GTX 1080 Ti ARMOR 11G OC [PCIExp 11GB]
- GeForce GTX 1080 Tiを搭載した、オーバークロック仕様のビデオカード。
- トルクスファンを採用した独自クーラー「ARMOR 2X」を搭載。低負荷時にファンを停止させることで騒音を低減する「Zero Frozr」機能に対応。
- DisplayPort×2、HDMI×2、DVIを用いた4画面出力をサポートするほか、「デュアルリンクSLI」にも対応。
GTX 1080 Ti ARMOR 11G OC [PCIExp 11GB]MSI
最安価格(税込):¥83,392
(前週比:±0
)
発売日:2017年 4月22日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 1080 Ti ARMOR 11G OC [PCIExp 11GB]
最近このグラフィックボードに変えたのですが以前使っていたGTX1060より快適にゲームができなくなってしまいました。
ゲームが全体的にかくつきFPSも思うように伸びません・・・。
ドライバを削除して更新しましたがだめでした。
PCのスペックは
OS : Windows10 Home
M/B : ASUS PRIME H270-PRO
CPU : Intel Core i7 7700K
GPU : MSI GTX1080Ti ARMOR 11G OC
メモリ : Corsair 16GB (8GBx2)
電源 : Corsair 650W
ゲームは主に PUBG BF1 Overwatch をやってます。
設定を変えてもなぜかFPSは変わらず、一定の温度を保ってます。
PUBGはGTX1060のときでも100FPS超えていたのに、今は60付近までしか出ません(FPSの上限は240に設定してます)。
BF1に関しては、ゲーム中に何度もかくつき(ほぼ止まってる?)ます。
何が原因かわかる方いらっしゃいませんか。
書込番号:22131901
0点
ドライバーのバージョンは?GTX1080Tiに650Wの電源じゃ、カードがかわいそうに思うが。
書込番号:22131998
1点
一応、1080tiが最大250W位でCPUが100W前後なので650Wでも動作するとは思いますが、750Wがよりベターなのかな?
FHDですよね?
同じPASCAL世代なのでドライバーの入れ替えは不要だし。。。
AfterBurnerなどのソフトでOSD設定して、グラボの周波数や、メモリーの使用状況を調べてみては?
https://jp.msi.com/page/afterburner
書込番号:22132127
0点
まずは、グラボ向けベンチマークを走らせて、GPU-Zでスペック通りの数値が出ているか確かめてみては。
https://www.techpowerup.com/download/gpu-z/
電源は、メーカー推奨が600Wなので足りているとは思いますが・・・・。
古いものなら買えた方が良いかも。
あと、ケース内に熱がこもっていないか。
この機種は「ケース内放熱」なので、排熱が悪いと性能をスポイルします。
CPUの冷却にも影響を及ぼします。
物理的手段としては。
グラボの挿し直し。
ケーブルの挿し直し。とかかな。
書込番号:22132160
0点
>ゐおるさん
情報が少ないですがそれは後にして、垂直同期(Vsync)の設定がオンになっていないか確認すべきかと思います。
複数のゲームがどれも60FPSしかでないという場合は、特に「nVIDIA Control Panel」の「グローバル設定」にある垂直同期設定ですね。
書込番号:22132290
3点
>ゐおるさん
とりあえずグラフィックのベンチかけてチェックしてみたらどうですかね?
本来の力が出ていない可能性もあります。
で?
新品買いましたか?
中古やオークのグラボは・・・やばい可能性高いですよ。
書込番号:22132430
0点
>風智庵さん
ドライバーは399.24を使ってます。一応古いバージョンなどにもしてみましたが特に変わりませんでした。
書込番号:22134066
0点
>揚げないかつパンさん
FHDでやってます。負荷かけた時の画像張っておきます。
>φなるさん
電源1年前に買ったのを使ってますが変えたほうがいいのでしょうか。
熱に関してあまり詳しくはないのですが、全体的に熱がこもっている感じはしないです。
グラボも別のスロットに差し直してみても変化はなかったです。
PSO2のベンチマークで参考になるかわかりませんがやってみました。
設定は6でFHDのフルスクリーンでやってます。
スペックは異なりますが、他のGTX1080Tiの方のベンチと比較しても低いかなと。
書込番号:22134156
0点
>キンちゃん1234さん
PSO2のベンチマークですがやってみた時の画像を張っておきました。
NTT-X Storeというサイトでナイトセールをしている時に買いました。新品だと思います。
書込番号:22134193
0点
PCI-E16x1が8x1で動作しているとか。これは、あるある。カード自体は正常っぽい動作にもかかわらず、ベンチの数値がこんなものか?
書込番号:22134197
0点
PSO2のベンチだと、スレ主の数値だとあまりに低すぎる。
CPUが多少速いからだけど、うちだとスレ主のスコア+10万くらいは出るから。
PSO2のベンチは軽すぎるから、もっと重いベンチのほうがCPU依存が少なくてより評価しやすいんだけど。
書込番号:22134227
1点
>ゐおるさん
自分の言ってた、AfterBurnerでOSD表示って言うのは添付の様なベンチマーク中の使用率などを表示させることなのですが。。。
これで、GPUの使用率やメモリー使用量などでおかしな部分が無いか探すっていう意味だったのですが。。。
AfterBurnerのモニタリング設定で表示できます。
書込番号:22134470
0点
>クールシルバーメタリックさん
14万すごいですね。FF14のも試しにやってみました。
フルスクリーンの画面を切り替えてデスクトップにしてベンチマークやってみたら26万出たんですがこれは関係ないですよね。
>揚げないかつパンさん
OSDの意味わからずすみません。自分OSDのやつチェック外してインストールしてました。
ベンチマーク中に見てみましたが途中GPU使用率とメモリ使用率ががくんと下がることがあり下がったまま上がらないことがありました。
温度も60度から上がらず、また上がり始めたと思うとまた下がって上がらなくなるの繰り返しでした。
何か安全装置的なのが働いているのでしょうか?
書込番号:22134695
0点
>ゐおるさん
何かソフトウェアで温度制限をかけてるソフトが有るとか?
と言っても、MSIの場合は標準コントロールアプリはAfterBurnerだし、NVIDIA Inspectorなんて入れてないだろうし。。。
DriverをDDUで一度削除して、再度、入れなおしてみるとか?
Firmwareがおかしいとか、そういうのも有るのかなー^^;
OSの再セットアップしてみるとかかな?
書込番号:22134834
1点
>ゐおるさん
FF14ベンチも低いですね。
20000位出ても良いですし。
GTX1060程度のスコアですしね〜
FF14ベンチはメモリーやCPUでスコアが変動するので正確なグラボの数値にならないです。
FF15ベンチや〜
timespyをかけてみてチェックを。
書込番号:22134866
2点
画像まで添付していただいてこちらも回答しやすいですね。
「PC内部のグラボ」を画像で見たいです。
PCIeスロットとの接続、補助電源ケーブルとの接続の確認です。
そろそろ「壊れてる」と評価しても良い気はします。
書込番号:22135192
0点
冷却の情報がないのも気になりますね。
真夏よりはましでしょうが、冷えないと性能は出ません。
GPU温度の監視してみましょう。
ゲーム中でもファンが回っていないとかはないでしょうか。
書込番号:22135264
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GTX 1080 Ti ARMOR 11G OC [PCIExp 11GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2018/09/25 13:32:54 | |
| 4 | 2017/12/24 22:34:33 | |
| 21 | 2017/11/18 18:39:02 |
「MSI > GTX 1080 Ti ARMOR 11G OC [PCIExp 11GB]」のクチコミを見る(全 47件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)





















