『どのように繋ぐのがいいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年 4月21日 登録

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

  • 高速Wi-Fi規格「IEEE 802.11ac」に対応し、最大伝送速度1000MbpsのGigaポートを搭載。11acの速度を十分に生かしたWi-Fi通信を実現する。
  • 5GHz帯接続時で最大866Mbps、2.4GHz帯接続時で最大300Mbpsの高速通信が可能。デュアルバンドなので、一度にたくさんつなげても速度が落ちにくい。
  • 子機の位置を自動で判別して最適な電波を届ける「ビームフォーミング」機能搭載。距離や障害物によって電波がロスするような場所でも快適な通信を行う。
最安価格(税込):

¥6,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,800¥6,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/9台/3人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のオークション

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4バッファロー

最安価格(税込):¥6,800 (前週比:±0 ) 登録日:2017年 4月21日

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のオークション

『どのように繋ぐのがいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4を新規書き込みAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 どのように繋ぐのがいいのでしょうか?

2018/04/06 18:18(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

スレ主 asuka1900さん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして。先日、こちらの機種を購入しました。
現在、エキサイト光に加入しています。

メーカーからのルーター?モデム?はGE-PON<M>A GE-PON−ONU<1><2>と書かれています。
後ろの穴を見ると、DC-inと書かれた穴ともう一つ(パソコンのLANケーブル?)の穴しかありません。

使用するのはメインのパソコン1台と携帯を2台(iphoneとアンドロイド)の予定です。

希望としてはできる限りパソコンの速度を落としたくないと考えています。
またできればセキュリティも高ければ高いほど越したことはないと思っています。
そもそも、これらの希望は両立できるのかわからないのですが?

携帯はデータ量を抑えるために使用する程度で考えています。

どのように接続、パスワード設定?するのがいいでしょうか?
説明書にはパソコンを無線で接続する、有線で接続するの2パターンありますがどちらがいいのでしょうか?
そもそもiphoneはパスワードを設定すれば、自動的にこちらの無線LANを優先的に使えるのでしょうか?

ご教授よろしくお願いいたします。

根本的なことがわからず、変な質問だったらごめんなさい。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:21732124

ナイスクチコミ!2


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/04/06 18:35(1年以上前)

このクチコミ機種、WHR-1166DH4Pの有線LANは100Base-TXですね。

ONUとInternet側をLANケーブルで接続してPPPoEのユーザー、パスワードを設定すればインターネットにつながりますが、

この機種では1Gbpsの必要も、IPv6も関係ないですので光回線がもったいないかも知れませんね。

書込番号:21732144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/04/06 18:42(1年以上前)

まずはマニュアルに従って、実際にやってみて下さい。
初めは、有線接続して設定するのがいいですね。
今の質問の仕方ですと、答えるほうはマニュアルと同じことをすべて書かなくてはならなくなりますので、やってみてわからなかったことを聞いていただくという風にしていただきますとグッドでございます。

速度を落としたくないということであれば、有線直結が一番なんですが・・・、
残念なことが一つあります。
1166DHP4は、LAN側が100Mまでの対応ですんで、回線側が100M以上の速度を持っていても100Mまでしか出ないんです。
まぁそこまでいかなくとも十分かとは思うのですけどね。

無線が11ac接続できれば、100M以上の速度になる可能性があります。
んでも、距離が離れると、どんどん速度が落ちていきますんで、有線の安定性にはかないません。

そして、有線の場合、無線の場合の速度を測ってみてください。
次のステップはそれからです。

書込番号:21732156

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/04/06 21:43(1年以上前)

asuka1900さん、

Excelさんが指摘されているように
まずは取扱説明書の「初期設定ガイド」

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021355-01.pdf

のとおりやってみて、OK/NGを書き込みください。

書込番号:21732550

ナイスクチコミ!0


yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2018/04/06 21:53(1年以上前)


回線側のモデム?はDC-inにモデムについてきたコンセントに刺すアダプターを接続して(パソコンのLANケーブル?)の穴とこのルーターWHR-1166DHP4をモデムについてきたLANケーブルをつなぎましょう


この無線ルーターについてきたCDをPCに入れるとセットアップの案内が表示されるのであとはそれに従えばいいと思う。
パソコンには有線で
他の無線端末はWPA2-PSK(AES)を選択すればよいかと
説明書の初めの方に書いてあるものが常におすすめの設定だと思うので他で迷ったらそちらに従ってもいいかも。

携帯端末は無線をパスワードなどを入れ設定しておけば意図的に無効にしなければ優先されると思う。

書込番号:21732582

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/04/06 22:17(1年以上前)

最初のとっかかりだけってことならば、
・GE-PON ONUのLAN端子と、1166DHP4のINTERNET端子をつなぐ。
・1166DHP4のLAN端子に、設定用PCを有線でつなぐ。
・1166DHP4とPCの電源を入れる。
あとはマニュアルどーりにやってみてみて〜〜(^^♪

書込番号:21732643

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42755件Goodアンサー獲得:9418件

2018/04/07 00:00(1年以上前)

>どのように接続、パスワード設定?するのがいいでしょうか?

