『auひかり支給のホームゲートウェイと無線接続したいです』のクチコミ掲示板

2017年 4月21日 登録

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

  • 高速Wi-Fi規格「IEEE 802.11ac」に対応し、最大伝送速度1000MbpsのGigaポートを搭載。11acの速度を十分に生かしたWi-Fi通信を実現する。
  • 5GHz帯接続時で最大866Mbps、2.4GHz帯接続時で最大300Mbpsの高速通信が可能。デュアルバンドなので、一度にたくさんつなげても速度が落ちにくい。
  • 子機の位置を自動で判別して最適な電波を届ける「ビームフォーミング」機能搭載。距離や障害物によって電波がロスするような場所でも快適な通信を行う。
最安価格(税込):

¥6,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,800¥6,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/9台/3人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のオークション

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4バッファロー

最安価格(税込):¥6,800 (前週比:±0 ) 登録日:2017年 4月21日

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のオークション

『auひかり支給のホームゲートウェイと無線接続したいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4を新規書き込みAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

スレ主 A-Neobeさん
クチコミ投稿数:4件

先日、フレッツ光からauひかりに乗り換えた者です。
自宅2階のデスクトップPCにインターネットを接続したいと考えています。

ONU===BL900HW---WHR1166DHP4===デスクトップPC
--- :無線LAN
=== :有線LAN

ちなみに、auの電話回線は利用していません。

↑の構成で技術的には可能でしょうか?
ご教示お願いします。

書込番号:23059786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2019/11/20 22:51(1年以上前)

>ONU===BL900HW---WHR1166DHP4===デスクトップPC
>--- :無線LAN
>=== :有線LAN

WHR-1166DHP4 をイーサネットコンバータとして使いたいのですね。
WHR1166DHP4を中継機としてBL900HWに無線LAN接続設定すれば、
イーサネットコンバータとしても機能します。

WHR1166DHP4を中継機としてBL900HWに無線LAN接続設定方法は、
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15698.html
を参照ください。

WPSによる接続方法と手動での接続方法がありますが、
うまく行かない場合は他方も試してみて下さい。

なお、BL900HWの無線ボタンがWPSボタンとしても機能します。
https://www.aterm.jp/kddi/900hw/part.html

書込番号:23059826

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2019/11/20 22:52(1年以上前)

可能です。
背面の MODE スイッチを「AUTO」または「BRIDGE」にして下さい。

書込番号:23059829

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2019/11/20 22:56(1年以上前)


無視して下さい。
上記の回答はアクセスポイントとしての使い方です。

書込番号:23059842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2019/11/21 00:20(1年以上前)

WHR-1166DHP4のLAN側コネクタは100Mbps。無線中継機として使用する場合は問題が少ないが、中継子機にするとBL900HW〜WHR-1166DHP4の無線最大速度が450Mbpsなのに、WHR-1166DHP4〜PC間の有線最大速度は100Mbpsになってしまう。

書込番号:23059991

ナイスクチコミ!0


スレ主 A-Neobeさん
クチコミ投稿数:4件

2019/11/21 21:56(1年以上前)

私の早とちりで、上に記載したHGWの型番に誤りがありました。

(誤)BL900HW
(正)BL901HW でした。

せっかく回答して頂いた皆さん、すみませんでした。m(_ _)m

しかし、auひかりの公式ページにはBL901HWは紹介されてないのが不思議です…。
説明不足でしたが、正確にはJ:COM経由の1000Mbpsコースなので、それも関係してるかもしれません。

>羅城門の鬼さん
教えて頂いた方法、BUFFALO社のスマホアプリとPCにインストールしたエアステーションで手動/WPS共に試してみましたが、相変わらず無線の親機/子機設定はできませんでした。

また、これは素人調べですが、auひかりのHGWが何やらクセモノだということが個人様のブログで多く語られてます。(BL900HWで検索した場合)
MACアドレス偽装?や二重ルーターなどの方法は、私の件では無関係でしょうか?
まだまだ、やり方を再現できていないかもしれないので、明日再挑戦してみます。
ありがとうございました。

>キハ65さん
ありがとうございます。
この先アクセスポイントとして使いたいときに利用させてもらいますね。

>Hippo-cratesさん
そうなんですよね…。
もうそこは妥協して使うつもりではいます。接続できればの話ですが。
最悪2階までの有線も検討してます。
ありがとうございました。

書込番号:23061652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2019/11/21 22:06(1年以上前)

>教えて頂いた方法、BUFFALO社のスマホアプリとPCにインストールしたエアステーションで手動/WPS共に試してみましたが、相変わらず無線の親機/子機設定はできませんでした。

「無線の親機/子機設定はできませんでした」とは
具体的にはどのような症状なのでしょうか?

手動またはWPSで無線LAN接続した後で、
WHR-1166DHP4 の設定画面に入り、
ステータス画面では動作モードはどうなっていますか?
またLANの項目のIPアドレスはどのような値になっていますか?

書込番号:23061684

ナイスクチコミ!0


スレ主 A-Neobeさん
クチコミ投稿数:4件

2019/11/22 16:10(1年以上前)

WPS設定中、このまま中断される

手動設定。BL901HWは検出されるが接続できない。

>羅城門の鬼さん
情報の過不足あればご指摘下さい。

書込番号:23062964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2019/11/22 22:11(1年以上前)

ステータス画面を見ると、WDSで親機のSSIDが表示されていて、
LANのIPアドレスがDHCPで自動取得出来ているようですが、
動作モードが何故かアクセスポイントモードですね。
中継モードではなく。

デスクトップPCでコマンドプロンプトを起動し、
ipconfig
と入力すると、IPv4アドレスはどのような値になっていますか?
このデスクトップPCは無線LAN機能はないのですよね。

また
tracert 8.8.8.8
と入力すると、
1段目に192.168.0.1が表示されますか?
最終段に 8.8.8.8 が表示されますか?

書込番号:23063607

ナイスクチコミ!0


スレ主 A-Neobeさん
クチコミ投稿数:4件

2019/11/22 22:44(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
初歩的な質問ですみません。
中継機モードとは本機でいうブリッジモードで合っていますか?

上に貼った画像はスクショ(スマホアプリ視点)なので、デスクトップPCではあり得ない数値になってるかもしれません。
次回からPCから書き込みますね。

コマンドプロンプトは、日を改めて試してみます。

書込番号:23063675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2019/11/22 22:57(1年以上前)

>中継機モードとは本機でいうブリッジモードで合っていますか?

違います。
ブリッジモードもルーターモードも上位側は有線LAN、
中継モードは上位側は無線LAN。

バッファローの親機をイーサネットコンバータとして使っていますが、
本体のモードスイッチに中継機用のWBがある機種では、
中継モードと表示されています。
WHR-1166DHP4 はスイッチにWBがないので、
多少違うかもしれませんが。

書込番号:23063698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4
バッファロー

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

最安価格(税込):¥6,800登録日:2017年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4をお気に入り製品に追加する <1069

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング