということでしょうから、このままで何もしないほーがいいでしょうね。
新しいのは間違わないようにね!
書込番号:21556189
1点
TP−LINKがいいと思います。 C3150とか
書込番号:21557614
0点
羅城門の鬼さん、Excelさん、返事が遅くなり申し訳ありません。一昨日注文していた商品が届き、本日言われた通り取り付けしました。最初なかなか上手くいかず、高校3年の息子に助けられ、何とかつなぐことができました。子どもたちからもスマホでネットを検索する際、「とても立ち上がりが早いね」と言われ、良い商品を購入したと思います。このまま快適に使えることを祈るばかりです。ありがとうございました。また機会がありましたらアドバイスの程よろしくお願い致します。
書込番号:21570156
1点
まずはメデタシっと。
PR400KIからのLANケーブルの配線、「INTERNET」端子にちゃんと正しくいきましたぁ?
書込番号:21570204
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/08/13 14:14:30 | |
| 1 | 2024/03/07 15:29:20 | |
| 8 | 2023/01/17 16:05:54 | |
| 13 | 2022/04/28 15:02:02 | |
| 14 | 2021/12/26 19:14:51 | |
| 1 | 2021/12/20 1:26:07 | |
| 4 | 2021/08/24 19:40:28 | |
| 20 | 2021/05/21 9:02:55 | |
| 33 | 2021/03/19 23:07:04 | |
| 7 | 2020/10/03 16:23:09 |
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」のクチコミを見る(全 1745件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









