Radeon RX 570 ARMOR 4G OC [PCIExp 4GB]
- Radeon RX570を搭載したオーバクロック仕様のビデオカード。
- 多くの空気をヒートシンクへ拡散する「トルクスファン」とエアフローコントロールにすぐれたヒートシンクを組み合わせたGPUクーラー「ARMOR 2X」を搭載。
- 映像出力端子にDisplayPort 1.4×3、HDMI 2.0b×1、DL-DVI-D×1を装備。AMD Eyefinityテクノロジー対応で、柔軟なマルチディスプレイ構成が楽しめる。
Radeon RX 570 ARMOR 4G OC [PCIExp 4GB]MSI
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 4月22日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > Radeon RX 570 ARMOR 4G OC [PCIExp 4GB]
RX470ですが、もう書き込みできなくなっていたのでこちらへ。
分解清掃していますが、シートが各所に使ってあって、これがぼろぼろに。
代用品がないかと探しています。
どんな材質で、どんな場所をさがしたらよいのでしょうか?
水色とベージュの2種類、厚さ、サイズが異なります。
書込番号:23119693
0点
いちおう・・
https://kakaku.com/item/K0000919780/
あと写真に撮られたほうがよいです。
どの部分に敷かれてたものか、材質的なものとか。
単にサーマルパッドで良いならこういったもので代用
https://www.amazon.co.jp/dp/B07RW81T8W/
書込番号:23119721
0点
>Bluebird SSSさん
アマゾン辺りで放熱シートゲル等と検索すると色々出てきますよ。
厚みも3mm程度までなら直ぐ見つかるかと。
因みにRX470はここら辺では?
https://s.kakaku.com/bbs/K0000919780/
書込番号:23119726 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
シートというのは、熱伝導シートのことでしょうか?
GPU自体はグリスを使うとして。残りはこういう製品でよろしいかと。
>両面放熱シリコーンパッド
https://www.amazon.co.jp/dp/B07V325G4N
書込番号:23119731
0点
皆さんありがとうございます。
そのものでした。
ただ一枚だけ5o以上あるものが一枚ありました。
何枚か重ねても剥がれないものでしょうか?
結局、サンドイッチ構造でヒートシンクで抑えることになります。
書込番号:23120180
0点
>ただ一枚だけ5o以上あるものが一枚ありました。
5mm。一応製品としてはありますが。
>熱伝導シート Laird Technologies 厚さ5mm
https://jp.rs-online.com/web/p/thermal-gap-pads/0446572/
流石にそこまで暑いと、熱が伝わらないのでは?とも。私なら、5mmまで行くのなら、銅板を挟んで厚みを稼ぐところですが。
ただ。GPUとメモリチップの高さの差を考えると、さすがに5mmはないのでは? 単なる「支え」のゴムではないですか?
書込番号:23120217
![]()
0点
>Bluebird SSSさん
そのシートがどこに貼られていたのかで話が変わります。
メモリチップやレギュレータに貼られていたならサーマルシートです。熱に弱いパーツですので必ず貼り直す必要があります。それ以外なら冷却に関係するシートではない可能性が高いでしょう。
サーマルシートだった場合、こればかりは見ないとわかりませんがミリスケールで厚さが指定されます(極端に厚すぎない限り大丈夫と思いますが)。厚みが足りないからといってシートを重ねるようなことはしません。
amazonあたりで「熱伝導シート」を検索すれば何件かヒットするはずですので適切な厚さのシートを買い、カットして大きさを合わせて下さい。チップ側に薄く非伝導性グリスを塗り、シートを貼り、その上からヒートシンクを再装着すれば完成です。
書込番号:23120400 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > Radeon RX 570 ARMOR 4G OC [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/12/22 11:00:57 | |
| 1 | 2017/12/16 13:03:14 |
「MSI > Radeon RX 570 ARMOR 4G OC [PCIExp 4GB]」のクチコミを見る(全 10件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)