光コラボ(フレッツ回線)のエキサイト光ですので、
インターネットとの接続にはWHR-1166DHP4にPPPoEの設定が必要です。

PCを有線LAN接続して設定画面に入り、
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/12839/kw/PPPoE/p/0,1,2,8616#10
を参照してPPPoEの設定をして下さい。

PPPoEの設定には、プロバイダから連絡済みのユーザ名とパスワードが必要です。

無線LANの暗号化キーに関してはデフォルトのままで構いません。
設定画面に入る時に必要なパスワードは
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021397-02.pdf
のP55を参照してください。

>そもそもiphoneはパスワードを設定すれば、自動的にこちらの無線LANを優先的に使えるのでしょうか?

iPhoneはモバイル回線(LTE)よりもWi-Fi接続の方が優先されているはずです。

書込番号:21732898

ナイスクチコミ!0


febmarさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:24件

2018/04/07 00:11(1年以上前)

一般的に、プロバイダのサポートに連絡されると、手とリ足とり、ルーターのつなぎ方を説明してくれるところが多いです。一度、プロバイダに連絡を取られ、いろいろお聞きになってみてはいかがでしょう?
それでも、解決がつかない時は、電気屋さん(購入したお店であれば一番いいですが、そうでなくても、ていねいに対応してくださる可能性はあります)にこのルーターをもっていって、具体的に、教えてもらうという手もあるかと、、。
僕は、わからないことがあって、ソフマップというパソコン関連ショップ(京都店)に質問しに行ったら、そこで買ったルータでないにもかかわらず、ていねいに教えてくださいました。感激しました。しかも、あそこは、ものすごく詳しい人がいます。
ご参考まで、、。

書込番号:21732917

ナイスクチコミ!0


スレ主 asuka1900さん
クチコミ投稿数:7件

2018/04/10 09:40(1年以上前)

皆様方、たくさんのご返信を頂きありがとうございます。
返信が遅れ申し訳ありません。
自分でもどのように設定したのかよくわからないのですが、繋がるようになりました。

もう少しだけ教えていただけると嬉しいです。パソコンはSONYでwin10です。

@自分でもよくわからず設定してしまったので、セキュリティ面で心配です。でもどこでチェックすればいいのか全然わからなので教えてください。

・変な接続の仕方になっていないか心配です。エキサイト光で繋がっていればいいのですが、違った接続になっていて別に有料料金になっていると辛いので。

・有線でパソコン、無線で携帯につながっているという確認

・セキュリティをどうやれば高くなるか教えてください。

A2.4Gと5Gとありますがどちらが速いのかどう調べればいいでしょうか?その他、ac?n?等もあるようですが調べ方を教えてくださるとうれしいです。

パソコン、無線初心者のため、色々と聞いてしまいごめんなさい。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:21740801

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/04/10 12:14(1年以上前)

>自分でもよくわからず設定してしまったので、セキュリティ面で心配です。でもどこでチェックすればいいのか全然わからなので教えてください。

一般的には、無線親機がわでは行うことはありません。
PC側とかで、ウィルス対策ソフトで対応してくださいね。

>違った接続になっていて別に有料料金になっていると辛いので。

接続の仕方で料金が変わることはありまっせん。

>有線でパソコン、無線で携帯につながっているという確認

PCは、右下アイコンの「アンテナ」か「箱型PC」を右クリック「ネットワークとインターネット」選んで「状態」で判断。
携帯は機種によるけど、「接続」のところが「WiFi」とかになっていれば自宅回線。

>セキュリティをどうやれば高くなるか教えてください。

セキュリティソフト、ウィルス対策ソフトを導入してね。

>2.4Gと5Gとありますがどちらが速いのかどう調べればいいでしょうか

「インターネット 速度 測定」とかで検索してみてくださいね。
一般的には、PCや携帯が5G対応していれば、5Gの「〜〜a」っていうのに接続してね。
親機から離れて速度が遅いようだったら、2.4Gの「〜〜g」っていうのに接続してね。
2.4Gは、電子レンジを使っているあいだだけ使いだすとネットが切れるとかあるけどね。

書込番号:21741042

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42755件Goodアンサー獲得:9418件

2018/04/10 22:43(1年以上前)

>@自分でもよくわからず設定してしまったので、セキュリティ面で心配です。でもどこでチェックすればいいのか全然わからなので教えてください。

暗号強度の非常に低い暗号方式WEPのSSIDに接続するとセキュリティ的には危険ですが、
デフォルトでは無効になってますので、わざわざ有効化してなければ大丈夫です。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021397-02.pdf
P94のSSID2。

>A2.4Gと5Gとありますがどちらが速いのかどう調べればいいでしょうか?その他、ac?n?等もあるようですが調べ方を教えてくださるとうれしいです。

親機から非常に遠い位置以外は、5GHzのSSIDに接続すると、
速度的には有利です。

最新の11acは5GHzしかサポートしていませんし。
但し、11acで接続するためには子機も対応要です。

2.4GHzは干渉の影響を受けやすく、
速度は出にくいですが、5GHzが距離に弱いので、
親機から非常に離れた位置では2.4GHzの方が速度が出る場合もあります。

書込番号:21742446

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4
バッファロー

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

最安価格(税込):¥6,800登録日:2017年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4をお気に入り製品に追加する <1069

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング